個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
ぼくの大すきな クラ~リネット♪ パパからもらった クラ~リネット
とっても大事に してたのに~ こわれて出ない 音がある~
ど~うしよう ど~うしよう
オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン
オ パキャマラド パキャマラド パオパオパ

この歌、子供の頃に習いました?

最近、若様と一緒にお風呂に入るときは必ず保育園で教わった歌を教えてもらうことにしています。先週はこの歌を教えてくれたんですよ。ただ若干、若様バージョンでは歌詞が違う、、、ご披露させていただきますね。どこが違うのかよ~く見ながら一緒に歌ってみてください。では、どうぞ!

ぼくの大すきな クラ~リネット♪ パパからもらった クラ~リネット
とんで~もない日に捨て~たのに~ こわれて出ない お堂~がある~
ど~うしよう ど~うしよう♪


・・・って、本当にど~しよう、ですよ~!!!捨てたの?(笑)
それも、とんでもない日に?(・・・って、一体どんな日?)

直してあげたいんだけどあまりにおかしくって、笑いまくりお風呂の中に沈み込むところでした。真面目な顔して一生懸命歌ってくれた若様。子供って何てかわいいんでしょう!

*Au Pas Camarades
「友だちよさぁ行こう!」の意。
訳詞者の石井好子氏が、語感が面白かったのでわざとそのままにしたとか。

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
車の記事が続きまーす♪
生まれてから今まで車に対して全く興味ナシ!で、大学でも、所謂”カッコいい車を持っている先輩”にキャー!と言っている女の子たちがわからなーい私でしたが、今では会社に行くまでの間も、どのメーカーの何と言う車なのかチェックばかりしています。車道を行き交う車の背面も目を凝らして確認!人間って、一旦興味が湧くと”ものすごい情熱”が生まれるものですね~。(笑)特に、ものごと達成するまでの時間こそが自分にとってはかなりの「至福のとき」ですから、今は毎日車を目にするのが楽しくて仕方ありません。
さあ、我が家は一体どの車種で落ち着くのでしょうか。

昨日は3人でTOYOTAの展示会を覗いて来ました。
お殿様の推薦でフィールダーをチェック。家族三人にちょうどいいサイズで、後ろのシートがまっすぐ前に倒れフラットになるので機能的。かなり気に入りました。展示していたものは赤のフィールダーだったのでパンフレットをもらって他の色も見てみることに。その中にカッパー・メタリックという珍しい色を発見!印刷の具合(下の画像)ではベージュがかったオレンジって感じですよね。




「へえ~、こういう色もあるのね~。」なんて、展示場を歩いて回っていたところ、イストの展示車がこの色でした!実際に見てみるとふんわりオレンジのピンク系~。
すごく可愛くって惚れちゃいました!

ist.jpg


「独身だったらこの色にする~。」などとコメントする私の両肩に手を置くお殿様。

「もう・・・独身じゃ・・・・無いから。」

・・・ですね、、、

* Category : ショッピング
* Comment : (2) |

* by azuki
ウチも本当はミニバンが欲しい!! 特に子供がいると、車内がゆったりしてるのがいいよね。 お金がなくって買えないけど(涙) でも、yueliangちゃんの 「クルマ購入への道」 レポート興味深く読ませてもらっています。 将来の参考に!

azukiちゃん * by yueliang
車オンチだからよくわかってないんだけど、ステーションワゴン系をいろいろと見てるとこよ。子供が二人以上いるお友達のうちは結構ミニバン多いみたいね。うちの会社の人たちってみんなすごい高級車持ってるよ~。「犬を乗せてもOK車」と「乗せない自分の車」って分けて2台持ってるリッチさんまで!我が家とは雲泥の差だ。(笑)クルマ購入レポートはまだしばらく続きそうなのでお楽しみに!

個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
今日はすご~く美味しいおみやげをいただいたので早速「おすすめ商品」でご紹介。
あまりにも気に入ったので自宅用にオンラインで購入しちゃいそうです。
ふわふわのお餅の中にはトロットロ~の甘いみたらしの醤油ダレ。ほ、ほ、ほいひい~!
みたらしと言えば全て串に刺さった”団子三兄弟”だと思っていましたが意表をつかれました。大阪では有名なんだとか。知らなかったー。
必死になって残りダレをお団子につけながら食べるのもオツですが・・・
こうやって一口で食べちゃえるのもグー!大ファンになってしまいました。
いかん、、、また太る素と出会ってしまった。。。

↓こちらのリンクからオーダー可能。
千鳥屋さんのみたらし団子



* Category : ショッピング
* Comment : (4) |

* by migichan6
お、美味しそう。。。思わずヨダレが出てしまいました(←古い表現で失礼しました!)
お餅も柔らかそう~私もオンラインチャックしちゃおっかな~(かなり真剣です!)

