個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
【おまけ記事】

おばちゃま達が長い長~い筒を持ちながら見入っていました。
「何だろう?」とよくよく見ると、これ、人の輪の外からでも大道芸が見れるグッズね!
わあ~、1本欲しい・・・と思いましたが残念ながら何処にも売ってませんでした、、、
どんな風に見えるんだろう???



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
何処に行っても人・人・人の輪。
ステージの場所と演目等をきちんと確認し、時間前にはすでに3-6重の輪が出来上がっていたのです。なので、どれだけ精一杯背伸びをしても上手く見えない、、、。若様だけはお殿様が肩車してくれるのでしっかりと見る事が出来るのですが本人あんまり凄さをわかってない!なのに肩車だなんて、宝の持ち腐れだー!(・・・と言って、お殿様が私を肩に乗せてくれるとは思えませんが・・・。)大道芸好きの私だけが泣きそうになりながら(?)前の人の肩越しに必死にのぞけるポイント探しを繰り返しておりました。大通りで派手にやっている方とは別に、裏通りで渋く決めている大道芸人さんもいらしたのですが、その中でたまたま後ろを通りかかって見入ってしまったのが、こちら。
けん玉師の伊藤佑介さんです。



彼のはもはやアートですよ。アート。
けん玉がもう、もう、もう。
物ではなく、まるで生きているかのように自由自在に動線を描いていてすごいんです!
また伊藤さんの「和」の井出達に三味線の音楽。全てが素晴らしく融合していました。
日本だけじゃなく海外にも出て行って欲しい!これからも益々活躍されることでしょう!
あと、ネットで知ったのですが・・・
あのヤッターマンの『ケンダマジックNEO』という玩具のCMにも出演しているんですって。
TOPページからSpecialをクリックするとTVコマーシャルの動画が見れますよ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/yatterman/

*当日は夢中で写真を撮ることを忘れていた為、オフィシャルHPから伊藤さんの画像をお借りしました。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
「毛沢東もビックリの餃子」
「周恩来も驚くラーメン」
「楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル、チンチン麺」・・・・などなど。

おかしなネーミングのメニューをデカデカと掲げている三陽ラーメンで昼食です。
それも外のガタガタ揺れる椅子とテーブルで。(笑)
でも全然OK!だって、お殿様と私は”屋台大好き人間”ですから。
それが夫婦の大きな共通点かもね!(高級志向になれないとこが。~爆~)
こうしていそいそと動き回るお店の人に、ワイワイとにぎやかなお客さんたち。
こういう雰囲気が本当に本当に好きです。
あ~、いつか若様を連れてまたアジア各国の屋台を食べ歩きたいな~。




甘辛風味のネギ鳥がおすすめ。次回はチンチン麺を食べるぞ~!
さあ、いよいよ大道芸です。皆さんも行きましょう!

三陽 ラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by yuko
お~、楽しそうなお店(屋台?)ですね。
ホント、ネーミングを見てるだけでも面白い。
私は男のロマンのホーホー麺が食べてみたいです。
あ、あと餃子も!

美味しそう^^ * by danmei
○月亮さん
食べに行きたくなる記事。

FC2のほう、最近あまり更新してないので、全然気づいてなかった。ごめんね。
さっそく申請を受け取りました。
うれしいです。ありがとう。

yukoさん * by yueliang
少々すすけた感じの黄色い布切れに書かれた大胆ネーミングが何度見ても強烈ですよね。v-42餃子はとっても美味しそうでしたよ~。ホーホー麺も今度調査してみますね。

丹梅さん * by yueliang
どうもありがとう!こちらこそ、太高兴了!以后也请多多关照。v-238

個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
野毛大道芸に行って参りました!
地元静岡でも大道芸ワールドカップなるものがありまして、その昔一度行ったんです。
大道芸人が見せる数々の技にお客さんの生の反応。いいですよね。
この日も各ステージ、集客がすごくて全然見れない!
仕方無いのでまずは出店を見ながら腹ごしらえをすることにしました。
最初に立ち寄ったのは、江戸系あめ細工師の川西銀次おじさんの屋台です。



わあ、いろんな動物の飴細工がたっくさん!

