04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)は米国の4人組ポップ・アイドル。
1995年デビュー。アルバム総売上7500万枚を超えるスーパーボーイズグループ。
(Wikipedia)

http://jp.youtube.com/watch?v=JwW_-GixIFc

The Hits: Chapter OneThe Hits: Chapter One
(2001/10/30)
Backstreet Boys

商品詳細を見る


* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
LanguagePod.jpg

Chinese Pod, Spanish Podといった学習サイトがあるんだから、きっと何処かにKorean Podもあるんじゃないか・・・・・・とググってみたところ、ありました!ありました!
KoreanClass101
↓↓↓



おまけに、こちらの会社は言語の選択肢も充実していて、英語、アラビア語、ドイツ語、フランス語、イタリア語・・・まであるようです。昔と違って今は何でもEラーニング出来ていいですね。それでもやっぱり、教室に通う日々が懐かしいな~と思ってしまいます。もう10年以上も昔になりますが、実家の方にあるカルチャーセンターの韓国語に週1回通っていました。その頃はまだ韓流ブームの影も見えなかったので、生徒数もそこまで多くは無く、年齢バラバラ、初級・中級等が入り混じっての授業でした。あ~、私も教えた経験があるのでわかりますが、あのクラスはソンセンニム(先生様)が本当に大変だったはず。優しく真面目に勉強に励むおじ様もいれば、真逆で、夜の世界の韓国お姉さま達と一戦交える為に励んでいるおじちゃまもいたりして。教科書に載っている韓国語はもたつくのに、どーして恥ずかしい単語はよ~く知ってるのー?(笑)レッスン後みんなで韓国料理の店へなだれ込み、お酒を飲みながら韓国話に花を咲かせていたあの頃が本当に懐かしく恋しいです。いつかまた、そういう輪の中に入りたいな~。

ネットで手軽に勉強出来るのもいいけれど、語学は「交流」あってこそですもんね~♪


*KoreanClass101のLessonファイルは、iTune経由で無料購読出来ます。

* Category : 語学・各種検定
* Comment : (2) |

教室っていいよね! * by spicycolors
へ~、そんなにいろいろあるんだ~。でも私はやっぱり教室でないとだめだな~。一人でこつこつは難しい。ようやく近くに英会話カフェがあることを発見したから、今週初めて行ってみるよ!すごく楽しみ♪そうそう、近々バーベキューお誘いするね!

spicyさん * by yueliang
コメントへの返事がこんなに遅くなってごめんね!
おかげさまで何とか一通り落ち着きました。v-218
ところで英会話カフェどうだった?もう行ってみたのかな。
私は今週ある語学検定を受検しまーす。

個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
Mandarin Radioを聴きながらブログを書くことが多いこの5月。
今のところ、若様と一緒に「テレビで中国語」も続いています。若が一番喜ぶのはローラ・チャンと李浩君が歌いながらオリンピック関連の単語を教えてくれるあのコーナー。
昨日は殿様もちょびっと参加していました。
中国も渡り歩いていた人なのでサバイバル・チャイ語の心得有りで感心感心!



あ~、それにしても今日はびっくりしたことが・・・。
中国にいた時、互相(Language Exchange)していた友達が音沙汰無いなと思っていたら、何と日本人男性と結婚していたって~。久しぶりに彼女のお姉さんからメールもらって知りました。昔、ルームメートだった韓国の子も日本人と結婚し、今、埼玉在住。
わぁ~、周りに国際結婚がホント多いな~。
この韓国の彼女ですが学生時代からファッションに興味ありで、同じ部屋で見ていて毎回目が飛び出る程の洋服持ちだったんです。それが今はお医者さんの奥さんになったので更に拍車がかかり、ブランド品を数え切れない程所持しています!女優になれる程の美貌なので何着ても似合う!!自分のHPでオークションもしてて、ほんとに溜息もののお人です。

KKちゃ~ん、うちは庶民だから遠くから見守ってるよ~。(笑)