migichanさん * by yueliang
大丈夫、大丈夫!私とっては全く古い表現じゃありませんから。もうまさに、それが垂れちゃうほどですよ。(笑)みたらし団子という概念を覆されました!v-10

これこれ! * by spicycolors
これ大阪土産かな~?うちも向かいの友達が大阪に里帰りしたときによくいただくの。ほんっとおいしいよね~。私もかなり気に入ってます。

spicyさん * by yueliang
そう!これ大阪名物なんだって!
私は知らなかったから、こういう「みたらし」もあるのか~とビックリしちゃったよ。
そのうち絶対、お殿様と若に食べさせてあげたいな。
自分ひとり、会社で舌鼓打っちゃったから。(笑)

個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
車探しの序盤戦はそろそろ終わりかなというところです。
大体の目星がついて来たので、お次はいよいよ展示場を回る中盤戦に入ります。
今の時点で私の一押しはこちら。ホンダのオデッセイです。
色はグラファイト・パールがカッコいいかな~♪
ただこちらは新車なのできっと手が出ませんね。価格見ると急に意気消沈です。(笑)




* Category : ショッピング
* Comment : (4) |

* by migichan6
車買うんですね~!分かります!公共の交通施設があると車の必然性薄いですもんね。
しかも環境にいいし♪なんて思っていましたが、いざ車を手に入れると今までいけなかった日帰り程度の小旅行なんかできて、車も悪くないな~なんて(笑)
Hondaのオデッセイいいですね~!AUSも黒の車流行ってますよ。あ、黒じゃなくってグラファイト・パールですね。失礼しました!(笑)

migichanさん * by yueliang
通勤に使わないとなると週末しかないので、まぁいっかな~と思いながら今日まで来てますが、最近さすがに欲しくなってきました!若様の習い事の送り迎えとか、買い物とか、あったらすっごく楽になると思います。おまけに、migichanさんが言うようにちょっとした遠出が出来るようになったら素晴らしい~☆昨日展示会で車見て来たのでまた記事にしまーす。税金やら保険やら、車検にガソリン代v-262・・・と、v-89かかることはかかりますね~。

車はいいよ~♪ * by spicycolors
今まで名古屋、仙台、札幌、横浜etc・・・いろいろ引越ししたけど、ナビつきの車のお蔭で全く知らない土地でも一人で(子連れでも)あちこち行けて楽しめたよ!足があるって本当にいいね。たまに実家に帰ると足がなくて友達にも会いに行けない。車があるとフットワーク軽くなるよ!ただ車にたよって歩かなくなるんだよね、私・・・。すぐ近くのコンビにでも車。ウォーキングでもしなくちゃね。車は絞れてきたかな?日産車も見積もりだけ頼んでみたら?いろいろ見て気に入った車買ってね!そして一緒にお出かけしようね!!

spicyさん * by yueliang
車があると行動範囲が広がって、本当にいいよね~v-10
それほど不便を感じず、何とか車無しでこれていたんだけど、若様のお稽古事の送迎とか、買い物とか、週末の小旅行とか、段々欲しくなって来ちゃったの。しかし、立派なゴールドカードを所持するこのペーパードライバーが公道に復帰出来るのであろうか・・・?そこが今一歩、不安なところだわ、、、v-65

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
「・・・ってことは?」の記事に2拍手いただきました!ありがとうございます♪

さて今日は、今週届いた今月号のポピっこについて。
年中さんになったということで、「きいどり」から「あかどり」に進級し、また、幼児用のポピっこ自体もリニューアルしたようです。とにかく若様はポピっこが大好き!毎日少しずつやればいいのに、全てのページが気になるようで一通り全部に目を通して、その日挑戦したいページからガンガン手をつけていきます。昨日も今日も、夕飯の後は若様に誘われ、二人で楽しいお勉強タイム!絵や写真のページは想像の域を膨らませ、実際の問題以上にお互い出題し合い、ゲラゲラと笑いながら知識探検を繰り返している母と子に、いそいそと台所でお皿を片付けてくれるお殿様。(ありがとー!)勉学は楽しくて興味を持てるのが一番!最近はお金の数え方、時計の読み方、そして、簡単な算数を日々の生活に取り入れています。食べ物が3つあります・・・若様がひとつ食べ、かーちゃんがひとつ食べ、残りはいくつ?・・・と言うと、「あと1つ。最後はとーちゃんが食べるんだよ。」と、お殿様分をきちんとカウントしてくれる優しい若であります。



* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

スバラシイ! * by azuki
若、スバラシイの一言!! そのあくなき探究心は、かーちゃん譲り?