DSC00010.jpg

その場で実演してくれるので子供達だけでなく、一眼レフ持った大人達も一緒になって屋台を取り囲んでいました。白い飴を取り出して、こねながら色をつけ、ハサミでチョキチョキ。少しずつ少しずつ形が浮かび上がって来るその面白いこと!おじさんの手さばきが見える場所で若様にも見せたのですが、なんと!すでに出来上がってる作品が欲しくてたまらないらしく、おじさんには大して興味無し。まだよくわからないのかな。それとも飢えてて一秒でも早く飴をなめたかったのか。ご所望のペンギンちゃんをお買い上げです。左右のお目目がちょっぴり新沼謙治!?だけど可愛いでしょ。市販の飴のようなくどさとしつこさが全く無いんです。素朴な甘みに若様いつまでもペロペロなめておりました。

DSC00005.jpg

あとすごく気になってしまったのですが、、、(私だけかな。)

DSC00009.jpg

おじさん、実演に意識が行ってしまうのに何故かお代入れが完全に客向き!
ガラスの仕切りすら無く、盗まれでもしたらどうするのかなと反対にこちらがハラハラ心配になってしまいました。おじさん、気つけてね~。

さあ!お次は昼食ですよ~。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
今日は丸一日、3人で遊びまわって来ました!メインは大道芸見学!
その模様は後日写真と共にアップしたいと思います。
今宵はゆっくり『ファン・ジニ』の第4話を見ようかと楽しみにしていたのに・・・。
うっうっう。。。お殿様がチャンネルを変えていたせいで録画出来ていなかった、、、
ガビーン。「初恋」というタイトルの初々しい回で、とっても見たかったのに。



ハ・ジョウォン(チニ)とチャン・グンソク(ウノ様)の実年齢差が少々気になりますが、絵になってて素敵。韓国でも女性の社会進出に伴ってか、男性に媚びず、自分の力で人生を切り開いて行く賢く強い女性像を描くものに人気が集まる傾向ありみたい。これからチニがどういう人生を歩むのか本当に楽しみです。若様も『ファン・ジニ』を見ながら、「チャングミと同じだね。」なんて言ってます。4歳なのにちょっと見てもう同じ国の物語ってわかるのね・・・。かーちゃん、ちょっとびっくりだよ。

huangjini.jpg


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
携帯を新しくしたので何でも写真に撮りたくなってしまう今日この頃です。
夕飯の前にパチッと撮影していたら、お殿様が、「ブログに載せるの?そっち系に方向転換?」ですって。なので、「いいえ。今あまりにもそっち系じゃないので。(笑)」と返答した私です。まあ、料理が苦手な私ですから、こういう試みでちょっとでもモチベーション上がるかな、なんて。食卓のライトのせいか、色合いがどうも・・・。でも、普段はあんまりお肉を食べない若様が、チビちゃんサイズのハンバーグを2個ペロリと平らげてくれました。あ~、良かった、良かった!新じゃがのポテサラも美味しく出来ました。

お殿様もヘルプありがとう~♪
まるで中国人夫婦のように二人揃って台所に立ち、一緒に御飯作るのが大好きです。:)

20080426204352


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by amaia
わー、2人で台所に立ってお料理なんて、うらやましい!
若様もそんなパパママの姿見てたら、自然と料理できる男に成長するだろうね。

ところで、yueliangさんに紹介してもらってた、「一度も植民地になったことのない日本」読みました!面白かったわ。紹介ありがとう!

amaiaさん * by yueliang
お久しぶり。ご訪問ありがとうございます!
「自然と料理できる男に成長」・・・是非そうなって欲しいですわ~。v-238
実は、うちの会社の男性陣や女性社員の旦那様達もすごいんですよ。
ネットでレシピ調べて料理する人や、共働きの奥さんにお弁当作る人、先に家着いたらぶりのあら煮を作って待ってる人まで。家庭環境が子供に与える影響は大きいですもんね。我が家もお殿様に頑張ってもらいたいと思います。v-20ところで、「一度も植民地になったことのない日本」。この本、面白いですよね。また書籍の紹介記事を書きますのでアンテナにピピッと来たら読んでみてください。

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
若様の保育園では3歳から英語のレッスンが始まります。
そして、毎年恒例の運動会やお遊戯会で英語の歌とダンスを披露してくれるのです。
昨年度はこの曲でしたよ、”I can sing a rainbow”。
見たことなかったんですが、オーストラリア政府観光局のCMでも使われてたんですね。
あ~、オーストラリア・チックで綺麗だわ~。心洗われる。。。
これを見ているとOZにまたまた行きたくなっちゃいます~。
若様独唱の画像は携帯ムービーでバッチリ撮影して、さっきmixiに載せときました。
母をメロメロにするその歌声を是非一度ご清聴願います。 
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

