08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
<ガソリン価格>昭和シェルなど値下げ 160円台半ばへ

・・・という記事が出ていました。
が、先週末、指圧に行った帰り159円でガソリン入れれちゃいました!
ラッキー☆なんて喜びながら車を走らせていると・・・
何やら道路沿いに看板持って呼び込みしてる。
「何だろう?」と思ってチラ見したら、ゲッ!!!
キャンペーンでガソリンが149円って・・・。
あ~ん、もう入れちゃったよ、、、
こういう時は本当に悔しいですね。
でも、ガソリンの価格が下降気味なのは大歓迎。
車を買ってからというもの、その便利さ、有難さに目を細める毎日です!
雨が降ったって若様の習い事送迎もへっちゃら。
崇拝している指圧マスターのとこ行くのも電車だと乗り換えてお金も結構かかるのに、車で行けばドライブ気分を味わいながらコストもぐ~んと低くおさえられちゃいます。買い物だって週末にガツンとまとめ買い出来るし、大きな物、重い物も躊躇無く買えるし。
車が有る生活と無い生活、違いますね~。
今までチャリでエコ家族してた分、感激もヒトシオ~。
ヽ(^◇^*)/
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
メールで連絡したばかりですが、皆さん無事にログイン出来てます?
問題無し!没有問題!でしたらコメント欄に一声残してってくださいね。
特にうちの数少ないブログの常連さん達はよろしくだよ~!(笑)

さてさて、今日はまたひとつ健康グッズのお薦めアイテムをご用意しました!
セガが販売しているカラダトレーナーです。
若様のお供で(?)トイザラスに行く度に気になっていたのですが、先週特価になっていたので遅い誕生日プレゼントに下さいませとお殿様に懇願し(・・・ってすごい安かったんだけど)、念願叶って手に入れました。そして週末、早速、公園デビュー!

耳たぶで心拍数を測ってからスタート。ジョギングとエアロビ・モードはちゃんとウォーミングアップからクールダウンまで20分くらいのコースになっていて、ヘッドフォンからお姉さんの声の指示が飛ぶんですよ。お殿様にも試してもらい、点の辛い殿が、「いいんじゃないの。」と言ってましたから使えますよ~。私はウォーキングで試したのですが、取説を読まなかった為大失敗!ウォーキングだといきなり50分コースなんですよ!いつまで経っても終わらないので驚いて、途中で止めました!(爆)

一家に一台どうぞ!


あなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバーあなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバー
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る

* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
入れましたよ~

今日も一人ダウンでお世話しながら在宅作業でした。
いったいいつになったら元気に保育園にいくのやら。

この調子だと週末もお家の中ですな。
体重が戻ってきてるので母は外に出とうございます。。

ぐいこさん * by yueliang
ログイン出来たんだね~!良かった、良かった!
ホッと一安心。v-218
週末の子供達はどんな様子かな。
季節の変わり目は大人でも体調崩しやすいもんね。
家族みんなが元気でいれますように。

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
会社にいると時々面白いメールが回って来たりします。
この夏もらった中ではこれが一番だったかな。
子供の頃は引田天功、学生時代はMr.マリックに驚いていたけれどそんなの目じゃない。
最近はセロとか、街の看板からハンバーガー出したり、一口食べて戻したりしてるし。
イリュージョンがスゴすぎる!
とにかく何がどうなってこうなるのかタネ明かしして欲しいよ~。
気になって気になってしょうが無い私です。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
おみやげでいただきました「塩胡麻ちんすこう」です!
モンド・セレクションも受賞しているそう。
どんな味かな~と興味津々で食べたところ、なるほど。しっとりとして美味!
ほのかな甘さのシンプルなちんすこうが好きですが、これもありですな。

御菓子御殿というサイトで購入可能です。



さて、最近ダイエットは何処へやら~。(p_q*)シクシク
更に肉付きがよくなってしまいそうなので週末テニスでもしようかと思っています。
前回テニスをしたのっていつだ???
たぶん10年程前、、、かな。
中国にいた時、寮の隣にテニスコートがあったんですよ。
なので放課後や休みの日になると、友達と対戦しては、勝った方がコーラをおごる!
そんなのしてました。当時は結構ムキになって頑張ってたけど、さすがに・・・
年考えて走らないときっと転んで骨折るよね。
ただでさえ生傷作って、人に「そんな傷、小学生じゃないとつくんないよね?」
・・・なんて言われてる人ですから。。。
(;^_^A
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
暑い夏が過ぎ、疲労感の在庫一掃!!!
酸っぱパワーを求めています!
・・・ということで、健康のためには『黒酢』かな~なんて店頭で頭を悩ましたものの、どれにしようか決めきれず。・・・で結局、手軽なところで、このミツカン”食べる黒酢”に手を伸ばしてみた私です。想像していたより結構美味しくてまた買っちゃうかも。こんにゃくゼリー系はあまり好きじゃなかったんですが、これはまあまあいけました。リンゴ果汁が入ってるからかな。次こそは本物の『黒酢』に挑戦するぞ~!!!
おすすめのメーカーさんありましたら是非教えてください。
ヨロシクお願いしまーす。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
そろそろ秋の気配ですね~。
私の今日のお昼は今年度初の栗ご飯です!
ほいひいわぁ~、モグモグ。