ところで、「あかどり」と聞いて、日本の教育事情に疎い私は、yueliangちゃん、韓国「垢取り」サロンにでも行ったんかいな?と思ってしまったよ。あはは☆

azukiちゃん * by yueliang
若ね、ちょっと飽きっぽいとこあって、おまけに「ひらがな」をスラスラ読めないので諦めやすかったりもするの。だからお遊び感覚でやってます。私も小さい頃から学校ごっことか、学校関連大好きな人なので苦じゃないし。v-238 ところで、ぬわに~?「垢取り」かと思ったって?ハハハ。自称”韓国フリーク”なんだけど、実はまだ、「垢すり」未体験者でござんすよ。でも、自分ちのお風呂には垢すりタオルを常備しております。v-221

個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
「女性の品格」の著者、坂東眞理子さんが書いた「親の品格」を買って読んでみました。
子供の頃から「女だから・・・」と言われることに抵抗があった私ですから、お恥ずかしながら「女性の品格」は手にもしていませんし、たぶんしないでしょう(笑)。自分でも不思議ですが、昔から「女」だと意識したくない人なので、「もっと素敵な女性になりたい。」とか、「女磨き」に精を出している方々を見ると羨望の眼差しを送ってしまう位です。最近はニューハーフの皆さんも女らしいし、IKKOさんは足きれいだし。(笑)まあ、「女性」はさておき、私にとって「親」という存在はやはり考えるところが多々ある為、各章をじっくり読んでみました。

印象に残ったのは、『子どもは親に立派であってほしいのです。それが重荷で、あるがままの親を受け入れてほしいと望む親も多いのですが、それは甘すぎます。親ならば、自分の悪いところを子どもの前で出さないように気をつけましょう。』・・・の一文。

甘すぎます、甘すぎます、、、

・・・の文字がビンビン来てますっ。(笑)

いや~、襟を正して臨まねば。先日ダルビッシュがコメントしてたの聞いたんですけど、彼は若いのにしっかりしてるな~!親がちゃんとしてれば子供もちゃんとした子になるから親がしっかりしようと話し合ってます。・・・みたいな事を言ってました。あっぱれ。
我が家も大人2名、若様の良い手本となるように頑張ろう~☆

親の品格 (PHP新書 495)親の品格 (PHP新書 495)
(2007/12/15)
坂東 眞理子

商品詳細を見る
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
今日は定時ちょっと過ぎに退社!
実は今朝若様から、早いお迎えで来るようにと、くどーく言われていたのであります。
3人揃って御飯を食べるのが若様の幸せ。
食卓ではいつもお話に一生懸命です。
昨日の夕飯時は、ウルトラマンと怪獣の戦いを延々と描写してくれました。

「それで、ウルトラマンがこうして、その後光線が横にビーって飛んで、すごいよね!」
「××怪獣が、あれして、これして、こうなったの!」

興奮状態で次から次へと話を続ける若様。

お殿様と私は、「ふんふん、そうかい。」
と、何処が最終地点かわからないお話に耳を傾け、一体このお話の結末は何だろう?
・・・着地するのを今か今かと待ったのです。

そんな親たちに若様のフィニッシュは・・・

「すごいよね!すごいよね?」

「ウルトラマンが怪獣にこうしたんだよ~!!





               ん?・・・ってことは、どういうことだ?」



ちょっとー、あれだけしゃべって最後は自問自答のつぶやきでしめ?(爆)
私はなんとか苦笑いで済みましたが、お殿様に至っては・・・
ダイニングテーブルに額を付け、力なくウケまくってました。
あの間合いには力抜けるわな。。。

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by migichan6
若様可愛いですね~★大好きな母ちゃん&殿様が傍にいて興奮していたんでしょうね~。
記事を読みながら私もうんうん、すごいすごいね、って頷いてました(笑)

migichanさん * by yueliang
若様は一、旦しゃべる始めると一気に話しきろうとするんですけど、時々、本人も言葉が追いつかなくって、、、同じ単語を5回くらい繰り返して中継ぎしてます。(笑)

個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
これまでの人生を振り返ると、私をスリムな体型にしてくれたのは・・・
そう!何を隠そう、唯一「育児ダイエット」のみでした!
毎日寝てるのか起きているのかわからないような極度の睡眠不足。
そして、授乳のため、おっぱい工場は必死に栄養を生産。
毎日死にそうになりながら頑張っていたら、みるみる体重が減少していきました。
ふと鏡を見ると、「す、すごい。私ってば細い、、、」

しかし今となっては・・・
お殿様にも、「あの時のかーちゃんは綺麗だったな・・・。」と遠い目をされる程。
痩身の為のダイエットは半ば諦めていますが、健康維持の為のエクセサイズは大事!
なので、空き時間を見つけてはチョコチョコやっています。