すごいー!! * by azuki
v-115若のお歌見たよー!! すごいー!じょうず~v-341
発音もバッチリじゃーん。 さすがyueliangちゃんの息子!!
お手伝いもして、エライねぇ☆ うちの長男にもちゃんと手伝いさせようと思うんだけど、私の方がすぐ忘れちゃうんだよねぇ。

azukiちゃん * by yueliang
早速見てくれたの?ありがとー!v-238
親バカだけど、この歌を歌う若様が大好きでいつもリクエストしてたんだよ。
保育園の英語の先生が良いレッスンをしてくれてるみたいで、じいじ・ばあばものけぞる発音だわね。(笑)ちょうど昨日オーストラリアの友達が誕生日だったから動画ファイルも添付して送ったの。そうしたら、"He doesn’t even have an accent!"ってびっくりしてた。若様、ネイティブを驚かせるとはやるな~。v-218

個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
Oisixの定期便にインカのめざめが入って来たんですけど、話に聞くだけで今まで食べたこと一度も無いお野菜。どう調理するのが一番美味しく食べれるのかな~と、ネットでレシピをいろいろ検索してみました。結構みなさん、素揚げして、青海苔や塩コショウで食べるってのが多い感じかな。今回はウィンナーや他のお野菜があったのでまとめて炒めちゃいましたが、インカのめざめ・・・本当に栗じゃがいもって感じで甘味があって美味しい~!お殿様と二人、目覚めちゃいましたよ。またゲットして次回は素揚げしてみようっと。最高においしい調理法をご存知の方、是非お教えください。宜しくお願いしまーす。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
l_p1004487523.jpg毎朝、通勤時に聞いている音楽ファイルのラインアップと言えばボーダレス・ポップス!
その中でも中国語の「絶別詩」は歌手;胡彦斌の声が好きで繰り返し聞きながら、緑茂る木々を仰いで自転車走らせてます。
うーん、何とも健康的!

胡彦斌ってルックスはあんまりなんですけど、歌い手に重要なのは声ですよね、声。
声がいいんです。

この歌はドラマの主題歌(か挿入歌)で、ネットによると、ピーター・ホーなど台湾・大陸の若手人気スターが競演した歴史時代劇、『少年楊家将』というドラマだそう。

あらすじ・・・「西暦980年、幽州を攻めた宋軍は遼軍に大敗。都へ逃げ戻った太宗は、無敵の軍将・楊業を雁門関へ派遣する。七人の息子らとともに雁門関に向かった楊業は、遼の蕭太后が送り込んだ十万の軍勢をわずか数千の兵で迎え討ち、見事に遼軍を撃破、雁門関を守りきる。楊家の功績は国を挙げて称えられるが、それが潘仁美ら太宗に仕える他の家臣たちの嫉妬をかうことに。やがて「天下をとるには宋よりもまず楊家を滅ぼさねばならない」と決断した蕭太后、そして楊家の失脚を狙う潘仁美らの陰謀が楊家の人々を過酷な運命に陥れ、ついに金沙灘の決戦へと・・・。」

全47話なので一旦見始めたら大変なことになりそう!?
(↓You Tubeにありました。)
http://www.youtube.com/watch?v=F3BmqJ6tEgY





出鞘剑杀气荡 风起无月的战场
千军万马独身闯 一身是胆好儿郎
儿女情 前世帐 你的笑,活着怎么忘
美人泪断人肠 这能取人性命是胭脂烫
绝别诗 两三行 
写在三月春雨的路上
若还能打着伞走在你的身旁
绝别诗 两三行
谁来为我黄泉路上唱
若我能死在你身旁
也不枉来人世走这趟

Return

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
それがしどもの日記にご訪問ゐただきありがたき幸せにござる。
皆のものの温かゐ言ノ葉、何時も感謝しておるでござる。
これよりも末永く宜しくお願い候。

・・・ってちょっと変?(笑)

実は1月頃、書店で見つけたこの本。先週末、美容院にいた時読んだ女性週刊誌にも載っていたんですよ。何でも、『もんじろう』というサイトがあって、そこでは武士言葉に翻訳までしてくれるとか。他にも沖縄や博多弁、ヤンキーからギャル語まで変換してくれるって言うんだから誰が考えたのか面白いですね~。

それがしももののふの如く話が出来るでござろうか。
ひとつ試してみようぞ。
・・・なに?・・・くだらぬと?

