06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
今日は風が涼しく爽やかで、とても気持ちの良い一日でしたね。
モワッ!とする空気が無いだけで心地よく過ごせます。
しかし仕事はいろいろとありまして、帰る頃には御飯作る気力が無かったので・・・
本日の夕食はお蕎麦屋さん行き~!
若様は「もり蕎麦」が大好きで、5歳なのに薬味のネギをしっかりと入れて食べます。
私は大人になるまで薬味入れれなかったなぁ、、、若はさすがに渋い。
黄色い辛子にも果敢に挑戦!
勿論、ちょびっとなめてすぐ水をかっくらっていましたが。(笑)
最後には親子丼も食べ、パワーもりもりになってました。

天気の良い日でしたが、お蕎麦屋さんに行く時は空の雲がどんより。
いきなりの雷雨になったら困るから、「傘を持って行かなくては・・・」
・・・とうちを出た私ですが※※※※※※※※※※
帰宅してふと自分の手を見ると財布はあっても傘が無いっ!!!
お気に入りの傘なのに~

「とーちゃん、どうしよう?私ったらお蕎麦屋さんに傘忘れて来ちゃったよ!」

青ざめ系の表情で殿様に助けを求めた私に、お殿様が・・・

「・・・で、結局、傘持って出たの?」

・・・んんんんんんんんんん?(^^; )"

そう言われてみれば、、、「持って行かなくちゃ」と口にはしていたものの・・・
私ってば”・・・持って行く事自体”・・・を忘れていたようです。(#^.^#)
「な~んだ!お蕎麦屋さんに忘れたんじゃなくって、元から忘れてたならいいやっ!」
スッキリした声で言い放つ私に、お殿様が大笑い!

「かーちゃん、面白すぎ!!今日のネタだな。」

・・・と言われ、こうして書いています。(恥)

angel_behind_love_heart_flowers_sm_nwm.gif
神様、今日も一日ありがとうございますです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

冷静だね~ * by ぐいこ
殿様、いつもながらホントに冷静に対応されていてアッパレですね~v-82

ぐいこさん * by yueliang
「アッパレ」もらえて殿様きっとひそかに喜ぶよ。(笑)
コメントありがとー!

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
LUX 2008 Shine Awardsの案内が届きました。
「何だろう、これ?」と思い、洗濯物をたたみながらお殿様に話していたら・・・
リビングで一人ウルトラマンカードで遊んでいた若様がピックン!と反応。

「なに?なに?なに?若にも教えて~!!!」

・・・と全速力走って来ました!そして、、、

MAXがなんだって~?」⇒(ウルトラマンマックスの話だと思ったらしい)

「そっか。マックスだと思ったんだね~。若は耳がいいな~。」とつぶやく私に今度は・・・

「なに?なに?頭がいいって?」

若様・・・恐ろしく都合のいい耳をお持ちのようです。。。。°(ToT)°。


* Category : 5歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
毎日あぢぃぃぃ~ですね、、、

世界中で地球温暖化を問題視していますが、年々我らの地球が本当に発熱しているみたいで心配です。せめてブログくらいは涼しげに行きたいと夏用のテンプレートを待っていたところ、どこドアさんの新作が登場!すぐにダウンロードさせていただきました。どこドアさんのはどれもこれも本当に素敵!「おっ!これはっ!!!」と思うと必ず彼女の作品で・・・
つまりは私、大ファンなんですね。(笑)いつもありがとうございます!

さて、若様の空手道場巡りですが、この暑さの中でも定時に会社を飛び出て回ってますよ~。実は、時代が総合格闘技に向いているのでフルコンタクト空手ばかりで、基本と型を重視する伝統的で正統派の空手探しに思いのほか苦労しました。しかし、その甲斐あって今週ついに「これだ!!」と思える道場に辿りついたのです!!!

ヤッター!(by マシ・オカ!)
yatta.jpg

見学させていただいたフルコンタクト系はどうも自由な打ち合いが多いからかまとまりがなく、掛け声もバラバラでピリッとせず。先生も時に窓の外に視線を向けながら指導するなど、マイナス要素が目についてしまいガックリ。ところが、伝統空手の方はというと・・・
一言で言って、”子供達の礼儀正しさと覇気に感動ー!!!” 
中に入ると小学校三年生くらいの男の子がササーッと組み立て椅子を2脚持って走って来てくれて、「どうぞ。」と席を作ってくれるし、先生の「休憩!」の呼び声で一旦散る子供達が私たちの方を向き口々に「こんばんは。」「こんばんは。」と挨拶をしてくれ(この挨拶がものすごく自然で爽やかでした~。)、また、若様を囲んでくったくなく話しかけ自分の体験談等を教えてくれました。わぁ~、ほんまにええ子たちや~!!!
『類は友を呼ぶ』の言葉があるように、若様には是非あのお兄ちゃんたちにもまれて欲しい!
先生も信頼できそうな方で、父兄の方々もと~っても気さくで話しやすかったです。