今はこちら。コア・リズム!
超ハードなビリーの軍隊式と違って(←これはこれでスキですが♪)、ダンスのリズムでお腹周りを集中的に絞るので”苦しみ”より断然”楽しさ”が上!そして、一番重要なのがエクセサイズの長さですかね。ビリーのは基本と応用は50分くらいかかるので途中で挫折しがち。でも、コア・リズムはクイックコースが20分程度なので、若・殿がお風呂に入っている合間にエッサホイサ(笑)踊ることが出来るのです。更に、お腹をグルングルン回転させるからか便通もグっと良くなりますよ。動画でいっちょ試してみてくださいね。



* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
鼻がスッキリしたかと思ったら・・・
今度は寝ている間に、憎っくき花粉に目をやられました!
どうも涙が出るな~、少し痒いな~、寝ながらティッシュでふきふき拭っていたのですが。
朝起きてびっくり!!!
目が真っ赤だ!

あ~、もう、どうにでもしてくれぃ。



実家の母親も目に来るタイプで、白目の部分が反応するとプク~ッて浮いてくるんですよ。
いっつも「痒~い。」と泣いていましたっけ。
おぉぅ、目薬をさすと少し落ち着く、、、

今日はまた急に暖かくなりましたね。ジャケットも不要で日中は日差しが強かった。
こんな状態でも花粉にめげず、午後は若様と二人、デートに繰り出して来ました。
珍しく週末仕事のお殿様は、どうやら先日のナビスコ杯で雨と風に打たれながらスタジアムで応援したのが原因か、風邪をお召しになった模様で、帰宅後すぐ床に。
殿、ある程度の年になったんだから、くれぐれも無理せず体を大事にしてね。
私も週明け眼科に行って来よう!


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

この * by azuki
クルクルねこちゃん(トラちゃん?)が今のYUELIANGちゃんの気分を絶妙に表していますな! 目、掻いたらだめよー。 あたしゃー、とんでもないことになったことがあるよ。 両目とも下まぶたの内側の赤い部分が表にべローンと飛び出してしまって、ゾンビ状態v-12 一晩寝なきゃ治らないと言う厄介なモノだった・・・こっち来てから花粉には悩まされてないなー、そういや・・・こっちでもあるらしいんだけどね。

azukiちゃん * by yueliang
ほんとにこのドラ猫ちゃんの感じよ~!v-12
azukiちゃんも花粉症だったんだね。
今朝も目が痒かったけど、起きてすぐ目薬さしたら白目が段々また白い色に戻ってくれてる。あ~、たぶん4月いっぱい戦うことになるよ~ん。思い返せば私も、春を海外で過ごしたときは花粉とは無縁で快適だったなぁ。私の前のボス、日本駐在時は春になる度に「鼻が辛い。」ってアメリカから持参のアレルギー薬飲んでたよ。
(なんて名前の薬だっけかなー。)

個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
引き続き、軽自動車を物色中。
パレットの広告を見かけて、こんなのどうかな~と想像を膨らませています。
パソコンの壁紙も早速パレットに変えちゃったりしてムフフ状態。
大きな買い物する時って買うまでのこの期間がいちばーん楽しかったりするんですよね。



パレットで気に入ったのが後ろのドアがスライドだという点。

revparett.jpg


いいんじゃない?いいんじゃない?・・・なんてイメージが突き進んでいたのに。
諸条件によりステーションワゴン系で探す方へ方向転換となりました。
さあ、またいろいろと探さなきゃ♪
カーセンサーラボというサイトを見つけたので利用してみます。
http://navi.carsensorlab.net/
* Category : ショッピング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
去年の秋からずっと下書き状態になったままの「君はどの星からきたの」。

面影星、田舎星、困惑星、秘密星、逃避星、一途星、疾走星、夢見星、弱気星・・・
第一話から「星」のついたサブタイトルで進んで行くお話。自分の不注意で起きた交通事故により彼女を亡くした青年が彼女そっくりの田舎娘に出会い、波乱の末一緒になるという、合間にコメディ要素も盛り込んだストーリーであります。主演のキム・レウォンは優しい笑顔が相変わらず。山本未来さんと「花影」という映画で競演するとのことで楽しみ♪あと、ジョン・リョウォンもこのドラマで一人二役を頑張っています。彼女、化粧っ気がなく自然美で可愛いなと思っていたのですが、整形していた!というブログの記事を見かけて唖然!もうこれじゃあ、誰が自然で、誰が人工かわかりませんね、、、綺麗になれたらそりゃあいいけれど、生まれもった姿も意味があるんだろうし。ただ、そうは言っても韓国の芸能人ですから・・・。一般市民のあの「美に対する意識の高さ」を考えると、俳優ならばやっぱ手を加えちゃうか。女優さんって実際に目の前で見たら輝いてるだろうな~!
まだ芸能人との遭遇暦無しの私。中華街で小林ねんじさんとすれ違ったくらい、、、
お殿様なんて私が銀行であくせくすることしてる間に、駅で中村俊輔に偶然会い握手してもらったとか!あ~、私も一人か二人くらいは大物に会ってみたいところです。
皆さんはどんな著名人に会ったことがありますか?
良ければ是非、コメント欄で思いっきり自慢してってください♪

