01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
ここ2-3週間、仕事が遅い為、若様は延長保育のお世話になっています。
たまに夕食付きの日もあるのですが、保育園で食べるのは嫌だと直訴が、、、
甘えん坊の若様、うちに帰ってとーちゃん、かーちゃんと三人で食べたいのだそうです。
しかし、3月中旬まではかーちゃん忙しいのダ!許してつかーさい。
かーちゃん、頑張ってんだよ。
親の心子知らず。そして、子の心親も知らずか。

最近、プチ☆登園拒否まで始まり、夜は元気なのに朝になると、「かーちゃん、お腹痛い、、、」と言うようになってしまいました。一旦登園してしまえばお友達と遊ぶのに夢中で、お腹の痛みは何処へ行ったの?状態になるし、先生にもバレバレみたい。(笑)とにかく、朝のお支度にいつもの倍ほど時間がかかるので困りますなぁ。。。ただでさえ乾燥肌の保湿クリームやら、掻き壊し防止の包帯やら、普通の子以上に手がかかる若様なんですから。元気に明るく!の登園をお願いしたいところです。帰宅後は”抱っこ攻撃”を繰り出して若のエネルギー・チャージ!日中は一緒にいれないけどたくましく育っておくれよ。

ところで、今年は花粉の飛散が遅いんでしょうか。
私は幸運にも今のところ何とか反応せずにおとなしく過ごせています。
まあ、毎年悲惨で会社の人から哀れまれるくらいですからね。
少しは楽な年があってもいいと思ってま~す。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
まえまえから「青汁」にトライしたいと思っていましたが、何となく手が出ず、、、
が、”のむヨーグルトに混ぜて飲むと美味しい”という青汁レシピを見かけたので早速挑戦!
ファンケルの青汁+明治ブルガリアのむヨーグルトをチョイスしました。
一口飲んでみると、意外と爽やかで美味しい。
これなら若様でも飲めるかも!と思いながら飲み進めたら・・・
一体どこに隠れていたのか、、、
青汁のダマがツルリンコと口の中に流れこんでしまった・・・。

『に、ににに、にっが~!!!』

混ぜ具合が甘かった。。。
皆さんは、じっくりたっぷり混ぜてからお召し上がりくださいませ。

0802_cap4.jpgnom_im_001.jpg


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
若様がまだ乳児の頃は絵本の読み聞かせをよくしていたのですが、今は寝かしつける時、連続シリーズのかーちゃん特製”創作話”ばかり。ワンコロ君とうさこちゃんの「森のお店屋さん」は、毎回起こるハプニングに合わせて二人が森のお店屋さんに買い物に出かける話。お店屋さんのご主人も、ある時はキリンのアイスクリーム屋さん。あるときは、カバのお弁当屋さんなど様々。また、次に若様が気に入ってくれたのは、「もぐらのモギー」。地面に顔を出し、初めて見る物に目をぱちくり!おかしな失敗を繰り返してしまうところが若様のツボにはまって毎回つづきをねだられました。そして、恐竜シリーズ。中でも「ステゴサウルスのステゴン」や「プテラノドンのプテちゃん」達の短編に満足気の若様。「次は、トリケラトプスのトリちゃんにして~。」などと、リクエストが舞い込んでいます。私のつたないお話をたいそう楽しんでくれるので、ベッドに入ってはせっせと想像にまかせ、日々の教訓も少々織り交ぜたりしながらお話をしていたのですが、ここに来てひとつ問題が・・・。やはりお話を聞くだけだと文字に接する時間が少ないからか、”ひらがなを読む”ということにあまり興味が湧かない様子です。なので、バランスを取りながら進めることにしました。

絵本ナビの4-5歳向けをちょっとチェックしてみたり。
森の戦士ボノロンのウェブ絵本は大人でも引き込まれちゃいます。
なんと!今は、おはなし絵本クラブなんてのもあるんですね~。
立ち読みさせてもらえるみたいなので試してみたのですが、きっかり1ページ分でした。
そりゃそうですよね。(笑)


