07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
最近、目が疲れているので自宅ではパソコンを遠ざけてまして更新が滞り気味です。
肩と首の凝りも慢性化。体がバキバキ言ってるし、ヨガしなきゃ!ヨガ!ヨガ!

さて、ちまたの銀行の低利率を離れ、いまネット銀行に移行しているのですが。ソニー銀行の『ほしいもの貯金箱』があまりにも可愛くてハマってます!今までポストペットで遊んだこと無かった私ですが、今ではこの可愛い見張り番たちに愛着がわき、せっせと給与からお金を移しては目標に向かって貯蓄を楽しんでいます。ただ通帳に記帳していくだけよりいいわぁ~、これ。

これからもお世話になりま~す!


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

おかえり! * by spicycolors
実家に帰ってきたのね~。私はPost Petで遊んだことないけど、なんと!うちうさぎを飼うことになったのよ~。リアルペットだよ~。大人になってからペット飼うの初めて!
明日うちに2匹のうさぎ達が来て、どちらか選ぶの。写真アップするのでブログ見てね!(最近ブログを通じてビーズ作家友達の輪ができたことで毎日更新するようになったのよ~!)

spicyさん * by yueliang
ぬわに~?
うさぎちゃん!!??v-238
今すぐブログに見に行くよ~。

個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
日本女子ソフトボール!!!
悲願の金メダルついにやりましたね~!
上野選手の鉄腕スゴイ!
球数以上にあのギリギリの攻防を投げぬける精神力に脱帽です。
そして、チームがひとつになっているのもブラウン管を通して伝わって来ました。
金メダルを取るんだという全員の気持ちでもぎとりましたね。
あ~、本当にお疲れ様です!
今宵は若様と二人、テレビの前で念力送りながら大騒ぎでしたよ。(笑)

さて、今日は書店の有線放送でちょっと聞きかじった曲をご紹介します。
ちょっと聞いて、「ん?」とアンテナが立ったのでネットで検索してみました。
You Tubeで動画が見れますのでどうぞ。これ若い子達がハマっちゃうな。

君のすべてに

*歌詞は歌ネットでチェック!

君のすべてに君のすべてに
(2008/08/13)
Spontania feat.JUJUSpontania

商品詳細を見る


* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
実家にての2泊3日があっという間に過ぎて昨日戻りました。
若様の夏休みについては後日綴ることにして・・・
先日のブログに書いた『私が個人的に一番好きだった。』
・・・と言った五輪スタジアムまでの足型花火ですが。

えっえぇぇぇ~??? 

Beijing2008-4.jpg

あれ、実はCGだったそうですね。

そういうこともするのか~。まんまと騙されてしまいましたわい。

dictator_sitting_on_top_of_world_sm_nwm.gif

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-11 (Mon)
北島選手、やりましたね!オリンピック2連覇の金。
マスコミ、国民達から求められる金メダルへのプレッシャーを、良い重圧感ととらえて成し遂げちゃうなんて。ほんとうに尊敬。おめでとうございます!
残りの200Mも更に頑張ってほしいと思います。

さて、我が家はオリンピックの結果を気にしながらも
(・・・って気にしてるのは私だけかな。)
若様を連れて少しの時間お出掛け。

秋田名物(?)
ババヘラのアイスクリームを食べて来ました!
いちごとバナナ味のシャーベットをヘラですくって薔薇にしてくれるというアイス。
私の前のお客さんまでは中側ピンク、外側黄色と、完全に色分けしてくれてたのですが・・・
何故か私の番になったらブレンド、、、
おまけにスミマセン。
自分の携帯が電池切れになってしまい、お殿様の携帯で撮影しようと探してる間に
・・・アイスがとけてきちゃいました。

20080811142126


アイスクリームとヘラを買って、一度自分でも薔薇作りしてみたいわぁ。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
ついに北京オリンピックが開幕しましたね~!
自由が無く、苦労の時代を経た中国がこんなに立派な開会式を開催出来たこと。
中国国民の皆さんが今どんな気持ちで見ているのか、と思うと胸が熱くなりました。
開催中、北京のお友達とそのご家族にメールを送ろうと思います。

お殿様情報で知ったのですが、開幕式はチャン・イーモウ監督プロデュースとのこと。
とっても幻想的で、若様と二人見入ってしまいました。
さすがオリンピック!花火もびっくりするほど派手でしたね~。
足の形をした花火がひとつずつ、一歩ずつ・・・
打ちあがってメインスタジアムに近づいて行くという演出が個人的に好きでした。



しかし案の定、開幕するやお殿様の持病がすぐ出て困りましたよ。
大人数の太鼓合奏を私と若が興奮しながら見ていると、横でブツブツ。
「合ってない人がいて、目につくな~。オリンピックにしてはう~む。」
巻物が出てくると・・・「比較対象出来る人間がいないからサイズがよくわからないなぁ。」
私なんて巻物が開いて行くだけでワクワクと高揚感いっぱいになってたのに。
お殿様ってホント損な性格よね~。(笑)

Beijing2008-2.jpg

この五輪マークが宙に浮き始めたら何て言ったと思います?
「メインとバックに座ってる人はいいけど、サイドは見えにくくて厳しいよな~。」
人が楽しんでいるのに隣で一人ネガティブな事だけ言ってるので最後には私に・・・

Shut up !!!

・・・と一喝された殿様でありました。(爆)

Beijing2008-3.jpg

同一个世界,同一个梦想
One World, One Dream・・・というテーマが素敵です。
開会式の開始時刻が日本時間の夜9時で、また各国選手の入場行進が長かったので途中意識がなくなりましたが、何とか最後の聖火点灯には飛び起きライブで見ることが出来ました!
選手の皆さん、4年間の思いを胸に、競技頑張ってくださいね!
加油!加油!加油~!


*画像は公式サイトからお借りしました。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
若様の空手道場通いが始まり、送り迎えをする為にフレックスで勤務時間を調節することになりました。時間の自由がきくって本当に助かります!銀行や区役所に行かなきゃって時は遅出も可能だし。フレックス制度さん、ありがとう~!

さて、突然ですがこのJBLスピーカーどうです?斬新な形でしょう?(^0^)σ



最近の朝ですが、テレビの映像を見る事から音楽を聴くことへの変更を試みています。
何故かと言うと、朝のNHK子供番組はハマり過ぎるとお支度が遅れて登園時間がギリギリになるし、民放番組では嫌な事件の報道が多過ぎる!知らず知らずのうちに若様の耳に大量インプットがされてしまうんです。たとえば例の「6億円横領事件」、、、横領という犯罪を犯してしまったあのお母さんが、「わからないんですぅ~。」と目を覆いながら繰り返す映像をTV局が連日放送してましたよね。朝のひと時、おもちゃで遊びながら画面は全然見ていない若様が、「わからないんですぅ~!」とリピートし続けてしまうのを見てハッとしました。子供の『無意識の吸収力』が恐ろしい!子供のスポンジの様な頭はなるべく優しいもので刺激したい。・・・ということで、朝からポッドキャストでヒーリング・ミュージックや語学番組を流している今日この頃。雰囲気もガラリと変わるのでたまにはおすすめ!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