・・・ということで来月には若様も初めて道着に袖を通す予定となっております。
シャイボーイなので恥ずかしがるだろうなぁ~。先生に預けて私はさっさと退散です。

今後はこのブログ内で帯の色が変わる様子をレポートして行ければな・・・と思います。
乞うご期待! \(^_^=^_^)/


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 5歳の若様
|
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
信じがたいことですが、我が家の若様もついに5歳です!
あ~、あっという間の5年間。あのちっちゃかった赤ちゃんが本当に大きくなりました。
今年はケーキに年の数だけロウソクを立ててお祝いするのが楽しみだったみたいです。
更に、お殿様と私がハッピー・バースデーの歌を並んで歌っている間中、恥ずかしいけど、ものすごく嬉しい~という最高の顔をするのでこちらまでジンとしてしまいました!

・・・が、さすが”かーちゃん”!
その笑顔に浸りすぎてしまい、すぐ後にやらかしてしまいました。
ロウソク消す瞬間をカメラに激写しようとしたのに・・・
私ってば電源オフにしちゃってたので肝心なところでシャッターを切れず、、、
(殿若、スンマセーン!)

B-Day5.jpg

祝日だった昨日は、早めのお誕生日を祝おうと家族三人でスーラシアに行き、暑さの中楽しい時間を過ごしてきましたよ。白くまがオシッコする場面に遭遇した若様は、あまりの大量さにしばらくウケまくり。子供はそういうのすごく好きですよね。(笑)

今宵辺り、私があくせく撮った写真を早速アップしたいと思います!
乞うご期待。
* Category : 5歳の若様
* Comment : (6) |

* by いっちゃん
おめでといございます~。
もう5歳ですかー。
うちのちびっこたちから見たらおとな~という感じです。
ハッピーバースデーの歌をご両親で歌うって・・・
何よりも嬉しいでしょうね~!
うれしそうな顔、可愛かったんだろうな~。
これからもスクスク育ちますように。
育児お疲れ様です♪

いっちゃんさん * by yueliang
ありがとうございまーす!
本当に瞬く間の5年間でした。いっちゃんさんのお子さん達は今まさに手がかかる時期で大変だと思いますが(最初の1年はすぐにウィルスもらって熱出すしね~!v-12)、可愛いエンジェルの時期をめいっぱい楽しんでくださいね。何でもダブルですもんね!ママ、がんば!v-91

おめでとう!! * by ぐいこ
若様5歳の誕生日おめでとうv-81
そっか、もう来年は片手で数えられない歳なんだね~。
ズーラシアも楽しかったんだね。そうやって家族で祝う誕生日が大人になっても心に残ってくれてるといいねv-238
来月、ヒトツ大人になった若様に会えるのが楽しみだよ♪

ぐいこさん * by yueliang
谢谢你来这博客祝我们儿子的生日!
そうだね~!考えてなかったけど片手だけで数えるの今年で最後なんだ、、、
うっ!早い!v-30
・・・ズーラシアはめちゃ楽しかったよ。お殿様に「かーちゃんの方がはしゃいでる。」みたいな事言われてしまいました。(笑)さて、今からぐいこさんと小栗にメール致します。しばしお待ちを!v-238

おめでとうございます! * by migichan6
Yueliangさん
遅くなっちゃいましたが、若様お誕生日おめでとうございます!
若様の恥ずかしいけど嬉しい顔を想像したら顔の筋肉がついつい綻んでしまいました(笑)
ローソクの火を消せるようになるまでって結構時間かかりますよね。改めて大きくなったんだなぁ~って実感しますね!

migichanさん * by yueliang
ありがとうございます!v-10
この記事の上に、ケーキを前に座っている若様の画像もアップしたのですが、やっぱりFC2にはログイン出来ないですか?(もし駄目なら後でmixiにパスワードのお知らせメッセージを送るようにしますね。)後でブログにも遊びに行かせていただきまーす。

個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
今日はめでたいめでたい”結婚記念日”&私の”誕生日”でした!
昨日あれほどインプットしておいたのに若様ったら朝起きたらすっかり忘れてるし。
夜は夜でお祝いだからではなく、ケーキ食べれる事が嬉しくてエキサイト。
お殿様に至っては朝一番のお言葉が「おめでとう!」じゃなくって・・・

「ゴミ!ゴミまとめて!」・・・ですよ、、、o(;△;)o

仕方無いから自分で自分に言っちゃおう。。。
HAPPY BIRTHDAY !!