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
お次はこちらを読んでいます。
「2008年、TVドラマになるねんて。」と書いてますが、一体このガネーシャ(象の神様)は誰が演じるの?ちょっと想像つきませんが、昔、アメリカのシチュエーション・コメディに"Alf"なんてのもありましたから、あんな感じ?それとも、CG? または人がかぶり物着て?・・・ま、とにかく、この関西弁の神様がむちゃむちゃいい味出しとります。ガネーシャが育てたという世界中の偉人さんたちもたくさん登場。日々の課題も気になり、次へ次へとページをめくっていますが、個人的には最初の課題から見事につまづき。「靴をみがく」って。
私、スニーカー派なので安いの買って来て履きつぶしてる、、、

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

今ちょうど真ん中くらいまでたどり着いたのですが、ガネーシャの言う「自然の法則」について熟考してます。-以下、引用- ”自分らのおるこの世界はな、一定の法則で動いとる機械みたいなもんなんやで。水が高いとこから低いとこに流れるように、太陽が東から昇って西に沈むように、秩序正しく動いとる。世界を支配しとる自然の法則みたいなもんが存在するんや。””単純に、法則どりに起きているだけの出来事に対してやな、自分らは、『運が良い』とか『運が悪い』とか、なんや勝手に『良い』と『悪い』に分けてしまうわなぁ。”・・・更に続くガネーシャの次の話・・・”たとえば、はじめて山登りをする二人がおったとするわ。その二人がいざ山登りをしようとすると、たまたま雨が降ってきた。二人は雨具を持って来てへんかった。一人はこう思った。『天気予報では晴れだって言ってたのに・・・今日に限って雨が降るなんて俺は運が悪いなあ。』もう一人はこう思った。『そうか、山の天気は変わりやすいから今日みたいに雨が降ることもあるんだな。今度からは雨具を準備しておこう。』ええか?今ワシはしてる話は、いつ何が起きるか分からないからちゃんと準備しておきましょうなんてレベルの話をしてるんやないで。もっともっと深い話や。雨が降ったことに対して『運が悪い』て思ったヤツは、世界を支配している法則と、自分の考えている世界とのズレを、そのまま放ったらかしにしてることになるんやで。この場合の法則は『山の天気は変わりやすい』やろ。でもその男の考える世界は『天気予報通りにしておけば問題ない』やからな。だからまた同じ失敗を繰り返すことになるんや。逆に、『今度からは準備しておこう』と考えたもう片方のヤツは、世界を支配している法則を学んで、自分の考え方をその法則に合わせたんや。せやからこれからはもっと確実に山を登ることができるやろ。この違いがわかるか?これはもう決定的な違いなんやで。”

私かなりズレズレよなぁ。。。法則自体に気づけて無い事多いし。
後半部分が楽しみ。興味のある方、一緒に読んで思うところを語りあいましょう。

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (2) |

* by ランディ
私も今読んでます。でも、なかなかノルマが進まず停滞しております。

ランディ * by yueliang
読み終えたんだけど、自分自身がそこまでの成功を求めてる人間ってわけじゃないのでガネーシャの課題はボチボチ気に留めてやりますわ。それより著者がR30に出演してたので見ました!著者に関してはそこまでの感想持たなかったけど、あの番組、ホストがいいね~!
太一くんといのっちがいい!

個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
だいぶ暖かくなってきましたね!
朝、手袋を忘れて出てしまったのですが、寒さで手がかじかみ自転車のハンドル操作が出来ない!なんてこともなく、春はもうすぐってとこでしょうか。
花粉感知器もそろそろ作動かな。
今年の寒さには、靴用のホッカイロとおしゃれ腹巻に加え、こちらが大きな助けになりました。今岡製菓のしょうが湯です。生の生姜を紅茶に入れて飲んでいたのですが、ドラッグストアでこちらの商品を購入してからはリピーターになってしまいました。飲むと体がホカホカ。ちょっと甘いのでおかわりとまでは行きませんが、きっと来年もお世話になることでしょう。我が家の床暖君も、なくてはならない私達家族の冬のBuddyでした。・・・って、さっさと冬を終わらせようとするかの文章書いてますが、私がこういう事言うとまた、
「これでもか!」ってくらいの寒気団がカムバックしてくるので今日はこの辺で止めておきます。(笑)明日は2度ほど気温が上がるそうです♪
Shogayu.jpg