ならばこれにてご免!


使ってみたい武士の日本語使ってみたい武士の日本語
(2007/09/22)
野火 迅

商品詳細を見る


* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
先週末は壊れてしまったMP3のイヤホンを買いに家電量販店へ行って来ました。
いや~、”家電好き”なので時間さえ許してくれれば何時間でも見て回れる私です。品数の多さに最近は全てのコーナーを汲まなく見て回ることが出来ず残念なのですが、健康グッズ系は必ずチェックしちゃいます。今回はこちらを試してみました。
SANYOのフットマッサージャー(HER-FA50)。



実は、実家に1台足専用のマッサージ機があって母親が愛用していたんです。そのとき一度試したらくすっぐたいやら、痛いやらであまり好きにはなれなかったのに、(年を取ったのか・・・)これはかなり気持ちいい・・・!血行促進コースを選んで後は機械におまかせ。
SANYO初という足裏温熱機能もよかよか、です。スイングリクライニング機能で寝ながらのマッサージも可能だし、足裏3Dうねり指圧&ふくらはぎマッサージで見事にほぐれそう。女性に冷え症が多いといいますが、私も例にもれず手足が冷たくなりがち。また普段から座り仕事が多いので血行もあんまりだし。このマッサージ機が家にあったら素敵だな~。
* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
今週末も家族三人、おかげさまで皆元気に過ごしました!
ついに寝室に置いていた家具をリビングに移動!するなど、前々からしたいしたいと思っていたレイアウトチェンジが完了!配置はスッキリとしましたが、まだまだ洗濯物が出ていたり、雑誌や文書の吹き溜まりがそこかしこに点在、、、ハードが整ったので今度は気合を入れてソフトを何とか収めなければ・・・というところです。

頑張らねば。

さて、金曜日は若様の先生と面談がありまして。
そのまま会社帰りの殿様とおちあい外で御飯を食べました。
若様は最近、ラーメンが気に入ってるんです。それで、卵丼+醤油ラーメンを注文。
いつも通り、取り皿に小分けして食べていたのですが、一杯目を食べ終えたところで・・・
もう小分けの必要は無いと私に伝えて来ました。
その時の言い方がこれです。

ワン・ツー・スリー!
country_donkey_playing_guitar_sm_nwm.gif


若様:「もうこれ(小皿)はいいよ。」

調子に乗って、こっち(大皿)のまま食べるから。」

小学校の国語でよく「この表現を使って短文を作りなさい。」なんて問題があったけど。
いや~、これ例文にいいな~!
自分で、”調子に乗って”大皿に行っちゃうって発想がおかしくてたまりません。
殿様も笑いながら、「そっか、でも、調子に乗り過ぎないでね。」と忠告してましたわ。
若はほんとにおもろいな~。(爆)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
このところ若様がハマッてらっしゃる英語アニメです。
小さい頃から英語耳を作ろうとディズニー映画など英語で見せていましたが、保育園で英語のレッスンもあるし、今ではすっかり英語を「日本語じゃない外国語」と認識していて、長編アニメでは、「わかんないから日本語にしてね。」と前もってリクエストされちゃうようになりました。でも、30分ものは英語でOKみたい。私も若様の隣で見ながら、たまに聞こえたセリフをオーバーに繰り返したりなんかして(わざとらしい!)。若様の英語耳鍛錬に一役買おうと、微力ながら今からお力添え。

昨日は帰宅してから録画した『リトル・アインシュタイン』を見ました。
子供たちがペチャクチャしゃべりまくるので駄目かな・・・と思ったのですが今週のお話が興味を引いたみたい。今日誘われて私も最初から見てみました。笑いのツボがあっていいよ、いい、これ!



・・・で、お次は『キム・ポッシブル』。
アクション有りなので楽しいようですが、この中では一番興味薄。かな。

kimpossible.jpg

で、一番のヒット、『おさるのジョージ』!!!
これが面白くって、私もついつい台所から目線がジョージに。ソファの若様にズリズリと近づいて行って、最後は一緒に見てしまうくらいです。(おーい!ご飯作れよ。って?)ジョージのあの旺盛な好奇心。見習いたいもんです。先週の、ジョージが動物園に閉じ込められてしまうエピソードなども大爆笑でしたよ!これからも若様と一緒に楽しく見て行きたいと思います♪

curiousgeorge.jpg

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

ウチの * by azuki
息子たちも「CURIOUS GOERGE」大好きよー!!
長男にいたっては、「アナタは、もうちょっと卒業なんじゃないの?」って思うんですが、
楽しいみたい。 私が見てても楽しいもんね(笑)

azukiちゃん * by yueliang
そうそう。Curious George!!
いつも駈けづり回ってじっとしてないジョージ。
賢くて笑える。v-14
上のムスコ君も楽しんでるんだね~。

