09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
今年もやって来ました、ハロウィン!!

特にパーティーの予定もありませんが、若様は保育園でイベントがあるようです。
学生の頃みたいに英会話学校にでも通っていたらパーティー行けてたかな。
私は、リビングにある季節のオブジェをハロウィン仕様にしたくらいで終わりそうです。
でも、秋は祝日のおかげで休みが多いし、これから楽しいホリデー・シーズン!!
毎年の事ながらとっても楽しみです。
そろそろクリスマスカードや年賀状の準備も始めなければ。
1年の一大行事!

しかも、「筆王」のデータが知らぬ間におかしくなってる~。
オーナー会社が変わったとかで、その案内と新規顧客登録の案内が立ち上がり、
去年上書きして保存した最新データが無い!一体何処行っちゃったの???
今年は何だかすごい作業になりそうです、、、(涙)

Myspace Comments

* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by S子
はっぴ~はろうぃ~ん!昔に比べると仮装している人が減ったような気がします。何故かなぁ・・。11月はサンクスギビングがあり、本格的にクリスマス・シーズンに突入します。独り者には辛いシーズンです。やだなぁ・・。

ち~す! * by yueliang
S子ちゃん、HAPPY HALLOWEEN!
仮装してる人が少なくなったとはちと寂しいね!この金融状況が関係しているのだろうか。v-12とにかくホリデー・シーズン!お友達や知り合いの家族とあったかい時間を過ごしてね。ところでS君との飲茶どうだった?またメールするわね。

冬時間 * by S子
S君との久しぶりの再会はとても新鮮なものでした。全然変わってなかった。飲茶も美味しかったです。友達や知人の家族と過ごすあったかい時間は、それはそれでよいものなんだけど、何故か心のどこかで寂しいなぁ・・って感じる不思議な気持ちになります。聞いた話によると、アメリカで一番殺人事件が多いのはサンクスギビングデーやクリスマスなんだって。明日から冬時間になりま~っす。

S子ちゃん * by yueliang
そ、そうなの?ホリデー・シーズンってアメリカで一番殺人事件が多いんだ。。。恋人だけでなく家族に恵まれない人もいるもんね。何だかやるせない気持ちになってくるな。一人でも多くの人がハッピーに過ごせますように!勿論、S子ちゃんもね。v-238ところで、S君変わってないそうで良かった!彼は仕事出来るし、中国語もペラペラだから何処行っても職には困んないね~。羨ましい!

個別記事の管理2008-10-28 (Tue)
今年もあっという間に日が過ぎて、気づけばもう10月も終わり。
早いですね。。。あ~、何処か海外に行きたかったなぁ~。
・・・ということで、来年は5人の子持ちであるオレゴンの友人宅に行こうと殿若を誘いつつも・・・
実は最近、『台湾』が気になっています。
まだ行ったこと無し、、、
あのJVKVが、「おいで、おいで。」と強く誘ってくれてることだし。(笑)
第二希望に載せておきまっす!




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
あの、、、足指じゃんけんって出来ます?

revashijan.jpg

先日、ジムにヨガをしに行ったんです。
先生が「今日は足の指を使います!」とおっしゃいまして・・・
さっそく呼吸の号令に合わせ「足指じゃんけん」が始まりました。

「グー!」

5本の指にグッと力を入れて曲げます。

「パー!」

今度は広げるよう力を入れ変えます。
・・・と、私自身は指を広げようとするのですが、足指たちが全く広がってくれません。。。
周りの皆さんの足指がカーッ!!!と開いているのを目の当たりにしながらも一人奮闘。
そのうち先生の号令が・・・・

「チョキー!」

今度は他の指を曲げて親指だけを手前にグッと引き寄せます。
・・・が、あれあれ。
キャー、お恥ずかしや~
はっきり言って私の足指ちゃんたち!「自然体」でそのままの姿勢をキープです!
一生懸命に親指を上げようと試みるのですが、何故?どうして???
指たち全員が揃って”ヒクヒク”と小刻みな痙攣を見せるのみ。
他の方々が自分の足指を見事に操作するのを横目に、満足に動かせないまま終了~。

うぅぅぅ。
リベンジは帰宅後・・・としたかった私ですが。
あ~あ。お殿様って昔からクキクキ自由自在な人なんですよね~。
足の指使っていろんな物取れるし。

しばらく個人練習で精進したいと思います。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
車の中でラジオを聴いていました。すると・・・
このぶっ飛びソングが流れ、さびの部分で私とお殿様が同時に「え???」
You Tubeのリンクを貼りますので是非歌の2番をお聴きください。
1番は英語ですが2番はいきなり日本語で歌ってくれます。
歌のタイトルは「Song For The Dumped」。
ビートルズちっくな懐かしい感じのメロディラインだったので普通に流し聞きしてたんですけど、、、、、やっぱり日本人は日本語に反応するものですね~。
それも言葉があれじゃ・・・。(笑)
これ歌ってるバンドのBen Folds Fiveさん、おかしすぎ~!!!
頭にこびりついて離れまへん!

http://jp.youtube.com/watch?v=vUkQ4ybeAak

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
祝日の日、ジムに行ったら通常の営業時間と違ってまして玄関で待ちぼうけ食らいました!