* Category : ショッピング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
お殿様が終日外遊だった為、土曜日は丸一日若様とデート。
スイミングの時間まで公園にでも寄って、サッカーしようかとボール持って出かけました。
通り道にある公園で毎回素通りだったので、この初めての公園で走れて若様は超ゴキゲン!
すぐさまボールを蹴り始めました。
ふと反対方向に目を向けると、小学生のお兄ちゃん達が空手のお手合わせをしていました。一人は日本人、そして相手は何処の国の子でしょう?金髪のなかなかカッコイイ子です。
日本語はペラペラで、傍に小さな弟が。これまた金髪をサラサラさせて遊んでいます。
そのうち、「ママだ!」と叫ぶのでそちらを見ると、更にチビちゃんの可愛い妹を連れてママが公園に入場して来ました。ママがしゃべりだすと何語か全くわかりません、、、何となくロシア語っぽい響き、だったかな。。。今の子は学校に多国籍のお友達がいていいですね~。このお兄ちゃんたちの空手、とても絵になっていました。私は実は空手好き。なので、5歳になったら若様を道場に通わせたいんですよね~。

さて、その後、ひとしきり若様とサッカーをしてから砂場に移動。
そこではあるお母さんと3歳半の男の子が車庫を作っていました。飛行機や車のおもちゃを持参して、スコップで掘った道を走らせているのを見たうちの若様。ズカズカと近づいていき物欲しげな素振り。そのお母さんはとても慣れていて、「どうぞ。一緒に遊ぼう。」と、すぐに飛行機を貸してくれました。他に子供を連れて砂場に来る別の親子とも顔見知りのようで自然におしゃべり。反対に私はというと、ずうずうしく人様のおもちゃバッグを開いて物をあさろうとする若様に困惑して注意。こちらは持参品無かったので申し訳なくて、あ~、気疲れしたよ~!おまけに十分遊んだくせに、若様からは、「かーちゃんが砂場に誘ったからサッカーもっと出来なかった。」なんて最後に言われてさ。スイミングの時間ぎりぎりで猛ダッシュでしたよ。

今までエンジェルだった若様が・・・
最近、むちゃむちゃ「生意気」になってきました!!!
自分のやりたい事が出来ないとすんごく怒ります。
あ~、根気強く子供を育てるって本当に大変だわ~。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
今月読んでいる本です。
自分の友達や知り合いにも国際結婚が多いのですが、旦那さんとの文化ギャップやその国でのエピソード、日本について深く考えさせられたことなど、そういった話を聞くのが大好きな私なので、この本を見るやすぐさま手にしてカウンターまで持って行ってしまいました。今週はバス通勤なので行き帰りの時間を利用してじっくり読書にふけり、今日読破です。
読書時間を捻出する事も大事よね~!

さて内容ですが、ヨーロッパの人々が日本人をどう見ているのかがメイン。
私はヨーロッパについての知識が少ないため、とても面白く読む事が出来ました。筆者が日本の歴史や精神をよく理解し、日本人代表として接する場面はほんとに立派。よそ様の国に長く住んでいれば必ず日本を非難する人々に遭遇しますよね。
この「一度も植民地になったことがない日本」という言葉は私もアメリカでの授業中、グループワークで「植民地」について討論したとき、イタリア人、ロシア人、韓国人等、世界各地から集まったクラスメートに次々と指摘され、集中砲火をあびた気分になったものです。
一瞬にして空気が変わって歴史の重大さを感じたっけなぁ、、、(遠い目)

背表紙には・・・
●恨みを忘れないヨーロッパ人
●黒人にも偏見を持たなかった信長
●日本人は子供のしつけを知らない
●「すみません」は潤滑油   
・・・などなど。どれもみな興味深かったです。

第一章:日本流気配りはヨーロッパでは通じない・・・の中にこういう話がありました。
『1960年代の終わりに新聞の求人欄で魅力的な広告を見つけた。ソニーの求人広告である。”英語でタンカの切れる日本人、求む!” うまい!なんて上手なキャッチフレーズなんだろう。なんと具体的に企業が求める英語力の高さと胆力を表現していることか!』・・・これには私も外資系企業で働いているので、本当に的を得たナイスな人材呼び込みの文句だと思いました!これ、すごく大事な要素。ただ英語でタンカ切れても、感情が切れやすい人はNGですよね。過去にそういう方がいらっしゃって、会議室から英語での怒鳴り声が聞こえる度にハラハラしちゃいましたよ~。(笑)