個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
「あなたの脳は何歳ですか?」
DSkr.jpg

昨年、韓国展開に乗り出したという任天堂さん。
DSのCMにチャン・ドンゴン使って認知度上げてたとは知らなかった~。
脳トレに精出す彼の姿が見れるとは、デビューしたての頃からは想像もしませんでした。
おまけに脳トレ、私ですらまだ試していないのに。。。

実は私も念願叶って、やっとDS Liteを入手したのであります!
今は毎日、お風呂の後には「どこでもヨガ」でストレッチ三昧!仙人のヨガレッスンが面白くて結構病み付きになっています。脳トレは、会社で同じ部門の方が全シリーズを持っているそうなので今度お借りする予定。楽しみ☆楽しみ!自分の脳年齢がはじき出されるのは怖いですがどうしても気になるぅ~。



・・・で、任天堂さんの話に戻りますが、WiiのCMではウォン・ビンを起用したようです。(このCMは、韓国の任天堂のホームページで見ることが出来ますよ。)テレビに接続するほどの大型ゲーム機を買い、家族内で揉め事が起きてはいけないので、今のところ我が家では購入予定は無しですが、ヨガにはまっている私としては、一度Wiiのヨガもやってみたい!自分では実はよくわかっていない重心もはっきりと示してくれるそうだし、毎日の運動履歴を記録してくれるなど、やりがいありそう~。最初はピラティスに興味があった私ですが、やってみると自分はヨガの方が向いている気がしています。
体を伸ばすって本当に気持ちよか~ですね。

* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
女度の低い私でも、方向音痴という点では非常に女らしい。

普段から頭に地図を持たずして歩いているからか。
ボーッと他の事を考えているからか・・・。(笑)
でも、歩道でならいいですけど、さすがに車では困りますよね。
時速何10キロで行き交う中モタモタして皆様に迷惑はかけられない。
今の時代はカーナビが装備されてるわけですから鬼に金棒。
いい時代だなー!

さて、我が家の若様はまだ4歳ですが、時に驚くほど道をよく覚えています。
「あ、ここ知ってる!△△に行く道でしょう?」なんて私に教えてくださいますし。
すごいな~と思い、「若様はちゃんと覚えているんだねー。記憶力がいいね。」
・・・と誉めました。すると・・・

「そうだよ。だって若様は、”覚えん坊”なんだもん!」

・・・と得意気に返答。

(爆笑)

覚えん坊ってあなた、、、
それは、”記憶力がいい人”のことを言ってるのかな?
言うことがなんとも可愛いねー。
もう、座布団一枚あげちゃうよ。

さすが。「甘えん坊」の若様が思いつきそうなネーミングです。:)

991.gif



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
4月最初のDiscus/TSUTAYAレンタルで「幸せのレシピ」が来ました!
タイトルに惹かれて予約リストにのっけたのですが、実はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の作品はあまり見たことがなく期待値はそんなでも無し。しかし、見終えてみてその感想はと言いますと・・・私的にはこの映画とても良かった~。すご~く頑なな主人公ケイトが心を開いていく、自分から殻を割って変わろうとする、その過程にいろんなことを感じました。自分は自分をすごくわかっているようでも、本当はわかっていないし、どうしていいのかもわからない。そういう風に思ったり、それで悩む人も多いはず。ケイトは幸運にも「愛してくれる人」「素の自分を受け入れてくれる人」、アーロン・エッカート演じるニックとの出会いで少しずつ少しずつ変わって行きました。(あ~、この俳優さん、ジョン・ボン・ジョビに似てたなー。)美味しいものは作れても、自分の人生上手く行かない。人生のレシピさえあれば・・・というケイトに、カウンセラーが一言。「自分で作るレシピが一番なんだよ。」と諭すところが印象的。壁にぶち当たり、苦労しながら到達するところに幸せあり!ですね。

ケイト見て思ったけど、肩肘張ってた女性がやわらかくなると本当に可愛いものだ!