昨日は朝から暑い中自転車で駆け回ったのでお昼過ぎにダウン、、、
眠気に勝てずリビングで昼寝をしてしまいました。
そんな中、お殿様がご実家よりいただいた栗をせっせとむいてくれたのです。
4時半頃目覚めると殿若コンビは寝室でお昼寝。
ダイニングテーブルには甘皮付きの栗がてんこ盛りになっていました。
渋皮終了、そこからバトンタッチ!ということで私の番。
真剣にむきまくって途中から目が寄りそうでしたよ。(笑)

今朝は朝から栗ご飯を炊き、家族三人ほくほくの朝食をいただきました!
あまりに美味しくって栗ご飯なら何杯でも食べれちゃう~!
これだから秋は注意、注意。


* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

朝から栗ご飯! * by amaia
Yueliangさん、お久しぶりです。
朝から栗ご飯とはすごい!おいしそう。お殿様が皮をむいてくださったなんてすごいわ。
秋は栗がおいしいよね。栗好きの私も、マロンタルトやモンブラン、栗入りのパンなどがすごく楽しみなの(といっても買ってくるんだけど^^;)。
さっそく先週はマロンタルトをホクホクいただきました。

amaiaさん * by yueliang
ご無沙汰してます!
ここのところ肩凝り解消にと、なるべく仕事以外でパソコンを使う時間を減らしていたので自分の記事書くだけ・・・という状態でした。v-12でも「食欲の秋到来!」ということで、私の生体エネルギーもカムバックしそう~。(笑)栗は美味しくていいですよねー。マロンタルトなんて名前を聞いただけで雲の上まで飛んでしまいそうです。v-238

栗羊羹 * by S子
こんにちは。もうそんな季節になったんですね。○○堂の栗蒸し羊羹が食べたくなりました。

S子ちゃん * by yueliang
コメントありがとう!こうして一声あると元気にやってるんだろうなってすごく嬉しくなるよ。v-238栗羊羹v-238か、いいね~!そっちにいるときっと和菓子も食べたくなるよね。またいろいろと秋の味覚をブログでレポートしたいと思うので、ちょくちょく遊びに来て下さいまし。

個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
もう雑貨屋さんにはハロウィーン・グッズがたっくさん並んでますね~。
その中で今回特に気に入ったのがコレ!
肝が冷える程の感触を持っていたこちらのキャンディー・ボウル、ロフトで見つけました。
キャンディーをもらおうと手を伸ばすと、手首からクキッ!と曲がって止められるんです。
「駄目だ。」と言わんばかりに手を押さえられる、、、
ひや~!!!



恐怖のキャンディー・ボウル。
なのに、若様ったら恋人にでもするかのように・・・
5本の指と指をからませ、ギュッ!と強く握り返していましたよ。

ちょっとー!(汗)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
先週、久しぶりに指圧整体のお世話になって少し体が楽になりました。
・・・が、まだ背中が固まっているので今朝は凝りをほぐす温湿布を貼ってもらうことに。
え?「誰に?」って?
それは勿論、我が家のDr.ワカーですよ。(笑)
蚊に食われた時もDr.ワカーに急患を伝えればお薬持って塗りに来てくれます!
ただ今朝の湿布は少々テクニックが必要でしたねー。
背骨に沿ってバシッと一枚貼っていただいたのですが、洋服を着たらはがれてグニャグニャ。
仕方が無いので再度はがしてやり直しです。
Dr.ワカーは、「これは少し難しいですな。」と言いながら無残な姿の湿布を渡して来ました。
きれいにまた一枚の姿に戻してからワカーに返却。同じ過ちを繰り返すことなかれ!
今度は貼った後、洋服を着るときに手でずっと押さえてもらいましたよ。

演技派のかーちゃん患者が痛そうな顔をして薬をお願いするときなどは・・・
「大丈夫ですよ~。」と優しく励ましてくれる我が家のDr.ワカー!
でも、時に・・・
「痛い~!しみる~!o(;△;)o」と叫ぶ患者に笑いながらわざとグリグリ塗るまくる・・・
ちょっとMな先生でもありますので、皆様、要注意でございます。

* Category : 5歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
この夏は更新が滞り気味でキャー!( ^0^)θ~♪

季節も変わりつつあるのでブログのテンプレートも替えてみました。
今までほとんど使ったことのない3カラム版です。
そしてそして、めでたく納車日も迎えましたよ。若様のお稽古事の送迎がぐっと楽になりました。雨風関係無いしね。正直、体もしんどかったので感謝感激です!
でも、車のおかげで更に体が鈍らないよう体力作りのウォーキングにいそしまねば。
もう少し涼しくなったらまた徒歩通勤を再開するつもりです。

さて、先日書店でこちらの文庫本を購入しました。
以前から「がばいばあちゃん」の事が気になっていながら、話に聞くだけで実際に本を読んだことがなかったのですが・・・、こちら、人生ドリルというタイトル通り、ばあちゃんの言葉が穴埋め問題になっているので繰り返し見て記憶力の悪い私でも頭と心に残りそう。(笑)

がばいばあちゃんのように発想転換しながら人生を歩んで行きたいものです。

がばいばあちゃん人生ドリル (だいわ文庫 D 111-1)がばいばあちゃん人生ドリル (だいわ文庫 D 111-1)
(2008/08/06)
島田 洋七

商品詳細を見る
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