onubyoreso

* Category : エンタメ
* Comment : (2) |

有名人 * by azuki
あたしゃー、昔、名古屋駅で「千代の富士」(当時)を見たよ! あと「森尾由美さん」は、こっちで子供の日本語補習校で同じなので、しょっちゅう見るよ。 顔ちっちゃい!!細い!! きれいv-254 

韓国って美容整形が人気らしい?この前偶然テレビでみたんだけど、就職活動するときに、少しでもいい職に就けるようにって、美容整形するっていう話をやってた。彼氏と一緒に医者に行って、お母さんも支持してくれてて、「そんなもんなんだー」って思っちゃった。 韓国では同じ条件ならみてくれのいい方を採用するとか? よくわかんないけど・・・

もうコメントはしないとかいって、興味深かったので、思わず(笑)

PS:メールもありがと☆

azukiちゃん * by yueliang
千代の富士?すごいじゃん!v-218
森尾由美ちゃんで思い出したけど、私、小学生のとき近所のサイン会で握手してもらったよ!とっても可愛くって素敵だった。時々日本に帰って来てテレビの仕事してるけど、全然老けないよね~。あと、韓国の美容整形だけど、私が勉強した韓国語のテキストでも第一課は「整形外科に走る」ってタイトルで笑ったよ!でも、かなり真実をついていて、向こうで知り合った女の子も目やら鼻やらいじってました。夏休みになると目を隠すためサングラスをかける学生が増えるとも言われてるくらいよ。そこまで行くと誰が自然美じゃい?って思うね。ハハハ。ところで、久々のコメント大感激!もっと心をくすぐる記事を書くからさ、そんなに頑なにならず一声かけてってねん。ただでさえ離れてて滅多に会えないのにサビジイんだから~!v-12

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
先週、ゆりかもめに乗って帰る際、券売機の前で5-6人の韓国人アジュマ達(おばちゃんズ)がチケット買えないわ~と困り果てていたので、少しお手伝いをしました。二人分を一度に買うにはここ押せばいいのよね~?と、該当ボタンを指している一生懸命なアジュマ。正しい!おまけに最初、私も自分のチケットを買うときわからなくって迷った!実は、最初の画面で「普通券の購入」という項目にタッチしないと次へ進めないんですよね。これ外国人にはすっごくわかりにくいと思う、、、
さて、アジュマ達は「チョンヘ」に行きたいと口々に言うのですが、韓国語(特に地名)の漢字読みって慣れ親しんだ場所でないとすぐ頭には浮かばず。「チョンヘね~。チョンヘってどこだっけ。」、と路線図見て探しまくりの私。が、なんのことはない、チョンヘって「青海駅」か・・・。(汗)
一日一善!少しでも人助けが出来て良かったです。

・・・こうなると食べたくなるのが韓国料理!
渋谷で途中下車して、久しぶりに「ノルブネ」行っちゃいました♪
たまたま隣のテーブルに座った日本人のおねえちゃん方お二人。
どうやら頼みもしない料理が出てきたようです。店長らしき韓国人男性が伝票を手にやってきて、結局お代はきちんともらい、そのまま正式な注文になった様子。でも、店長が去った後、「対応悪いよね。」と文句が出ていたし、これは注文違いに泣き寝入りしたってこと?
日本人女性の皆さん!違うときは違うとはっきり言っちゃいましょう!
我らが韓国の友人お淑ちゃんなんて、(遠い昔だけど)大田エクスポ内の食堂で、ほぼ食べ終わった器にハエが入ったと物凄い剣幕で大クレームつけたんですよ!これには当時の私もびっくり!!!もし私だったら「だいたい食べちゃったわけだし、いいや。」と特に騒ぎ立てることもしないでしょうが、淑ちゃんは違った!「この店の衛生面はなってない!」など、言いたいこと言いまくり!あの美しい容姿からそこまでの怒りパワーが出るとは想像もしなかったのでかなりの衝撃を受けました。(笑)
でも、ああいうストレートなところが韓国人の魅力だと個人的に思っています。
おかげで思い出に残る派手なエピソードが私の記憶の引き出しにはギッシリ!!!
カムサハムニダ。:)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
住宅ローンの返済があるのに、更なる大幅出費を検討中の我が家でございます。
遅ればせながらですが、そう!ついに 『車』 を1台・・・。
実は我が家、①電車やバス等の公共交通手段が発達している、②日々通勤に使うわけでもない、③歩け!・・・という理由により、お殿様からの許可が全く下りず、未だに「自家用車」という代物を所持していない”チャリダーファミリー”なのであります。本場中国の自転車ラッシュに揉まれて鍛え上げられた(?)私ですから、何処に行くにも自転車をこぎこぎ頑張っていましたが、若様のスイミング送迎をこの冬体験してからというもの、絶対欲しい~!!という気持ちがムクムクと!・・・ということで、まずは車種を物色物色!
幸い、お殿様も乗り気のようなので「今だ~、今だ~!!!」
ブログ内で検討の様子と購入までの道のりについて書き綴って行きますのでお車に詳しい方は是非アドバイスくださいませね。

