12≪ 2008/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
あまり仕事のことをブログに書かない私ですが、最近少々お疲れ気味、、、
昨日は新しいシステムのトレーニングを受けたのですが、電話で2時間半。
そして、相手はインドの方。
その方にはすみませんですが、正直、「インド英語ってわかりゃな~い。。。」
基本的なシステム機能の説明は理解出来たのでまずは良かった!としておきます。

・・・でインドつながりになるわけですが、若様と私の今週のマイ・ブームがこちら。
ジャングル・ブックです!
これがインドのお話だったとは。私、全く知りませんでした。
熊のバルーの歌とダンスに魅了され、若様と二人で肩を組んで同じように踊っています。(笑)これ歌ってる時はものすごく陽気になってハッピー全開!
何たって歌詞がいい!ビートがいい!みんなのノリがいい!!
ディズニー映画の中で一番自分のツボに入ったかも。

♪俺のや~りかたは簡単なものさ。悩みなんぞ何もない。
だから、いつだって楽に暮らせるぜ。
食べ物もたっぷりさ。♪

*この歌↓公式サイトのMovie Clip⇒ショートクリップ(右上)をクリックで見られます。
http://wdshe.jp/disney/special/junglebook/index.jsp

ジャングル・ブック【日本語吹替版】ジャングル・ブック【日本語吹替版】
(2000/07/19)
ラドヤード・キプリング

商品詳細を見る
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
いつも綺麗~にラベルを貼った自家製DVDを貸してくれるお友達に感謝しつつ、、、
「あ~、私もああいうのやってみたい!」・・・と思っていた私でしたが・・・
エーワンさんのラベリング・ソフト付きセット様様です!
パソコンにインストールするだけで、ほんとうに楽々簡単!

エーワン かんたんCD/DVDラベルパック A4判変形 2面 CD/DVD用 ラベル8シート(16枚)+カード2シート(4枚)+ソフト(わがままDVD/CDエーワン版) 51984エーワン かんたんCD/DVDラベルパック A4判変形 2面 CD/DVD用 ラベル8シート(16枚)+カード2シート(4枚)+ソフト(わがままDVD/CDエーワン版) 51984
()
不明

商品詳細を見る


「いいんじゃない?いいんじゃない?」
・・・と、自画自賛してしまう代物が続々と生み出されています。
これまで、ダビングしたDVDには油性ペンでタイトルを書いておく位だったのですが、これなら保管ボックスから見つけるのも楽しい!!ケース用のインデックスとDVD用のラベルで絵柄をかえたりして自己満足に浸っています。他にも、子供の成長記録や旅行記用に、様々なテンプレートが入っているのでお得感もあり。
しばらくハマってしまいそう。
我が家のDVDたちがきちんと整理整頓される日も近し!?
 
20080127172306.jpg



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 日日是好日
|
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
outsidersrev.jpg

いま振り返っても、映画「アウトサイダー」ほど自分にとって思い出深い映画は無いわぁ・・・。当時はティーンだったので、ジョニーを演じたラルフ・マッチオに毎日”目がハート”!ミーハー丸出しでビデオを繰り返し見ていました。でも、おかげで英語も上達し、今の自分の基礎を作ったわけなのでとにかくラルフ様様、NY州ロングアイランドには足を向けて寝られません。(笑) そんなラルフの最近の映像を発見!今となっては一男一女のパパで、娘はもう15歳位。あ~、年月の経つ早さを痛感させられるなぁ、、、
しかし、相変わらずキュートなラルフです。(hiroeちゃん、絶対見て~。)



ミーハーなとこはさておき、この映画は、貧しい地区の不良少年達”グリース”が金持ち坊ちゃんのグループ”ソッシュ”とぶつかり、正当防衛でジョニーが人を殺めてしまうというお話です。(ストーリー端折り過ぎ?)少年達の繊細さを表現した青春映画の傑作。加えて素晴らしいのがスティービー・ワンダーの歌う主題歌!歌詞を追うと「人生」というものが本当に愛おしく感じられます。(英語の歌詞は追記にて、和訳はこちらのリンクがおすすめ)




Seize upon that moment long ago
One breath away and there you will be
So young and carefree
Again you will see
That place in time...so gold

Steal away into that way back when
You thought that all would last forever
But like the weather
Nothing can ever...and be in time
Stay gold

But can it be
When we can see
So vividly
A memory
And yes you say
So must the day
Too, fade away
And leave a ray of sun
So gold

Life is but a twinkling of an eye
Yet filled with sorrow and compassion
Though not imagined
All things that happen
Will age too old
Though gold