スタッフが出て来るまでの間、同じく開始を待つ会員さんと延々話に花が咲き、それはそれで楽しく、また良い刺激をいただき感謝です。何故なら、この女性会員さん、御年”84”だとか。元気・元気!で、お顔もツヤがあって、本当にいくつになっても活動的でいられるというのは素晴らしい事ですね~。昔からジムで筋トレやスイミングをしてきたそうですが、今は無理せず水泳一本だとか。このお年にして1週間に3回も通っているというから驚き!他にも、会社勤めをしていた頃のご友人と旅行に出かけたり、地域の囲碁クラブでメンバーのお世話をしたりと毎日忙しくされてるようです。
スゴイな~!私もこんなハツラツとしたおばあちゃんになりたい!!!




ジムに行くと思いの外、ご年配の方々が多いので感心してしまいます。
年齢なんて関係無いと言わんばかりのフィットネス姿で張り切ってエアロビしてる40-50代の女性陣も多々。こんな風に日々体動かして、ジムでお友達作ってワイワイと社交してたら楽しいはず!私ももっと時間に余裕が生まれたら仲間に入れてもらおうっと!


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
ヒョン・ビンは結構好き。
なので、このKBS月火ドラマ「彼らが住む世界」見てみたいなと思ってます。
(初回放送:10月27日)

目覚まし時計に携帯電話を使っている私・・・
彼にのめりこんでるわけじゃないけど、実は、目覚ましがヒョン・ビン・ボイス!
毎朝、決まった時間になると・・・
「빨리 일어나요~, 언제까지 잘꺼야~?」の繰り返し。
(早く起きて。いつまで寝てるの?の意)

今では若様もすっかり覚えて・・・
「かーちゃん!パッリイロナヨ~、オンジェッカジ チャルコヤァ~アァアァ~。」
・・・と、文末を勝手に演歌調にし、携帯を手にしながら促しに来てくれてます。(笑)

『わかった、わかったぁ~あぁあぁ~。』


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-14 (Tue)
若様あまりにも大きくなりました!

・・・・ということで、親子三人が並んで寝るのも限界。
おねしょはするわ、大胆に寝返りを打つわ、人のスペースを侵食してくるわ。
んもう、たまりまへん!!!
「布団分け」です!

小学校に上がるまでいいかなと、若様の部屋を物置化していましたが、この3連休に部屋の雑品を一旦移動。晴れて、若様、ついに独立致しました!

・・・とは言っても、まだまだ暗い部屋に一人きりで寝るなんて無理無理。
なので、寝かしつけ担当がベッド横に布団を敷いてお供しています。
昨夜は2日目、お殿様の番でした。

私が寝る前に一度お部屋に侵入。若様のおねしょチェックをしたところ、、、
うっわ~、、、出てる!出てる。。。
すぐにシャワー、お尻をクリーンにした後、脱衣所に立っててもらったのですが!
若様、眠くて眠くて目が開かず。
ふらっとよろけてプラスチックの脱衣籠に顔からガッツーン!と落ちました。
猛烈な痛みもすさまじい眠気に襲われているので中途半端に痛がる若様です。
おでこにすごいタンコブ作って、ひゃ~、悲惨!!!
可哀想なので冷えピタ貼ってあげましたが、今度は冷たさに「ヒッ!」(笑)
それでも寝続ける若様でした。

う~む!さすが私の子だ、、、
が、こういう姿を目の当たりにすると少々微妙であります・・・。

* Category : 5歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
今日は日吉の『豚デジ』に行ってきました!

縦長に狭い店舗の中には、韓国さながらのドラム缶テーブルが並んでいます。ここは働いている人もみなさん韓国人なのでお互いに韓国語で話をしていて雰囲気出てます。お店のメイン・メニューは勿論サムギョプサル!私のおかげか私のせいでか、うちは焼肉&韓国家庭料理を定期的に食べているのですが、”豚ちゃんの三枚肉”は去年の6月ソウルで食べて以来!こちらのお店は鉄板でなく、油が流れるよう切り込みの入った平らな石鍋を斜めに置いて焼くんですね~。お肉の他にキムチとにんにくも一緒に乗せて焼いてくれます。ん~、美味!!!
最後にお肉を2・3枚とキムチを少し残しておけば、ご飯を加えてキムチチャーハンも作ってくれます。あぁぁ、本当に食べすぎちゃいましたよ。

久しぶりに唐辛子をたくさん食べ過ぎたからか、帰ってからお腹壊しちゃいましたけど、、、
胃も年か、、、(--,)

豚デジ [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
空手道に励んでいる若様を見ながら私も刺激を受けてしまった・・・
というわけではありません。
実は中学生の頃から興味があって、当時、お友達と近くの教室に見学まで行っておきながら
結局始めなかった太極拳。今になってやっと挑戦なのです!