幸せのレシピ
☆☆☆☆★

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
(2008/02/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-11 (Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
-日曜日のお花見④-

久々の浅草。

相変わらず、すごい人の波です。
若様が「うわ~!」とその大きさに驚くかな・・・なんて思っていた雷門の大きな提灯ですが、どちらかと言うと、その両隣を陣取っている「風神」「雷神」に恐怖の眼差し!?いっつも雨が降って、雷がなると、「ちょっと若、雷様がイタズラっ子を探してるみたいよ~。」なんて言って脅かしてるからかも。(笑)
それにしても、雷門って、あの松下幸之助が寄進したんですね。無知だから知らなかった・・・。調べたところ、風神・雷神像は、江戸時代の頭部(火災により焼け残ったもの)に、明治時代に造られた胴体をつなげた物を引き続き使っている・・・と書いてありました。次回までにもっと勉強しておこうと思います。



浅草ランチは、ときわ食堂に入りました。昔の食堂って感じで、定食も美味しくおすすめ。ブログ用に写真を撮れば良かったんですが、お腹が空いていたからすっかり忘れていました。食べ終わってから気づく、、、。さて、お腹を満たした後は、お店を見ながらお参りです。ちょうどタイム・サービスで、人形焼きが3個100円!これがほかほかで美味しかったー!出来たては初めて食べましたが格別ですね。私はもっともっと食べたかったのですが、お殿様が、「一人ひとつずつでOK!」と言うので、指をくわえながら他の人形焼きのお店を見て歩く食いしん坊の私でした。別のお店では、出来立てが1個100円!た、高い!これには、最初の店で安くゲットした自分に有頂天。「殿様。私、でかした?でかした?」と、お褒めの言葉を無理強いしてしました。(笑)

浅草では、タイム・サービスを聞き逃さないよう注意しましょう!
さあ、この後は「花やしき」です♪


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
-日曜日のお花見③-

outdoor08.gif


水上バスのデッキに出て、我が家のNIKONカメラで撮影タイム!
水上バイクが、ブンブン、ブンブン!何台も追い越して行きます。
気持ち良さそうだな~。

DSC_0479.jpg


若様以上に動きのある被写体も激写!

DSC_0486.jpg


まぐれ当たりの2枚を載せておきます。
これが狙って出来たらサイコー!なんだけどな~。(笑)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
-日曜日のお花見②-

水上バスです。



栃木などから年配のツアー客が押し寄せ、団体様は優先で「お先に失礼!」とばかり、先に乗り込んで行きましたから、私たちが乗った時にはすでにどの階も一通り空席無し。3階の屋上席も見て回ったのですが、人も多いし、日差しも強いしで、若様が早々に「下に降りよう。」と・・・。でも、2階に降りてみると予想外の特等席がありまして、若様、とても気に入ったようです。(画像で見えます?真ん中にバー型の椅子がついてました。)いくつもの橋をくぐり抜けて進むのですが、上を見れば透けたガラス窓から橋が見えて、若様は大喜び!浅草までの航海を十分満喫していました。道沿いの桜並木も見応えがあり、とっても綺麗でしたよ。桜の下で宴会中の人々が、私達の水上バスに向かって手を振ってくれ、こちらからも振り返したりと、春のほのぼのとした素敵な空間を味わわせていただきました。
いい~季節だ。。。

20080408231659.jpg

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
-日曜日のお花見①-

浜松町駅で下車をし、水上バス乗り場へ移動する道すがら携帯で撮った写真です。
この日は本当にお天気に恵まれました。お天道様、感謝します!
おかげ様で親子三人、思いっきり楽しい一日を過ごす事が出来ました。

20080408231346

春になるとポカポカ陽気で外に出るのが嬉しくなりますね。
私の花粉症もだいぶ治まって来たことだし、他にも行きたい場所は山ほどある!
これから私もツアーコースを練ってみようと思います。
今回の浅草行き春の「おふねに揺られてぶ~らぶら」コースは、お殿様が企画してくださったのですが、実はおかしなことに(?)途中、母子と離れての”殿様単独コース”がちゃっかり準備されていたんですよ。これについてはまた続きでお話しますね。(笑)

さあ、お殿様は一体何処へ消えたのでしょう?