Return

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

懐かしい・・・ * by hiroe
日曜日の家事に飽きて遊びに来ました。

いやあ、懐かしいねえ。思わず中学時代にタイムスリップしたよ。

他の女の子たちは日本人アイドルに夢中、の中
YAスターのバッチをかばんにつけていた様子が今も鮮明に・・・。

アウトサイダー、かっこいい映画だったよね。あこがれてる人も多かったし。

しかし、ラルフ、ラルフと話を聞くうち、私はトーマス・ハウエルが好きだったはずなのにラルフのことの方が断然詳しい、アウトサイダーの内容も、今思い出せるのはラルフが焼けどしたことのみv-12

恐るべし愛の力・・・v-238

でも、YAスターのみなさまも素敵に年を重ねられている様子。なんかうれしいね。

タイムマシーンなんかなくても簡単にタイムスリップできてうれしい日曜の午後でした。

ありがと。v-273

hiroeさん * by yueliang
早速来てくれてありがとう~!
そうでしょ?私もこの映像を見つけた時、一気にフラッシュバックする感覚だったよ。
他の出演者もみんなおじ様、おば様になっちゃって・・・。(ダイアン・レーンったらソファの上で横座り~。ハハハ。)それにしても、バッチの事!よく覚えてたね。自分ですっかり忘れてたよ!
ラルフの切抜きを特製バッチにしてもらってカバンにつけてたっけね、私。v-12

個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
朝もはよから焦りました!

これまで気管支系で倒れる事が多かった若様ですが、ついに胃腸を攻撃されたようです。
毎日おかわりばかりで有名なのに昨日は保育園でお昼御飯を三分の二も残したとか。
先生様にも、「こんなに表情の無い若様は初めてです。」と言われる程。
おやつも吐いてしまい、夕飯も若様自ら辞退宣言。
我が家でも「食いしん坊」の異名で通ってますからこれは一大事。
「眠い、眠い。」というのでお風呂もパスしてすぐ寝かしつけ、ついでに私自身もおちました。あ~、寝すぎてしまい、おかげで夢も超大作。(笑)

今朝は6時に若様むっくり起床。「かーちゃん、起きよう。」と声をかけられました。
夜中に起こされることが無かったのでお腹は大丈夫だと思ったのですが・・・
「かーちゃん、お腹が痛い、、、」と呟く若様。
熱が無く、あるのは波のように訪れる腹痛だけ。
苦痛に顔を歪める若様もその痛みに段々泣きが入って来ました。
いつもと違う様子にお殿様が「ちょっとやばいんじゃないか。」と、かかりつけ医が開くのを待たず救急へ駆け込むことに。症状を話して行くと、「熱が出ないお腹の風邪もあるのでたぶんそれだと思いますが腸重積も考えられます。浣腸をして血便が出ないか念のため確認をしておきましょう。」との診断。おとなしく浣腸されて、出したくてもしっかり5分以上我慢した若様、えらい!おかげさまで赤い色は何処にも見られませんでした。
あ~、ほんとに良かった!

診察中に一度嘔吐。便も出してスッキリしたのか、その辺から「楽になった。」と若が落ち着き始めました。帰宅して嘔吐止めの座薬をさし、一眠りした後目覚めた若様はやっと普段通りの笑顔を取り戻してくれ、私も一安心。(ホッ!)と~ころが、そこから第二の難関が待っておりました。突然思い出したかのように「お腹がすいた!」と言い出したのです。食欲が戻ったのは嬉しい限りだけど、いきなり食べたらお腹もびっくりしてしまうので、なだめながら少しずつ。時間を置いてまた少し。これがものすご~く大変でした!もっともっと食べたいのでお茶碗のおかゆが無くなると私を恨めしそう~な顔で見るんですよ。
ったく、今朝痛がって泣いた人とほんとに同一人物!?(笑)

何とも無くて良かったです。


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

はじめまして。 * by そら
こんにちは。
ブログを拝見させていただいて、子育てをとても楽しんでいらっしゃる方だなぁ…と思いました。

FC2絵本コミュの承認、遅くなってしまってスイマセン!
本日承認しておきましたので宜しくお願いします。

これからも宜しくお願いします。

そらさん * by yueliang
皆さんの絵本コミュに参加出来ることになって嬉しいです。
承認どうもありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
すごいな~、すごいな~。Macって斬新。
MacBook Airが発表されたそうですね。お値段も張りますし買うことはないでしょうが、「きっとおすすめ」ということでこのカテゴリに書いちゃおう。例の見本市「マックワールド」で人をあっと驚かせる製品を発表出来る米アップルのスティーブ・ジョブズ。さぞかし気持ちいいだろうな~。うちの会社に数人、iPod Touchを買った人がいるのですが、操作するのを横で見てるだけで楽しい!やはり売れる会社は製品力か、、、
我が社のCEOも頑張って~!