夜はお殿様が、リクエストした栗のモンブランを買って来てくれました~。

o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

あまりに美味しくて、すっかり写真撮るの忘れてしまい残念!
ばあば様(実家の母親)から電話も有り・・・
貴重なお話をたくさんいただきましたので感謝・感謝。
今年の誕生日もおかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
皆様、いつもありがとうございます。

来年は・・・次の大台に突入です~☆


* Category : 日日是好日
* Comment : (12) |

Happy Birthday! * by S子
お誕生日おめでとう!誕生日ってね、生まれてきたことに感謝する日でもあり、産んでくれたお母さんにも感謝する日なんだって・・。すばらしい一年になりますように・・。

S子ちゃん * by yueliang
どうもありがとう~v-238
そうだよね。ほんと感謝でいっぱいです。
今年は静かに味わって、来年は大台だから派手に祝うぞ~!

* by yuko
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、お誕生日って
うれしいですよね。
モンブラン~!食べたい~!
こっちにはモンブランが存在しないので(日系のケーキ屋さんにはあるけど)
うらやましいです。
素敵な1年になりますように。

おめでと~!!! * by 匿名希望
お祝い遅くなっちゃってごめんね(--;)

いよいよカウントダウンが聞こえてくるけど、楽しく美しく年を重ねましょうねん♪

素敵な1年になりますように☆

ゆうこさん * by yueliang
メッセージどうもありがとうございました。v-254
そっか、、、アメリカにはモンブラン無いんですね。v-12そう言えば、私の遠い記憶を呼び覚ましても、大きな長方形のバタークリーム系ケーキしか見たことないような・・・。日系のケーキ屋さんにはあって良かったです!モンブラン大好き!あのウニュウニュなマロンクリーム最高ですよね。

名無しの権兵衛さま * by yueliang
お名前が入ってなくって気になりま~す!
(何となくわかるけど、、、)
ま、ありがとうねー!v-91
カウントダウンの1年を日々大事にして大台を迎えたいと思います!
また遊びに来てねん。

あ、・・・(--;) * by hiroe
すみませぬ・・・。

別に匿名を希望したわけではなく、名前打ち込み忘れでした。
失礼失礼(^^ゞ

私だと思わなかった、と思われていることを期待して(^^)V

いろんな意味でおめでとうでした。

UFOが結びつけた不思議な縁ですから楽しいだんな様と面白い息子様によろしくね。
(石崎君ネタは誰に話しても受けます(^^))

おめでとう~☆ * by azuki
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう~v-315
ウチもそういえば、結婚記念日だった・・・すっかり忘れてた・・・v-12

私もモンブラン大好きv-343 一緒にゴチになりたかったです。 あ、私がゴチしなきゃだよね!!  楽しい誕生日でよかったねv-278 来年はいよいよ大台かー。 思えば遠くへ来たもんだ・笑!

hiroeちゃん * by yueliang
フッフッフ。やはり君か。v-17
UFO研究家のおかげで鉄人と会えたんだもんね♪
お蔭様で家族三人、笑いの絶えない楽しい暮らしをしてますよ。
石崎君の話はすっかり忘れてたけど、可哀想な話だよねー!?
なのに皆さんウケるだなんて。v-12

azukiちゃん * by yueliang
結婚記念日を忘れてたって?あじゃじゃ。
うちと同じ日なんだよね~。v-238
記念日が全く同じ日だと何故か嬉しくてたまらないよ。
HAPPY BELATED ANNIVERSARY TO YOU 2!!!
v-218v-207v-274v-263v-275v-222

個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
皆さん、お元気ですか?
最近またちょこちょことブログをアップしているyueliangです。

突然ですが、皆さんのお宅は貯蓄率ってどのくらい?
実は今週、Chinese Podの内容で”中国人は収入の60%を貯蓄に回している。”と言うのを聞いてビーックリ!!月収の60%って可能かな・・・?と計算してみましたが、いや~、恐れ入りました!この衝撃を良い機会と捉え、早速、我が家の家計を見直したいと思います!パソコンの家計簿ソフトからエクセルでの管理に変えてはや2年。今年はピボットテーブルを使い、更に見やすくなりました。ピボット万歳!