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

そういうことね! * by spicycolors
なるほど~。この間メールもらった時、お殿様が近くにいない様子だったからてっきり若様と2人きりのデートなのだと思ったわ。で、一体どこへ消えたの??気になるな~。

spicyちゃん * by yueliang
この間、メールしたときは行きの電車の中で、お殿様と若様は一番先頭の車両で車掌さんが運転するとこ二人で見て楽しんでたよ。何処に消えたか気になるでしょ~?ちゃんと自分が楽しめる内容を別途盛り込むところがお殿様なのよ。(笑)v-20

個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
・・・という機能がFC2に新たに追加されたそうで、ちょっとお遊び~♪
新しい事はすぐ試したくなってしまう私です。



さて、今日は浜松町から水上バスに乗り、浅草まで遅いお花見行って来ました!
フルで一日遊ぶのは体力要りますが、本当に楽しかった!♪!
本当は先週行きたかったのですが、先週の日曜日は天気が荒れ気味だったので断念。
もう桜は散っちゃったかな、、、
諦め半分で行ったのですが、まだ頑張って綺麗な花を咲かせていましたよ。
写真をダウンロードしたら今日の一日を綴りたいと思います。

ふぁぁ~!今宵も洗濯は無事完了。
若様が月曜日に保育園で必要な物があるので何としてもやらねば・・・でした。
私もまた1週間仕事が始まります。頑張るっぞー!!!
hito_06.gif

* Category : テクノロジー
* Comment : (2) |

コメントありがとうございました! * by 子連れ狼
先日は、ブログご訪問&コメントありがとうございました!

私もこの週末お花見しましたが、予想よりお花が頑張ってくれていて、綺麗でした。今年の桜は、例年より長持ちしたような??

週末体力を使うと月曜からの仕事がキツいですが(笑)お互いに頑張りましょうね♪

子連れ狼様 * by yueliang
コメントありがとうございます!お花見、何とか持ちましたね。散ってしまった・・・思いながら行きましたが、桜は綺麗に咲いて迎えてくれました。あ~、いい季節ですね~♪ 

個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
「今年はどの外国語講座を見ようかな~。」

毎年、3月下旬くらいからの私の楽しみです。興味が湧くのは出演者番組構成
昨日早速録画しておいた「テレビで中国語」を若様と一緒に見てみました。写真の真ん中にデーンと立って、存在感をアピールしているCGの熊猫(パンダ)君。”飯団児”(ファントゥア~ル=おにぎり)という名前だそうで、若様とっても気に入ったようです。スキットが面白い内容だったからか若様見入ってましたし、キーフレーズのリピート練習も自然に追ってやっていましたよ。なるほど、中国語はこれから若様と一緒に見ようかな。



さて、今年こそ!
お殿様と一緒にスペイン語を学習したいと思っていた私に朗報あり。今年の出演者にはサッカー選手であった岩本(輝)さんが参加しているみたい!スペインや南米に行ってみたいと昔から思っている私と、そして、すでに南米を周った経験を持つお殿様。いつか二人で行きたいと思っているのでスペイン語の習得を始めねば。今年度の講座はサッカー好きのお殿様の興味を引けるでしょうか?

nhk-spanish.jpg

・・・でもって、私の趣味で欠かせないのが「テレビでハングル講座」。
韓国語はドラマを見るのが一番手っ取り早い学習方法ではありますが、文法の再チェックなど講座もとても勉強になるので時々見ています。

nhk-korea.jpg

NHKさん、先生方に出演者の皆さん、今年も期待していますよ~。

* Category : 語学・各種検定
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
数年前、若様を生んで育児休暇を取っていたときには、便利な生協の宅配サービスを頼んでいましたが、会社に復帰してからは玄関先に置きっ放しになるのが少々不安な為、利用を断念。近所のスーパーに頼って来てました。しかし、食の安全が問われる今。スーパーにて表示をチェックする度に疑問がわくこともあり、保育園のお迎えに直行せねばならない時も多く、、、そんな今日この頃、知り合いのブログや各社のサイトで評判になっている「おいしっくす」を試してみることにしました。こちらは希望の曜日の、これまた希望の時間帯にクール便で届けてくれるので働く私には好都合な上、お野菜や果物がとにかくみずみずしくって美味しいー!スーパーじゃいつもバタバタと買い物してるけど、夜ネットでゆっくり考えながら購入出来るのも楽しいし、お肉や魚、パンは近場で買い、野菜・果物中心でしばらく続けてみよっと。料理は相変わらず苦手で悩ましいけど、、、


ちなみに、若様の「お気に入り商品」が何かと言いますと・・・
こちら、はちみつりんご酢です☆
hachimitsuringo.jpg

お風呂上りに「クワーッ!!!」とやりたいそうで、、、
もう、じいさんの域ですね。(笑)
今日、湯上りに大喜びでグビッ!喉をケホケホさせながら飲んでました。おまけにそれだけでなく、せっかくお風呂できれいにしたのにパジャマにこぼしました!!!
お~い、たのむよ~。これ、お酢よ、お酢。くっさ~、、、
丸裸にしてからにおいを嗅いだら、若のお腹辺りからお酢の香りがツーン!