* Category : ショッピング
* Comment : (4) |

* by ランディ
すごく欲しい!でも、これって本当に持ち歩きを考えてるので、ディスクトップが別にあることが前提だったりするからな~。

ランディさん * by yueliang
ランディ、v-10
久しぶり!最近忙しかったみたいね。
これ、すごいよね。この薄さ。これぞノート。
英語ではラップトップって言うけど、もはやアンダーアームPC?

* by hiroe
この発売の同じ日にアップル社の方のセミナーに出てて、この製品のことを知りました。

これも凄いけど、バックアップシステムのタイムカプセルとタイムマシーンっていうネーミングが素敵♪って思いました。

自社が認めたクオリティの製品にしか(それが販促グッズであっても)リンゴのマークをつけることを認めないのだとか。

アップル社のプライドを感じたセミナーでした。そして、翌日の日経にipodの鏡の部分を作っているのは新潟の燕市の会社で、その品質の良さを、このアップル社が認めてるんだっていうことを知り、ちょっと嬉しく思った私でした。

hiroeさん * by yueliang
タイムカプセルとタイムマシーン???「センス」と「夢」があるね~。品質へのこだわりもあるし。物づくりってそうじゃなきゃ、だ・・・。日本の中小企業が大事なパーツで技術力を発揮してるとこテレビでもよく放送してるよね。嬉しいし、誇らしいし、子供達にもそういう自分の国の素晴らしいところにもっと注目して欲しいな。大人たちも今年からは「真」&「誠」で勝負!

個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
OnT.jpg

「これも見たい!あれも見たい!」と、叫んでしまう映画がたくさんあるのに・・・
ログでも付けておかないと忘れちゃう~。・・・なんて、思っていた私。
こんなサイトを見つけて早速登録しちゃいました!ONTV-MOVIEです。

実は”ログ付け”って私にとってはもはや「職業病」。
ついつい何でも記録にとどめておきたくなってしまう!実際は昔からの性分ですが、、、
昔から日記を書いたり、手紙もマメだったし。今はこうしてブログに移行。
あ、家計簿はたいそう大雑把です。(笑)
おおよそが把握出来る程度でしかなく、とても年末に家族会議でレビュー!なんて無理。
しかし、わが社の同僚は旦那様が経理のお仕事をされているそうで、年末にはしっかり年度報告、レビュー、それから翌年の予算会議するんですって。
スッゴー!一企業並みだわ。
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
先週は、会社の通常業務に加え、デスクの引越しがあったものだから大変でした!
他の皆さんも似たりよったりみたいで、この機に不要物を廃棄処理してしまおうと思いながらも、業務が押しに押して最後は箱詰め!私も仕方なく詰めまくりましたよ。疲労困憊。
いや~、冬休みの後にまた3連休があって良かったなぁ~。
さて・・・

20080115123138親亀の背中に小亀を乗せて~♪
殿と若が仲良くテレビで「酔拳2」を見ていたので、この間にちゃちゃっと美容院へ行って来ました。来週行けるかわからないし、寒波も来てるって事で早めに済ませちゃおう。
寒い中、自転車飛ばしてGo!Go! カットしてもらう間に最新の週刊誌やら雑誌やら片っ端からさっと読みするのですが、その中にハッ!!!とする記述を発見。
目が釘付けになってしまいました。
最近、どうにもこうにも落ち着きを欠いて怒られてばかりの若様。集中力が足りないよね、、、なんて殿様と話をしていたのですが、その週刊誌の記事によると、きちんと整理された家に住んでいるかどうかも集中力と関係大なんだとか。これには納得。
とっちらかった部屋で生活している若様に落ち着きを求めている場合じゃ無かった~。
こりゃぁまず、親がどげんかせんといかん!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
お正月に「はじめてのおつかい」を放送していました。
1時間ほど見たのですが、その中で小さな男の子が・・・
「あいしてるよ、かーちゃん。」と呟く場面があったものですから、それ以来です。
若様から同じセリフで口説かれるようになってしまいました。(笑)
それまでは「大好き」という言葉を交わしあっていた私たち。
年を越し、「愛」という更に深いものへと変貌を遂げたようです!