私は軽自動車でいいんですけど、お殿様はコンパクトカーを調査中。
軽といいながら何ですが、出来れば私の第一希望はイプサム!どうでしょう?



広い空間と、後部シートから助手席の右側を通って前に移動可能なことがお気に入り!

revipsom_in.jpg

でも、やっぱ高いなぁ、、、

* Category : ショッピング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
部署が変わり、残業が増えた私。
おまけに今月はいつも以上に忙しかった為、いっぱいの抱っこを心がけていましたが、何かしら別のオーラが出ていたのか。しばらくの間、若様はものすごく”寂しん坊の甘えん坊”になっていました。保育園でもお昼寝の時間になると急に寂しくなってしまったり、お友達がしかられているのを見るだけで涙がポロリ落ちちゃったり。保育園は0歳から通ってますが、登園拒否症は今回が初めてだったかも。

ある朝などは一緒に会社に行くと言い張りました。
会社のみんながびっくりしちゃうよ~と返せば、ちゃんと挨拶するからと、名前の言い方からよろしくお願いしますのお辞儀まで一連の動作を披露してくれるほど真剣!!
最後には大泣きしながら言ったこの一言。

「だって、かーちゃんと暮らしたいんだよぉぉ~!!!」

く、暮らしたいって、「暮らしてるじゃんよ~!」

でも、若の言ってる意味ちゃんとわかったよ。
朝から母も切なかった、、、
寂しい思いをさせたけど仕事はやっとひと段落!また今週からいっぱい一緒に遊ぼうね。
園での状態も落ち着いたそうで何よりだわ。ホッ!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
先週ありましたイベントの初日は屋形船に乗って来ました。
折りしもこの週の花粉予報は真っ赤かの最悪印がいーっぱい並んでて行く前から涙目の私。
もう船酔いする前からすでにスギ花粉で完全に出来上がってましたね・・・。
薬も効かないし、お酒を飲んで更に症状が悪化した経験もあるので折角なのに「禁酒」も、、、ううう。

さて、今回お世話になったのは、こちら、晴海屋さんです。
船に乗るや履物を脱ぐうちの外人社員に流暢な英語で案内をする小粋な船頭さんを発見!
小麦色の肌と英語の発音に最初は日系三世?なんて思っちゃいましたが、外国に行って勉強したとかではなく、お客さんから教えてもらったとか。とっても自然に話していたので本当に驚きました。素晴らしい!

ただ、一旦英語での案内が始まると・・・

「いいですか、デッキに出るときはこちらですよ、オゥケイ?」
「皆様もお席の後ろにライフジャケットが入っていますからね、オゥケイ?」
「おタバコをお吸いになる時は外に出てお願いします。オゥケイ?」
「停泊中はデッキに出ても構いませんが走行中は駄目です、オゥケイ?」

立て続けに注意事項を並べるのですが、間髪入れずに「オゥケイ?」と半ば無理強い(?)

お~い、万が一「ノット・オゥケイ」だったらどうすんの。。。
強制的に却下かよ~、な~んて冗談飛ばしてるメンバーもいたりして笑えました。
確かにそんな感じだった。(笑)それに、見渡せば大多数は日本人客なのに、5本指プラスちょい、くらいの外人メンバーを意識してか、出だし日本語のアナウンスが全て超特急で英語に変わってくし。日本人のお客さんたちが「あれあれ?」と取り残されてしまう、その図が何だかものすごくおかしかったです!
「有り得ない」けど、あの日は完全に「有り」だった!