* Category : 語学・各種検定
* Comment : (2) |

私も見てる! * by amaia
テレビ中国語、今期初めて、私も時々見てるんだけど、あの歌いながらスポーツの単語言うコーナー、面白いよね!ローラ・チャンがすごく可愛いし、何だかリズムがすごく良くて頭に残る…若様の柔らかい頭にもすぐにインプットされることでしょう。

amaiaさん * by yueliang
お久しぶり!v-222
「加油、オリンピック!」のリズムって頭に残りますよね~。
ここ何回かは国の名前を元気に連呼しています。v-266
最近はいかがお過ごしですか?
またブログに伺いますね。


個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
ミシガン州にいたとき、毎日このメロディに癒されていました~。
North Dakota州のお友達ファミリー宅でも、彼女の双子の弟がよくギターで練習してたなぁ。

エクストリーム (Extreme) は、1985年に結成されたアメリカのハードロックバンド。
代表曲は "More Than Words"で、バンドはこの曲でBillboard's Hot 100にて全米1位に耀いた。
(Wikipedia)





* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
今年もゴールデンウィークはお殿様のご実家に帰省。
そして今年も、、、
お殿様の弟夫婦が子だくさんな為、我が家の一人っ子状態が際立ち困りました。
そしてもうひとつ、今回顕著に現れて困った事があるのです!
それは・・・

純朴な従兄弟達に比べ、若様のお口がすでに都会調に汚染されていたこと。。。
最近誰を真似ているのか、「・・・っていうか~、△△なんだけど~。」
・・・などと、明らかに今風の口ぶりでしゃべるので親はビックリしていたわけですが。
さすがに田舎でもその調子でやられると目立つ~。
(私だけ一人ヒヤヒヤしていて余計そう思ったのかも!?・・・と思いたい!)
とにかく若様が生意気に見えて困りました。f(^_^;

koi_01.gif


【追記】
「・・・って言うか。」は、ケロロ軍曹に出て来るキャラクターの口癖だとわかりました。
見てない番組だけど保育園で流行っているんでしょうね。ハハハ。

* Category : 4歳の若様
* Comment : (2) |

うちも! * by spicycolors
そうそう!口調は幼稚園で汚染されるのよね~。うちも「・・・だしぃー」とかよく言うし、この間なんかは、女の子なのに「・・・じゃねーよ。」とか行っちゃってたからびっくり。さすがに「それは女の子は行っちゃいけないよ!」と釘を刺したけど。田舎はないのかな~。

spicyさん * by yueliang
「・・・じゃねーよ。」はマズイよね、、、v-12
女の子だから余計に言葉使いには気をつけないとだね。
あの穏やかなめろんちゃんでも外の影響をそこまで受けるとは。
社会って怖い。。。

個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
韓国ドラマ『ウェディング』に出ていたチャン・ナラ。
あどけない顔してますが、歌声がまた独特。
そして何故か彼女の笑い顔を見るたびに卓球の福原愛ちゃんが浮かんで来ます。(笑)

・・・で、そのチャン・ナラ。
華流大使(!)のピーター・ホーを招いてMV製作してまして・・・
二人でめっちゃ素敵なカップルを演じています。
切ない失恋ソング。タイトルは、안 행복해(幸せじゃない)です。
”あなたがいないとやっぱり私幸せじゃない”・・・
と、別れてから相手の存在の大きさに気づく。そういうことってたくさんあるだろうな。
おまけにこの曲では、彼にはもう新しい彼女が存在するということがわかる歌詞になっているので余計に切なくなります。



恋人って付き合っている時眩しい位にキラッキラしてますよね。
最近、街中で道行くカップルを見ると微笑ましくて微笑ましくて。
自分も年をとったな~と思います。

若様も青年になったらいっぱい素敵な恋をして大人になって欲しい。(^-^ )



난 너무 작고 약한데 널 막아봐도 이길수 없는데
늘 한걸음이 모자라 언제나 가뿐 사랑이잖아
나의 가슴속엔 너란 휴지 조각만
가득 넘쳐 더는 담을 수도 없는데
나의 온몸안에 너의 독이 퍼진듯 아프고
너밖에 모르는걸 이렇게
혹시 실수라도 내생각이나 귀찮아도
지우지 말아줘 잠시 있다가게