また、若様の面白いところは・・・
自分のエネルギーが切れそうになると・・・
「かーちゃん、あいしてる、、、」と言いながら抱っこをご所望。
ギュッと抱いてもらってしっかりと愛の電池を充電しています。
はぁ~、することがあまりにも可愛くて笑っちゃう。

若様も日本人ですから、こんな事を言ってくれるのは今の時期だけ。存分に楽しもうっと!
外国では年齢行っても愛情表現ちゃんとしますけど、日本は、、、
ママボーイと言われることもあり賛否両論でしょうが、男の子を育てるなら韓国がいいな~。
いつまでも「オモニ、オモニ(お母さん)」と慕ってもらえるから。:)
礼儀もしっかりしてるし、学ぶべき事多し。

* Category : 日日是好日
* Comment : (6) |

可愛い! * by migichan6
若様、可愛いですね~!!愛しているよ、だなんて最高!!確かに日本でそういうことを大人になってもいうと怪しい視線を浴びる羽目になちゃいそうですよね。でも私はそれでも言われたいな~。ちなみに我が娘は旦那に『I love you as always』って言ってます。旦那はかなりきちゃって、私に君は言われたことあるかい?とかなり本気で自慢してきました(笑)

いいですね * by 阿福
わが娘に言われてみたいなぁ、

新年快楽、今年は「通訳案内士」に合格するぞ~と思いつつ、現状は勉強する時間が取れそうに無い。。。。

migichan6さん * by yueliang
”As always”が追加されると受け手の気持ちもぐっとアップしますね!
いいな~!可愛いぃぃぃ♪
あの後若様ったら、怒られた時にまで「がーじゃん、あいじてるよ~。」と涙流しながら言って来てびっくりしましたよ。(笑)さすがに不意打ち食らってちょっと笑ってしまいました。私もまだまだですな。

阿福さん * by yueliang
通訳案内士の試験、是非頑張って下さいね!
私も空いている時間を見つけて今年こそは中国語の勉強を再開しなくちゃ。
また、そちらではママ&子供の素敵な集いを立ち上げたそうですね。
こっちにも無いかな~。探してみま~す。

かわいい~! * by spicycolors
愛してる、なんてやっぱり異性の子供からの言葉よね。うちは2人とも女の子だから「大好き」どまりよ。でも子供からの「大好き」の一言は幸な気持ちになる魔法の言葉よね!また若様に会いたいな~。春休み中の里帰り、また一緒に行けるといいな。

spicycolorsさん * by yueliang
また春休みを利用して帰省するんだよね。
今年はたぶんGWに殿様の実家行きになる予定。
春、帰れるかな。決まったら連絡するね!v-81

個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
昨日本屋に立ち寄ったとき、タイトルに衝動的な興味を覚えて一冊買いました。
「お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人」の著者による第二弾、その名も、「激しく家庭的なフランス人、愛し足りない日本人」です。日本人には日本人の愛し方ってありますが、家族・親族・友人まで含んで総合的に見るとやっぱり希薄かな。韓国は絶対行けますが、間違っても「激しく・・・」という形容詞は日本人にはつかないでしょうね。(笑) 習慣が違えば考え方、ライフスタイルが違うのは当たり前。違うからこそ学べる事、「へえ~!」という発見が多いので文化比較系の書籍は大好きです。

ヨーロッパは遠い上に物価も高い!
アジアで屋台めぐりするのが好きなお殿様を誘ってフランスなんぞに行ける日が来るのかわかりませんが、機会があればその”激しく家庭的”なとこ目の当たりにしてみたい。:)

激しく家庭的なフランス人愛し足りない日本人 (講談社文庫 よ 26-4)激しく家庭的なフランス人愛し足りない日本人 (講談社文庫 よ 26-4)
(2007/12)
吉村 葉子

商品詳細を見る
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
今日はお殿様と久しぶりのデートでした♪

昨晩ネットで今上映中の映画を物色したのですが、どうもピンと来るものがない。
最初はウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド」にしようかと思ったのですが予告編を見て却下。話が読めてしまいそう。次にお殿様の押しがありまして、「ナショナル・トレジャー」をチェック。しかし、これは続編だという事なので、『パート1を見ずしてパート2に行くのは論外!』ということで即却下。個人的には「カンナさん、大成功です。」がいいなとも思ったのですが、それも映画館の大スクリーンで見るほどではないかな、DVD待ちにしましょうということで消えました。最後に、「ミッドナイト・イーグル」が良さそうだったので検討もしましたが、劇場で泣きはらした目になりたくない私によりこちらも却下。
最終的に映画館に行くこと自体を却下するはめになってまいました~。あれれ~。

実はすごくすごーく見たいのが1本あるんです。
・・・が、封切りが12日だとか。残念!
「アース」という映画なんですけど主演にすっごい興味あり!!
リンクから予告編が見れますのでどうぞ。(日本語版のナレーションは渡辺謙さん)