天婦羅も美味しかったし!機会がある方「晴海屋さん」をどうぞご贔屓に。
外人のお客さんには笑顔の素敵な真野さんをご指名ください。

harumiya.jpg


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
今週はこの映画を見ました!
絶対見たい!というよりは、ラブストーリーが見たいというモードの時用に取っておいた作品。話の先はすぐ読めてしまいますが、とても可愛いので”お気に入り”にしている方も多い事でしょう。「ET」に出演していたドリュー・バリモアも、本当にいろいろな役柄が演じられる女優になりましたね。その中でもラブストーリーはどれもこれもCUTE♪
二人が心を通わせながら作詞作曲した、「Way Back into Love」。
劇中でものすごいインド調のアレンジを受けどうなることかと、、、
でも、ピュアなサウンドがやっぱ一番!

ラブソングができるまで
☆☆☆★★ 

ラブソングができるまで 特別版ラブソングができるまで 特別版
(2007/09/07)
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン

商品詳細を見る


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
世界各地の本社・支社から部長クラスが8名ほど集まる会議、今年は日本で開催されました。都内の某ホテルでしたのですが、案の定、外国人は自分達の思う通りに、それも急に予定を変えたがる人が多過ぎる!!これって日本人の感覚からすると、「自分勝手」「わがまま」「突然のキャンセルで更なるコストがかかる」など相手に対して負のイメージを持ってしまいますが、反対に彼らの感覚ではこちら側に「柔軟性なし」!という判断。う~む、このギャップを埋めるのは至難の業です。

今回何があったかというと、初日の昼食はレストランでランチバイキングが予定されていましたが、会議が押して予定の時間にきりが付かない。レストランへの移動が遅れて、更には、急に「食事を部屋に運べ。」とのお達しが!仕方無いのでホテルに交渉したところ、レストランの食事は外に出せませんとの回答。アメリカでは特に問題無く持ち出し出来るそうで、日本のホテルの対応にご立腹です。何とかなだめ食事に行ってもらいましたが、その他にもいろいろと、土壇場での変更手配に追われるはめに。予定を立てたらみんなでその予定に沿う行動をとる日本人と、各自の希望を可能な限り(それも個々に動いて)叶えようとする彼ら。
こういう時のアレンジは本当に大変。。。とにかく終わって良かった、良かった!

・・・で、そのホテルのレストランなんですが、んもう、「コラー!」
翌朝、欧州メンバーが試しにとコーヒーとクロワッサンを持って出たいと直訴したらしいんです。そうしたらレストランの人、(きっと困ったでしょうが)最終的に許してしまっていた・・・。
日本人も外人相手に弱いな~。駄目なら駄目で毅然と断ってくれぃ。
得意げな顔して、「持ってこれちゃったもんね~。」なんて言ってましたわい。(溜息~)

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
先週は1週間とっても忙しかったですが、全て無事に終了しました~♪
・・・ということで、今週はブログの更新に精が出そうです。
ネタが溜まっていますが、マイペースな私ですから、ぼちぼちとアップしていきましょう。

さて、いきなりですがとっても寂しいニュースを目にしてしまいました。
「おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんがついに次世代へバトンタッチ!?「やるきまんまんマンとウーマン」「まっしろしろすけ」「おしりフリフリ」「ママゴリラ」などなど。若様とノリノリで歌って踊れる数々の名曲を、毎朝届けてくださったこと本当に感謝しています。是非是非お体に気をつけて、更なるご活躍を祈ってますよ~!(ところで、アニマルダンスのおねえさんと、パワーパワパワのお兄さんは今後どうなるのかな。)




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)
『物語は1994年、ロス暴動直後のロサンゼルス郊外、人種が激しく対立し、ドラッグとナイフと銃がはびこる、ウィルソン公立高校で始まる。低所得者層の多いこの地域では、貧困による憎悪と犯罪の中、15歳にして出口のない日々を送る子供たちは、卒業まで"生きて"いられれば、それで十分と思っていた。荒れ果てた教室では授業もままならず、ほとんどの教師たちは彼らを見捨てていた。しかし、エリンだけが彼らを信じ、彼らに未来の扉を開く鍵を与える。それは……書くこと。』

教師という仕事は真の情熱と忍耐が試される職業。法廷で子供達を救おうとするのは遅すぎると教師の道を選んだエリンは、全身全霊を込めて生徒と向き合おうとしていました。子供達の未来を悲観することなく、子供達の可能性を諦めず、彼らが今を、素晴らしい書籍を「読む」ことで、自らの思いを「書き綴る」ことで打破していけると信じて。ある日、エリンが教室でちょっとしたゲームをします。質問に対して「イエス」の人は中央の線まで出て来ること。”殺されそうになったことがある人?””友達が死んだという人?”・・・人種は違うからとこれまでいがみ合ってきた生徒達が、初めてお互い同じ思いをしていると気づく場面が一番心に残りました。天性の教師、エリン。自分の全てを注ぎ込んでしまったが故に物語の後半、エリン自身に望まないことが起こってしまいます。それだけが個人的にすごくすごーく残念。でも、彼女にとって教師は「天職」だからね。