このようにお子様をお持ちのお宅ではかなりの注意が必要な飲み物ですが・・・
味はと~っても美味しいのでおすすめです。:)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-03 (Thu)
車の絞込みも佳境に入って来ました。
お殿様が推す日産のウィングロード VS. 私が気に入ったトヨタのカローラフィールダー。
この2台の一騎打ちになっております。
あなた様も参加されませんか?是非是非コメント欄にて一票を投じてってくださいませ。
(参考までに比較表:クリックすると拡大します。)



日曜日、久々の遠出に疲れきったお殿様が、「今日は風呂屋に行きたい。」・・・と申されたので、浅草から戻り、一旦帰宅してまた、えっちらほっちらバス乗ってスパ行ったんですよ。(あ~、何てタフ!朝から晩まで、電車に、水上バス、そして、路線バス、と公共交通手段を乗りつくしてます。)こんなにハードな行程でも、若様、眠くなって途中で落ちてしまうことが無いんです!小さい頃から、「あらあら、疲れて寝ちゃったねー。」っておんぶしたり、抱っこしたことないなぁ・・・。
revNI_S022_F003_M002_1_L.jpg

* Category : ショッピング
* Comment : (4) |

うーん * by azuki
説明を見ても、クルマ音痴の私には、分かんないんだけど、小回りが効くってことで、ウィングロードに一票?かな?でもカタチや色はカローラフィールダーの方がいいなー。って色はどうとでもなるか? ↓家族で春のミニTRIPいいねーv-252 若はタフなんだね! ウチの子たちは、遠出すると、ほとんど100%クルマでグーグーよ。

そうそう、マジック・キャンドルね、消しても消してもつくんだよー! 子供たちには、すごーく受けてたけど、何回もフーフーするので、「つ、唾が~!」って感じよ。 特に次男坊! でも、おもしろいからオススメ! でも心配になって、捨てる時は、一応水で濡らしてから捨てた私(笑)

azukiちゃん * by yueliang
ハハハ。色はそれぞれに何色かあって選べるよ。私が思うに、フィールダーはボディラインが中性的で、ウィングロードはちょっと男性的かな。後は価格面だね~。早く小旅行に行きたいよ~。v-231・・・マジック・キャンドル、ネットでチェックしてみよう!確かに遊び終わった後はしっかり確認しないと。v-42捨てた後に火が戻っちゃ青ざめるもんね!(笑)

我が家では * by ぐいこ
ウチでは兄さんが「メーターとかの内装がフィールダーのほうが好み」って言ってるよ。
私はウィングロードの外観は好きだけど。
結局いい勝負ってことね~

それにしても、浅草から帰ってスパにいくなんて!ものすごく行動的でビックリしちゃったよ~!!我が家なら「再来週にするか」ぐらいの疲れ方しそうだけど、さすが!

ぐいちゃん * by yueliang
やっと実家から戻ったのかな?おかえり!おかえり!
それにしても兄さん。「メーターとかの内装が・・。」ってところがやっぱ車通だな~。
お殿様はメーターが真ん中に位置している車は嫌だって。そういうのはまず最初に候補から外してました。参考までに兄さんにもちょっと話聞かせてもらっちゃおうかなぁ。v-90
・・・浅草からスパのコースはすごいよね。それで翌日仕事&保育園だもん。
うちら、タフだべ~。v-12

個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
強風にあおられてか、大事なチャリンコ君が転倒したはずみでチェーンが緩んでしまった。
ペダルをこぐ度にどうも調子が悪いなぁ。
ガタンゴトン、ガラガラ・・・。音が大きいからみんなに見られてちょっと恥ずかしいし。
仕方無いので今日は会社の帰りに自転車屋さんまで遠回りしました。
せっかくなので桜並木の道を選択。

道なりにず~っと続く桜の木々が美しい・・・。
綺麗な花をいっぱいまとった枝たちが、通り抜ける私の頭をなでてくれそうな位に近い。
夜桜ならぬ夕桜に癒された今日という一日でした。
桜さん、今年もありがとう。

ki01.gifki01.gifki01.gif



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