一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)
(2007/07/20)
デュラン れい子

商品詳細を見る
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (10) |

私も読んでみたいです! * by migichan6
すっごい興味がそそられるタイトルの本ですね!
読んでみたいです!!
旦那にこの本のこと話したら彼も興味持って我が家ではちょっとした討論会でした(笑)。
私は植民地にならなかった他の国なんかも探してしまったりだとか、はたまた植民地になって、共存を選んだ国だとか、すっごく話題が広がる視点だなって思いました。

migichan6さん * by yueliang
旦那様と討論会?どこまでヒートアップしたのでしょう。(笑)
この本、なかなか面白かったですよ。v-218
単行本なのであっという間に読みきってしまいました!
ヨーロッパの人が日本人をどう見ているかという内容以外にも、外国の方と結婚したデュランれいこさんの旦那さんに対する思いや考えとか、夫婦のエピソードなども綴られているので、migichanさんは私よりもっとこの本を読んで感じるところがあるかも。是非一度読んでみてください。最近ちょっと読書熱が入っているので、引き続きお薦め書籍についてアップしたいと思いま~す。

私のお勧め * by よっちゃん
その本読みました~!
さて、感想はまた別の機会に書くとして、私は毎週朝日新聞日曜版の「話題の本棚」って
いう記事を見るようにしています。実はこの本も以前そこで紹介されていたんです。
そこには色々な興味深い本が紹介されていて、特にお勧めなのが「売れている本」の紹介コーナーです。
もし朝日新聞とっていなかったら日曜日にちょっとそこまで出かけて買ってみて。
一緒についてくる「be on Sunday」もお勧めです。
ではでは~。

よっちゃん * by yueliang
最近ちょこちょこ覗いてくれてたでしょ?コメントくれてすんごい嬉しいよ。
太高兴了!!(←中文で入れてみたけど文字化けするかな。)
「話題の本棚」?日曜版か。へえ~、今度、一部買って見てみるね。他にもよっちゃんが読んだ中でお薦めあったら教えてね!この本に関する感想もまた今度じっくり聞かせてください。チョリが来日したら絶対にみんなで集まろう~!ソウルでの結婚式場(入り口)で流れてたあのビデオ、チョリのHPに載ってるよ。あの時、慌しかったから見直しました。いいわね~、あのお二人さん。v-10

なるほど~ * by amaia
そういえばそう、面白い視点だね。
私も読んでみよう!

amaiaさん * by yueliang
好久不見了。
国際派のamaiaさんだからこそ、この本を読むといろいろな感想を持ちそう。
面白かったら記事にしてください。
楽しみに待っています。v-87

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by YOSHI
こんにちは。
エキブロのネームカードからこちらを知りました。
エキブロからどちらに移転されたのか気になっていました。

この本、タイトルだけを見ても非常に興味深いですね。
さっそくネット注文してしまいました。

この冬、バルカンに行ってきたのですが、
越境のたびにさまざまな感情に揺さぶられました。
そのときにこの本を読みたかったですね。。

YOSHIさん * by yueliang
お久しぶりですv-237
YOSHIさんに来ていただけてすごく光栄!ありがとうございます!
ここんとこ数回、チラ見しに寄らせていただいたのですが、ネームカードに履歴が残るんですね~。ロムるだけでコメントも残さず申し訳ないです。早速また、バルカンの旅行記と、何と言ってもYOSHIさんのステキな写真を拝見しに伺わせてくださいね。v-212

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
ここ数日帰りが遅かった為、お殿様宛の佐川急便が受け取れませんでした。
んもう、絶対、必ず受けとらなきゃ!という意気込みが漂っていたので一体何かな~、と思っていましたが。はは~ん、な~るほど。中身は大事な大事なサッカーの年間チケット也~!

夕食後、歯磨きを終えてリビングに戻ると、テーブルで何かを念入りに読んでいます。
今度は何かと思い、、、「ん?何読んでるの?」と遠目から覗き込んで納得。
年間チケットに同封されていた印刷物をむさぼっていたとこみたい。。。
「あ、愚問でした、、、」とつぶやき、後は無言でソファに座っている若様の元へ移動。
・・・と、お殿様が、「ん?何?何か言った?」

すると若様がすかさず、「かーちゃんが、”グモン”でしたって!」と力強く繰り返してくれました。
殿様、勿論爆笑~!彼のツボに入った模様。。。

おぉぉぅ。若様、い、いいんだよ。別にかーちゃんの言う事繰り返さなくたって、、、

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさん * by yueliang
うちのブログの対処法が参考になったのかな。
今そっちを覗きにいったんだけど、大丈夫そうだね。
後でまたコメント残しに行きますわ~☆
待っててぇ。