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
先週末、本屋さんで『エルマーのぼうけん』を買い、毎日寝る前に1章ずつ読んでいます。
真っ暗な部屋が怖くて嫌いな若様。なのに、おとといなんて、寝室にあるエルマーの本を取って来ようとありったけの勇気を振り絞り猛ダッシュですよ~。
やれば出来るんじゃーん。(笑)
持っておいでとも何とも言ってないのに一人でちゃんと持って来てました。そして、今日の分をお願いしますとばかりに私に本を差し出す。(意思の力ってスゴイな~!)若様、続きのお話が気になって仕方ないんだよね。エルマーにはまだ知らない言葉もたくさん出て来るので少し難しくもありますが、わからない時には聞いてみるという訓練にもなっています。勿論、親も説明するのに国語力が試される!昨日なんて、「かーちゃん、”証拠”って何?」と尋ねられ、私も頭を使いましたよ。
チビッコがわかるよう簡単に説明するって大変・・・。(・・*)ゞ
そうそう、表紙の裏には、エルマーの冒険がどういう道筋を辿ったかまでわかるように地図も載ってるんですよ。なので、若様は1章読み終える度に地図でちゃんと確認しています。

一冊で完結という絵本ばかりでしたが、こうして長いお話を区切りながら読めるようになったのね。ほんと感慨深いです。
若様、かーちゃんと一緒にいろんな本を読んで行こうね~。

エルマーのぼうけんエルマーのぼうけん
(1963/07)
ルース・スタイルス・ガネットルース・クリスマン・ガネット

商品詳細を見る

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
これまであまりハマれなかった台湾ドラマですが、今珍しくこのドラマに熱中しています。
F4の3人が出演している・・・『君につづく道』。
そう言えば、F4が改名して”JVKV"に変わる!?という記事を見ました。元々F4は、「流星花園」というドラマ内での役名で、集英社から使用許可も取っていたそうですが、最近日本版『花より男子』が放映されて、世界各地で同様に制作される可能性も出てきたため、今後『流星花園』と関係ない仕事ではF4を使わぬように要望があったのだとか。

私の携帯の着うたは今、このドラマの主題歌!
F4にミーハーしてるという気持ちはさらさら無いのですが、最初聞いた時に出だしのメロディが頭にスッと入り込んでしまい、今ではお気に入りに。

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る


You Tubeリンク切れの場合は・・・http://jp.youtube.com/watch?v=XJmm6Wh1tY0



* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
ゆふいん創作菓子のぷりんどらって食べたことありますか?

先日いただいて初めて知ったのですが、プリンがどら焼きに挟まってるなんて斬新!
軽くてペロッと完食しちゃいました!
(あ、イケナイ。ここで公表してしまってはお殿様にバレる、、、)
只今軽度のダイエット中ですが、やはり美味しいものを目の前にしては避けられませんっ!
お取り寄せが出来るので興味のある方はリンクからどうぞ。

あ~、それにしても暑くなってきましたね、、、



* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

うわぁ、おいしそ~ * by トリ
しばらく上手くアクセスできなくてご無沙汰していました。

梅雨明けはまだなのにホント暑いですね。

ぷりんどら、おいしそ~。プリンは冷やして、どらは常温かなぁと思うとどっちで食べるか、少し悩みそうです

トリさん * by yueliang
お久しぶりです!
この「ぷりんどら」、美味しそうでしょ?
要冷蔵なので冷蔵庫に入れておかないといけないんです。
食べたときにヒンヤリ、ツルッ!
一口でいけちゃうかもしれません。v-10

個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
「第30回 ハングル能力検定試験 準2級」に合格しました!

こちらはいわゆる「ハン検」と呼ばれる試験だそう。
とにかく何年かぶりにテストなんて受けちゃったのでとっても新鮮でした!!
どの級が適正レベルなのか迷いましたが、結局、今回はぶっつけ本番で準2級を受験。
合格したらそこから勉強しよう・・・という目論見でしたので・・・
まずは受かって第一関門クリア。良かったです。

今回は準備もおろそかで、当日にマークシート用のシャーペンを買って乗り込む始末。
久しぶりに長時間集中しなければならず戸惑いもありましたが・・・
あ~、あの学校の雰囲気をまた味わえたことに大満足!
また検定試験に挑戦して、1年に最低ひとつは合格の旗を掲げたいと思っています。
がむばるぞ~!
まずは今回の回答チェックをしなくては・・・。
実は私、試験直後から合否判定が出るまでは一喜一憂せず一旦”忘れる”派なんです。(笑)
なので昨日は封書が届いて嬉しいサプライズでした。
よっしゃー!