フリーダム・ライターズ
☆☆☆☆★

フリーダム・ライターズ  スペシャル・コレクターズ・エディションフリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/11/02)
ヒラリー・スワンク.スコット・グレン.パトリック・デンプシー.イメルダ・スタウントン.マリオ.エイプリル・ヘルナンデス

商品詳細を見る


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
毎週金曜日は仕事が多くてテンパるのに、今日は更に更にだった、、、
これをしなければ、、、とひとつの仕事に手を付け始めるとピロリ~ンとメールが来て別の仕事が舞い込む、当初の目的が達成出来ず知らぬ間に押せ押せ状態で気づけばもう夕方。
もう途中から開き直り今日は残業万歳!の日としちゃいました。若様は夕飯付きの延長保育、殿様は自給自足、心置きなく残務に明け暮れ、くぎりの付くところまでやり遂げることが出来ました。
あ~やっと週末~♪ 
来週は都内勤務なので朝晩の通勤時間が往復で3時間!
6時半頃家出ないとなんだけど、朝、起きれるかなぁ、、、(一抹の不安)
でも、頑張るぞ~!!
うぉぉぉ~

mma_fighter_champion_raise_hands_sm_wht.gif
* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

通勤時間 * by haru
こんばんは~
残業も頑張ってますねv-218
うちはあり得ないです。幼稚園が朝8時半~延長して5時半までなのでいつもバタバタ。

通勤時間は歩いて5分なので、音楽聞きながらわざと遠回りしたり。だって、その時間だけがわたしの「ひとり時間」だから。こう言うのは贅沢かしらね。

haruさん * by yueliang
延長して5時半だと大変ですね。
「ひとりの時間」は可能な限り捻出して、エンジョイするのが健康に良いでしょう。
私も今日は、男衆がサッカーしに出かけたのでゆったりと過ごせています。v-238

個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
ここしばらく肩凝りに悩まされていたので、週末は指圧で久しぶりに体のメンテナンス!
そして家では若様と一緒に「早めのお風呂+早めの就寝」したり、そうでない日は夜更けにゴロンと寝転がって映画を見たり。心身共に解きほぐすよう努めてるところです。
何しろ来週は1週間、気の張る仕事が続くので少しでもリラックスしておかねば。

最近、映画はもっぱらTSUTAYA DISCUSのお世話になってま~す。これすごく便利!
見たい映画を自分のリストに加えれば、後は2枚ずつ送られてくるというシステム。
若様用に一枚、大人用に一枚・・・にすると、丁度いい感じに消化出来て1ヶ月無駄が無いように思えます。

今週は、チョン・ウソン見たさに韓国映画の「中天」を借りました。
う~ん、星3つってとこかな~。
キム・テヒの美貌は溜息ものですが、演技はもっと頑張って欲しいい、、、
しかし、ワイヤーアクションやCG技術もレベル上がってますなぁ。
昔と比べると自然な感じで人が空を飛ぶのがスゴイし、敵方が消滅する時、ハラハラと羽になって消えていくのが幻想的。天国に行くまでの49日間を過ごす場所、「中天」。
そこで傷つき死んでしまうと二度と人間に生まれ変わることは出来ない・・・
最後、チョン・ウソンがいたあの場所は現世だった、ってことなのか、、、
そこがすご~く気になります。

レストレス~中天~ プレミアム・エディションレストレス~中天~ プレミアム・エディション
(2008/01/25)
チョン・ウソン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
今年度、私の”買いたい物リスト”には・・・
圧力鍋やホームベーカリーの他にこれが載っています。
うっう、、、我が家にもDSが1台欲しいよ~。
脳トレや速読トレーニングも話に聞くだけで、まだ一度も試したことがないんです。
百マス計算も頭がクリアになりそうだし、英語漬けもどんなかすごく興味あり。
魅力的なソフトがいっぱいありますよね。そして本体も店頭でみかけたメタリックロゼのDSが可愛かった~。更にいっそう欲しくなったその他の理由は、こちら。


こうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピこうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピ
(2008/04/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いま人気のこうちゃんレシピまでDSソフトになるそうです。食材からメニューを検索出来る機能も素晴らしい。かばんに入れておいたらスーパーで頭痛めることも減りそう。我が家はお殿様がスーパー好きですが私は苦手。不思議なのは、スーパーであれこれ見るのが好きなくせに料理は出来ないってどういうこと!?(笑)
他にもインド式計算のソフトまであるなんて。絶対欲しい~。

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
* Category : ショッピング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-04 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