個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
Happy Valentine's Day!!
今日はバレンタインデーですね。
思い返せば小学生の頃が一番盛り上がっていたかな。最近の子供たちはどうなんでしょう。
今朝はテレビでも取り上げていたので若様ともバレンタインの話をしたのですが・・・
いきなりシュンとしちゃいましたよ、、、
「保育園では誰も(女の子は)自分のこと好きじゃない。。。」なんて言いながら。
なのでフォローに懸命!まだみんな小さいからわからないよ。かーちゃんがいっぱいいっぱい愛してるんだから、となだめると急に元気に!若様は結構デリケートなお人みたいです。
さて、お殿様ですが、今年も市販のチョコを楽しんでもらいます♪
彼は他人に厳しいお方。実は以前、簡単な手作りチョコケーキミックス買って挑戦したこともあるのですが、完璧に美味しくなければ響かないし、労力を感謝するタイプでもないので、手をかけるのは当の昔に止めました、、、なんか寂しいよな~。
私だったら誰かが自分の為にってなら、何を作ってもらっても大感激しちゃうけどな~!

皆さんのバレンタインはいかがですか?


今日のGoogleの画像、なかなかええな~。チャミーグリーンを思い出す・・。
valentinegoogle.jpg




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
日曜日、男衆が寝静まってからついに見ました、「私たちの幸せな時間」。
しばらく前に買ったのですが、泣きはらした目になる事を恐れ延ばし延ばしにしていたのです。案の定、翌日は目が腫れた、、、(笑)
おまけにしばら~く内容を引きずってしまい、何回も「こうだったら、もしああだったら・・・」と仮定の繰り返し。主演の好演技に2時間があっという間でした。カン・ドンウォン演じるユンスが殺してしまった女性の母親が、ある日面会に訪れて、自分の感情を越え必死に「赦そう」とする場面がジンと来ました。
そして映画の後半で事件の経緯が明かされますが・・・「ん?うちのテレビに問題あり?」
どうも暗闇のシーンはよく見えません。。。「たそがれ清兵衛」のときも、暗がりの決闘時に清兵衛さんが何処にいるのかわからず、「パイレーツ・オブ・カリビアン」でもお殿様と目をこらしまくり。画面に映るのはそんなマヌケ面して凝視している自分たちの姿だけ。(笑)薄型テレビを買うときは絶対に反射しない液晶を買うぞ~!!!

レビューが脱線してしまいましたが・・・
「死にたい」と思っていた二人が初めて「生きたい」と思えたこと。
人生のほんの少しの時間でも、相手を大切に思い、愛を感じれたこと。
とても良い映画でした。

*予告編はYou Tubeでどうぞ。カン・ドンウォンの訛りがいい感じです!

私たちの幸せな時間私たちの幸せな時間
(2007/12/21)
カン・ドンウォン.イ・ナヨン

商品詳細を見る



* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
え?え?え?あの南大門が?
嘘かまことか、今見たネット新聞の記事に目を疑いました。
ソウルの南大門が放火されて崩壊した?
それもソルラル(旧正月)に全国民がテレビの生中継でその様子を見ることになったって?
たった一人の身勝手な理由で国宝にこんな事があっていいのか・・・。
去年6月に見たのが南大門の最後の姿になってしまった、、、
私のソウル滞在中、辛いときもいつもあの場所から見守ってくれたことに改めて深く感謝します。

revNandemun.jpg


『韓国の国宝第一号の 南大門は約600年前に建造され、ソウルに現存する最古の木造建造物で、「ソウルのシンボル」だった。火災は韓国で1年の始まりとなる旧正月の連休明けに発生。南大門は生中継で国民が見守るなかで崩壊しただけに、11日朝から現場には市民が続々と集まり、白い菊の花を焼け跡前に手向けるなど“南大門ショック”が続いている。』
(産経ニュース)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
新年好!旧正月ですね。
毎年この時期になる度に中華街へ出かけたいと思いつつ、果たせません。
でも今週はすごく楽しみにしていた若様のお遊戯会がありました♪
去年は大舞台に緊張したのか本番で固まってしまい、あんまり踊りらしい踊りになっていなかったのですが、今年は一通り頑張ってくれました!笑顔を出す余裕までは持てないものの、振り付けもよく覚えていて感心!やったぞ、若様。
その様子はまだ後日アップしたいと思います。写真はmixiに載せますね。

chunjie2008.jpg




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
どうも喉に風邪菌が付着した模様。いがらっぽい、、、
ということで昨日も若様と一緒に早めの就寝。二人でグースカ眠りこけました。
サッカー日本代表の試合もありましたが途中から横になって瞼落ちてましたし。(笑)
予選の初戦、ホームでタイ相手に4-1。まずは勝利で良かったですね。