国内で受験可能な韓国語検定情報はこちらをクリック!


* Category : 語学・各種検定
* Comment : (9) |

おめでとう! * by ぐいこ
v-81やぁスゴイねぇ!働きながら母しながらコツコツ努力してるんだね。まったく頭が下がります~
私なんて復帰まであと1ヶ月ちょいなのに、全然中国語モードになれないでいるよ。オリンピックで仕事忙しいらしいのに、どーすんのって感じ。。

私も頑張んなきゃ!

管理人のみ閲覧できます * by -

ぐいこさん * by yueliang
ぐいちゃん、ありがとー!v-238
お次は、念願の”中検”にチャレンジしてみたいと思います!”ハン検”と違ってこっちはあんまり記憶の貯金が無いので、それこそ一からコツコツ頑張らねば。ところで、そっか~。ぐいちゃんの仕事確かに五輪で忙しそうだな~。まあ、始めたら手抜きもしてボチボチ頑張るんだよ。あ、それからご訪問の件、明日にでもゆっくりメールしまーす。v-5

さっすがだね~! * by spicycolors
おめでとう!!さすがね~。ハングル、私はやっぱりかじっただけに終わった感じ。
今月韓国に行くことになったの♪少しは韓国語勉強していかなきゃね。まだお金が分かる程度の低~いレベルだわ。

spicyさん * by yueliang
spicyちゃん、ありがとう!またここから頑張りま~す。
ところで・・・
うぅぅぅ~v-237いいなぁ。v-10
私も行きたい、、、韓国ぅ~。
夏はいつも楽しい事いっぱいって感じだね。
家族揃って素敵な思い出を作って来てください。
ブログでの旅レポート、待ってます!

すご~い! * by S子
久しぶり!いつもいつも感心させられます。すごいなぁ・・私はなっかなか英語が習得できないのです・・。こりゃ語学才能無さ過ぎ?

S子ちゃん * by yueliang
そっちに長く住んでるから自然と目標値が高くなるんだよ。
だって相手はネイティブ達だもんね。
私いつも思うけど社交的でおしゃべりが好きな人って言語習得早いよ!
要は気持ちってことなのかな。v-42
コメントありがとうね!
またちょくちょく来て是非私にもアメリカの空気を伝えてくださーい。





* by migichan6
Yueliangさん、す、すご~い!!
おめでとうございます!
韓国ドラマももう字幕なしですね!!

migichanさん * by yueliang
ありがとうございま~す!v-10
ここからは問題集とにらめっこしないと受からないのでがむばります~。


個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
『万歩計を買いました!』
・・・と発表しましたので、早速、先週の歩数を公表したいと思いま~す。

ジャーン!!



どうですか?結構、一万歩に近い辺りでしょう?
一日一万歩というのは、やってみるとなかなか厳しいですね。。。
でも、歩数計があると思うと意識レベルは格段に違ってきます!
今では朝起きてまず最初にするのが・・・万歩計をつけること。
平日ただでさえデスクワークで血流が滞るので、通勤も可能な限り徒歩に変えました。
さすがに真夏は無理ですが、片道30分歩くのって気持ちいい~。
万歩計にエクササイズ指数も表示されるんですよ。
お殿様に説明したら「なんじゃそりゃ。」って感じでしたけど。
いいんだい。いいんだい。(笑)

*エクササイズ指数についてはこちらのリンクへ。
http://www.citizen-systems.co.jp/electronic/health/exercise.html


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

片道30分?! * by おはな
‥それはすごい。
おはな、ちょっとナメてました。びっくり。
更にびっくり。

グラフ、あんなに凝ってるなんて(笑)。
おはな、結果発表は数字だけかと思ってました。びっくり(笑)。

おはなさん * by yueliang
あ、もしかしてちょっとだけ歩いてるのかと思ってた?1時間の半分かける徒歩通勤よ。v-12今日は雨だったでしょ?だからさすがに裾ぬらして行くのはちょっとな~、と歩かなかったんだよね。そうすると案の定4,000歩くらいしか行かないの!!!あしたは適度な気温の快適な朝になって欲しいもんです。またコメントちょうだいね。v-238

個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
My iPodにOldiesのプレイリストを作成している今日この頃です。
大好きな80年代の名曲、『Easy Lover』がウォーキングにぴったり♪
このリズムに乗って、少し大股気味に歩き続ければ気分は爽快です!

http://jp.youtube.com/watch?v=fdWK7O49oQI&feature=related



* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