先生が中国人の方なので、始めから顔の前にグーとパーした手をつき合わせて
「老師好!(Laoshi, Hao!)」のご挨拶。そして終わりには、「老師、再見!」。
準備運動などカウント時も勿論、イー・アーサン・スーです。
何だかそれだけでも雰囲気出て満足~!

・・・している場合じゃありませんでした。(笑)

遠慮がちに最後尾の列でおとなしく見よう見真似で頑張っていたのですが、いきなり後半部分から180度方向転換!「エッ!?」と青ざめる間もなく自分が突然最前列になってしまいました。前に模範生が誰もいなきゃ一体手と足をどう動かせばいいの~???
年配者達が静か~にそして次々と動作を決めていく中、一番前でオタオタの私でした。(爆)

く~!
次回も負けへんで~。

追伸:翌日、あれ?と思ったら脚が筋肉痛!あのスローな動作がここまで効くとは・・・。




* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

おー! * by azuki
頑張っとりますな!!
私もいつか空手やってみたいなーと思っとります。
180度回転で最前列に笑ってしまいました!
筋肉痛お大事に。

azukiちゃん * by yueliang
笑えるでしょ!?
自分で言うのも何だけど、すごいブザマだったよ~!v-12
でも、じんわり良い汗がかけてハマりそう。
とにかく仕事柄どうしても運動不足になるので頑張ります~

個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
毎日ランチタイムにはネットでニュースをチェックする私。
いつもの通りさらっと見出しに目を通していると・・・
「韓国大女優、自殺!?」の文字が・・・
え、誰だろうとクリックするや目に飛び込んで来た名前に衝撃を受けました。
だって、『チェ・ジンシル』って書いてあったんだよぉ、、、
ほんとなのぉ。。。
韓国情報発信基地

1992年に当時放送していたドラマ『嫉妬』を見て知った彼女。
私が最初に出会った韓国女優になると思います。その後も『星は私の胸に』(邦題:星に願いを)がハワイでヒットし、ハワイの友達が「いいわよ、いいわよ。マミーもハマッて見てたわ。」と親切に英語字幕入りのビデオをダビングして送ってくれたり。勿論、韓国滞在中もジンシルさんの映画やってて、鐘路にあるピカデリ劇場まで見に行ったなぁ。あ~、いろんな思い出と思い入れがあるせいでかものすごく悲しい気持ちになってます。どうかどうか天国で安らかに。心からご冥福をお祈りします。

ジンシル・オンニ、韓国ドラマの楽しさを教えてくれてありがとう!
それからたくさんの想い出も!

chil.jpg
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
ここのところ、若様一番のお気に入りアニメはこちら↓です。

ドーラと一緒に大冒険』(Dore the Explorer)

帰宅後、平日は毎日見ています。
30分の連続アニメは大抵私が・・・「う~ん。日本語のは無いみたいだねぇ。」
・・・と勝手に偽り、流れのまま原語オンリーで見せるのが常なのですが・・・
ワ~ォ!ドーラは予想外にスゴかった!!!
何~と彼女、英語だけではなくスペイン語も操る子だったんです。
「グランデ!ペケーニョ!」など発音が可愛くて気に入った様子の若様。
ドーラを真似てスペイン語で大小が言えるようになっちゃってます、、、(゚∇゚ ;)

歌もノリノリ!兎に角、とっても楽しいアニメですよ~。

P1DoraTheExplorer.jpg


さて、徐々に体調が戻りつつあり、元気も出てきた最近の私。
懲りずにまたジム通いを再開しました~!
BOCAという高精度体組成測定を受けたのですが、やっぱちょっと太り気味っぽい。
まあ、お肉ちゃんは見れば一目瞭然ですが。
トレーナーさんの話だと、バランス的には悪くないそうなのでホッと一安心。
これから、運動不足解消!肩凝り解消!筋肉増強!
脂肪率ダウン、目指して頑張りまーす!

相変わらず万歩計は毎日きちんとつけています。
正直これがこんなに続くと思わんかった、、、


* Category : 5歳の若様
* Comment : (2) |

ドラちゃん大好き * by migichan6
こんにちは。Yueliangさん。お久しぶりです♪
日本でもDoraやってるんですね。ふみちんもDora大好きで、TVはもちろん、DVDを繰り返してみる日日。。。付き合わされている親の頭は、毎日DORAの曲で一杯です。。(苦笑)

migichanさん * by yueliang
ふみちんもやっぱり!?
そしてパパ、ママもあの数々のDoraソングに!?(笑)
私も運転中にふと自分が口ずさんだりしてて我に帰りハッ!
ほんと頭に残りやすいですよね。
あ、そうそう。若様ったらスワイパーが大好きなんですよ。
ふみちんは女の子だしDoraかな。