本日のデートは結局コース変更を致しまして、ショッピング&スパを楽しんで参りました~。
ショッピングでは、若が迷子にならないよう神経を張り巡らせる必要も無し。
自分の見たい物に集中してOK! 心おきなく視聴CDに手を伸ばすことも出来るし。
電化製品コーナーにあるマッサージ機で体を解きほぐす事だって可能!
すごいよ~、すごい!こんな時間を持てる事に感動~!
(それにしても、ショッピングなのにほとんど戦利品無しだったところがまた私だな~。)

お次は、スパ・ガーディッシュにまたまた行っちゃいました。
スパが大好きな若様が嬉しくて夢中になり、注意をしてもつい小走りしたりして、、、
転びやしないかと普段神経張らせているんでしょうね、自分。
今日は一人でゆっくりと女湯を堪能です。
幼児禁止なのでいつもはスルーするサウナにも入れたし、寝転び湯は特上の「極楽」!
温かいお湯がさらさらと背中をなでてくれるので体ポカポカ、見上げれば青空に白い雲。
外気が心地よく日頃の疲れが一気に吹き飛ぶ感じでした。

若様を迎えに行った後は締めに「焼肉」!あ~、素晴らしい一日でしたよ。感謝、感謝。
デート内容がかなり”中年”入って来ましたが、年齢も年齢って事で体労わらないとね。(笑)
今度は、神奈川初の韓国風チムジルバン、湯けむりの庄にも行ってみたい!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
★★★★☆
Pirates of the Caribbean -The Curse of the Black Pearl-


年末、買い物で立ち寄った電気店の液晶テレビコーナーにて・・・
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」に見入ってしまったお殿様が、年明け早速DVDを借りて来てくれました。若様がご就寝後の昨晩遅くに上映開始。夜中の1時半までかけて見てまいました。2時間以上の映画でしたが、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウを追っていたらあっという間!これは続編の2作も見なくては・・・。
今年の年末年始は映画三昧!!
明日から若様の保育園が始まります。平日に丸一日預けられるこの機会を逃すまいと、お殿様と私は久々にデートを予定。デートの王道と言えばやっぱり”映画館”でしょうか。
久々に大きなスクリーンで映画が見たい私としては一押しのコースであります!
・・・という事で今上映している映画を物色しています。何にしようかな~。
あ~、それにしても長い休みはサイコー!

休み明けに職場復帰出来るかな、、、

PIRATES_INTL~Pirates-of-The-Caribbean-The-Curse-of-The-Black-Pearl-Posters

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
KAMONジェネレーターによると、私は、「和紋」になるそうです。

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。

感情は家族にしか大っぴらに出しませんが、う~む、心の中では”豊富”な方なのかな、、、
争いごとは確かに嫌いですね。なので、みんな和やか~なのが一番好き!
とは言うものの、殿様には喧嘩吹っかけちゃったりしてますからね~。(笑)

皆さんも一度KAMONチェックしてみてくださいませ。



* Category : テクノロジー
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
皆様、明けましておめでとうございます♪

夕方まで全く「大晦日」気分が湧かなかった私でしたが・・・・
テレビで紅白歌合戦を見ながら家族三人でお鍋と煮豚をつつき、徐々に年末モードに。
いや~やっぱり紅白はいいなぁ、、、
前川清の「そして、神戸」に子供時代を思い返していると、殿様が米米クラブに合わせてノリノリで歌いだし、絢香とコブクロの「Winding Road」に聴き入っていると、24年ぶりのあみんが出て来る!若様は「おしりかじり虫」と一緒にダンシング!そして、私は大好きなBoAちゃんを堪能し、美空ひばりと小椋佳の時空を超えたデュエット「愛燦燦」にまで感動してしまった。今年の司会者、鶴瓶&中居君も、紅白の構成もとても良かったと思います。年末はこれ見なきゃ~だよね、なんて殿様と言い合いながら途中実家に電話をかけたのですが、何と向こうでは祖母を含めみんな裏番組の社交ダンスを見ていてズッコケでした。(笑)

♪曲がりくねった道の先に 待っているいくつもの小さな光 
まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを 信じていこう♪


今年もがんばりましょう~!




* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

明けましておめでとうございます。 * by migichan6
Yueliangさん、明けましておめでとうございます。今年もどうお願いします。ってどうぞですよね、普通(笑)今年も若様&殿様のお話楽しみにしてます!もちろんお二人を見守るやさしいままYueliangさんのお話ももっとして下さいね。楽しみにしてます!

migichan6さん * by yueliang
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年は若様のネタ帳から小出しにしていましたが、、、
2008年はドーン!と公開したいと思っています。(笑)