참 몹쓸 병인것 같아 고칠수 없는 너란 사람 말야
넌 바위처럼 무거워 멀리도 옮길수도 없잖아
너와 기뻣던 일중에 하나 버리면
나는 며칠동안 아파 견딜수 없어
나의 온몸안에 너의 독이 퍼진듯 아프고
너밖에 모르는걸 이렇게
혹시 실수라도 내 생각이나 귀찮아도
지우지 말아줘 잠시 있다가게

안된다고 아무리 타일러도
사랑은 멈출수 없나봐
매일

너의 곁에 그사람과 싸워도
한번도 널 데려올수 없는 나여서
이제 볼품없는 사람이 와도 상관없어
어차피 너없인 나는 안행복해

너없인 안 행복해
너없인 안 행복해

Return

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
三角パックのコーヒー牛乳って飲みますか?
お殿様がスーパーで酪農コーヒーを2つ買ってきて大事そうに冷蔵庫で保管してたんです。
なので、若様と二人して朝から1個失敬しちゃいました。
う~ん、美味しい♪

20080424003846

実はお殿様、韓国旅行時コンビニで買ったソウル牛乳の三角コーヒーが気に入ったそうな。
私も飲みましたが軽い感じで甘さの中に若干の苦味が本当に美味しかったです。
おみやげにいくつも買ってこれる代物じゃないのが残念、、、
また韓国に行って飲める日を楽しみにしておこう。(⌒^⌒)b

tetpot.jpg


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
SNSと言えばmixi・・・例にもれず私も登録しています。
マイミクの皆様、いつも繋がって下さってて本当にありがとう~♪
そしてこの度、私は英語学習のSNS、iKnow!にもサインアップしました。
どんなだろう~と何でもやってみたがる性格の私。
すぐにログインして手当たり次第コチョコチョいじるいじる!
大体の進め方を覚え、早速学習を始めました。(学習状況はサイドバーに表示あり)

このiKnow!
反復練習がものすごく良く出来ていると思います!
毎日、短時間でもいいから継続していけば語彙力が確実にアップするのでは?
定着率向上に最適の学習ソフトかも。今後もっともっと注目されるはずです。
語学学習の画期的な新スタイル!

夏には、日本語学習中の外国人向けが、また、年末には中国語版も出来るとか!
オー!楽しみ。

英語学習に興味のある方!
まずはiKnow!トップページのお試し版でトライしてみてください。

* Category : 語学・各種検定
* Comment : (3) |

やってみました! * by haru
こんばんは!

これ面白いですね!基礎英語1からやってます。やっぱり耳が慣れてなくて、、、

ありがとうございます!

haruさん * by yueliang
こんばんは!登録されたんですね♪
とても良く出来たプログラムだと感心しつつ、ハマっています。繰り返し繰り返し出題される語彙テストをクリアして初めて定着したってことなので、先は長く、1レッスンなかなか終わらないんですが頑張って行きましょう。v-91

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
こどもの日に向け、若様と鯉のぼりの塗り絵をしました!
吹流しの色を赤と白と青でぬり、マリノス好きなお殿様に、
「ほら!いつもの3色で出来たよ~。」と声をかけると・・・

「うっ、ありがとう。でも、この色合いはトリコロールというよりロシア・・・。」

ハッ!よく見れば、確かに!色塗る順番間違えてたね。・・・失礼!



塗り絵のページに傘の絵がありました。
いつもスタジアムでトリコロールの傘を回して応援しているお殿様。
若様を手伝う素振りで内心ルンルン♪
この傘もオレのチーム色に染めてやれ~!
ってな感じで、赤と青の間に白を挟んだトリコロール・パラソルを完成させたのでした。

・・・が、しかし!

お殿様が沐浴中、若様が手を加えて白が見事黄色に、、、

20080430211103.jpg

風呂上りのお殿様の反応はご想像におまかせします。(笑)

【連絡事項】3日~5日はお殿様の方に帰省しまーす。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