ところで、こちら。
年金個人情報提供サービスに登録してみました。
自分の年金記録がオンラインで確認出来るようです。
2週間ほどでパスワードが送られてくるそうですが、どうかな。また後日ご報告したいと思います。



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
部署が変わり、上司が変わりで、はや半年が過ぎました。

職場での最近の悩みは”宿泊を伴う仕事”を迫られるプレッシャー、、、
残業が増えたことに対応するので今は精一杯ってとこなのですが、国内のみならず、アメリカ本社への研修までほのめかされている今日この頃です。過去の履歴、そしてコストを考えるとシステムが変わる場合には、本社から研修者が来て、各国の該当者にトレーニングしてくれるはずなので大丈夫と思います(I hope!)、が、本当に行かなければならなくなったら大変だよぉ~。(冷汗)親元を離れ、殿様と二人での共働き生活。若様の朝の仕度や、もし私の不在中に若が病気になったら・・・殿様が「いいよ、いいよ。」と送り出してくれるはずもなく。しかしながら会社では、上司が皆の前で「家庭の事情はあるでしょうが行って欲しいと思います。」とまで言い、、、
あ~、こういう時ほど、親のサポートが得られる方々が羨ましく思える時はありません。
わが社のワーキングマザー達は管理職が多く、親に来て泊まってもらうか、実家に預けるかしてバンバン海外出張に出ているので、一人融通の利かない私は引け目を感じます。
実の親に預けるのって身内だから安心だし、心置きなく仕事出来るだろうなぁ。。
私と同じ条件で仕事しているはたママさん達ってどうやって出張に出てるんだろう。
リサーチしなくちゃ。。
To Do Listを旦那さんに残し、さっさと出て行けるほどの神経を持っていたらまた違うのだろうか。あいにくそれも持ち合わせていないので、四方八方にすまないと思って余計良くないかも、、、

悶々としていたら会社のAさん(2人の子供を持つパパさんです)が・・・
「子供連れて行っちゃったら?」と一言。
ハッ!それいいかも!本社には元ボスがいるわけだし、奥様も専業主婦だからちょっと預かってもらっちゃおうかな~♪または、現地の保育園に単発で入れてもらい幼児留学させるとか!自腹で若様の飛行機代を出す方が「どうしたら安心して置いていけるのだろう、、、」と途方に暮れるよりよっぽどいいわ!予期せずいただいた一言で、気持ちがパァーッ!と晴れてきた・・・。
Aさん、ありがとうございました~。
まだ本決まりではないので、あまり思い悩まずいろいろな選択肢を探してみたいと思います。


* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

凄いね! * by yoko
格好いいママしてるんだ~とつくづく感心しちゃったv-238
お仕事も子育ても良い方法に向いますように!
お家が近かったら何かとサポートできるのに残念。
頑張ってね!

yokoちゃん * by yueliang
コメントあじがど~!!!v-10
感激。お友達からの一言でほんっと”生き返り”ます。
んもう、「カッコイイ」とはほど遠い生活してるよ~。全て中途半端になってて。
専業主婦になる事が人生一番の憧れです。:)
もともと器用じゃないから家事なら家事って専任しないとちゃんと出来ない人なんだよね。
マイペースで頑張ります。またブログ寄ってね!
v-222

* by 匿名希望
月亮さんの実家に預ければ?新幹線ならすぐでしょ。一週間とか預かってもらうとか。実家なら安心じゃない?

どなた? * by yueliang
こちらのコメントははて?どなたでしょう。
実家は新幹線で行ける距離ですが、現在老人介護で大変なんです。
また、私の母親は専業主婦じゃないのでそういったサポートは今の段階では無理。
年金もらえる年齢に達して仕事がなくなれば受け入れOKと思いまーす。
ただもうその頃には若様、すでに小学校の高学年か、、、

