10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
ついに念願のクリスマスツリーを買っちゃいました~!


120センチと若様よりもちょっと背丈はお兄さんです。
オーナメントは毎年少しずつ増やそう、と今年はちょっとだけ購入。
家族三人で飾り付けを楽しみました。
飾りつけが終わる頃急に電話がかかり、お殿様は通話の為ツリーの元を離れ、私と若様の二人でしばらくツリーを眺めていたのですが・・・、いきなり若様ったらツリーの前に膝まづいて目を閉じ、手を合わせ、なにやらお祈り。。。(七五三で神社に連れて行きすぎたかな。ハハハ。)ライトの明かりもたいそう気に入ったご様子で、とにかく朝起きるとすぐにコンセントをさし、夕方保育園から戻っても速攻点灯させてくれるほどであります。
そして私は早速、クリスマスソングのCDをかけて雰囲気に浸り始めていま~す。
後はカードの準備ですわ!急がねばー!

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
ダンボールに首突っ込んで何してるー???

実はこちら、数週間前に行ったバザーでの一場面です。
こんなに顔を突っ込まなくっても。。。と困る親などお構いなし。
目についたおもちゃがあったのか若様は必死でした。
帰りがけに絵本を3冊だけ購入。(『さるとかに』『きんたろう』『孫悟空』)

私も読みながら・・・
「へぇ~、きんたろうって・・・そうだったんだ。。。」
・・・などと新たな発見がありました。(笑)



* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
若様は今、幼稚園でいうところの年中さん。あと数年で小学校に上がるわけです。

「ピカピカの1年生」になる為に前もって親として解決しなければならないのが学童の問題。
地域の学童は夕方6時くらいまでしか預かってくれないらしく、急な残業には対応出来そうにありません。ならばベビーシッターやファミリーサポートという手もありますが、今わたしが注目しているのはキッズ・ベースキャンプのような会社なのです。活動内容の豊富さだけでなく、送迎までしてもらえるなんて何とありがたい!
チラシに掲載されている事業紹介の中に、「それぞれの未来の夢にチャレンジする子どもたちにとって、必要な知恵やチカラを供給する、登山家にとってのベースキャンプのような存在でありたい」という下りがありました。そこで、チベットにてベースキャンプのお世話になりっぱなしだったお殿様に、「ベースキャンプだって!殿もお世話になったよね。」と言ったところ
「俺じゃないよ。かーちゃんだろ。ビリーは!」・・・って。

それは”ベース・キャンプ”じゃなくて”ブート・キャンプ”でしょ。(爆)




* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
お友達の双子ちゃんが3ヶ月を迎えました!

ついに、この日曜、我が家揃って念願の初対面をさせていただきました!
男の子はパパに瓜二つ!女の子はママ似の双子ちゃんでほんっとに可愛かった~
両親二人がそれぞれベビちゃん達にミルクをあげていたのですが、その絵にもうウットリ。
素敵な4人家族の幸せであったかい空気に心がじんわり、やられました!
また、久しぶりに新生児を目の前にして若様の昔も多々思い出されました。
見事に忘れちゃった事も同じくらい多いんだけど。。。(笑)
手足がちっちゃくて可愛いこと、まだ歯が生えてないお口、懸命に泣く姿。
どれもこれも。赤ちゃんって愛らしい特別な存在ですね。
二人目が欲しいかも・・・なんて思う私。
昨夜、若様がお殿様にこう言っているのを聞いてしまいました。
「あのね、弟と妹と両方欲しいの。」

これまでは、「兄弟が欲しい。」と言わず、「自分が生んでしっかり育てる!」と豪語していた面白い若様でしたが、もしかして私に双子を求めている!?いや~、参りました。(汗)

ベビちゃん達、パパママの愛をいっぱい受けてこれからもスクスク育ってね。
きっとすぐ↓こうなるわね。
楽しみ!



* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
は~い☆呼ばれて飛び出て・・・♪
双子のハハでございますよ^^

こちらこそこの前はどうもありがとうね。若様のお兄ちゃんぷりも見ることができたし、私も楽しく過ごすことができました。

また来てね☆弟・妹も待ってますよ~♪

ぐいこさん * by yueliang
ハハハ。v-218
なかなかいい登場の仕方だね。
あの楽しかったご対面日からはや一ヶ月が経とうとしているよ。二人ともずしりずしりと体重が増えつつあるようで何よりです。次は、ソウルから客人が来たらまたみんなで集まろうね。・・・って、本当に来るのかな。連絡は突然の間際で来そうで怖いよ。v-12

個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
最近売れ筋の中華ポップスは何だろうと思っていたら賽我にこんなページがありました。
韓国ポップスまでリストアップされているとは好都合!洋楽もあり。
私もそろそろジャズなど、しっとりと落ち着いた大人の音楽(演歌はまだよね?)を選ぶ年齢に入ってる・・・とは思うものの、きっと永遠にポップス好きでしょう。





(내 휴대폰에서)
(그 사람의)
(번호를 지우며)
(그 사람과의)
(지난 3년을)
(모두 지웁니다)
이 노래를 들어요
내 맘을 들어요
이제 두번 다시 그대를
만날수 없겠죠
아직 그대를 사랑하는
내 맘 보일까봐
대신 이 노래를 전해요
사랑을 보내요
그대 전화기 너머로~
이 노랠 듣고 있죠
어쩌면 그대가 전하는
마지막 인사인가요
이렇게 나를 보내는~
그대 맘을 알기에
그대가 받지않는 전화를
끊을수가 없네요
너무 고마워요
그래서 미안해요
이런 날
용서하지 마요~
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
대답없는 그대~
내게 다시 돌아와요
오~ 오
이 노래를 들어요
내 맘을 들어요
이제 두번 다시 그대를
만날수 없겠죠
아직 그대를 사랑하는
내 맘 보일까봐
대신 이 노래를 전해요
사랑을 보내요
그대 전화기 너머로~
이 노랠 듣고 있죠
어쩌면 그대가 전하는
마지막 인사인가요
이렇게 나를 보내는~
그대 맘을 알기에
그대가 받지않는 전화를
끊을수가 없네요
너무 고마워요
그래서 미안해요
이런 날
용서하지 마요 음~
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
대답없는 그대~
내게 다시 돌아와요
오~ 오
한 동안 나에겐
이 노래가 아프겠죠
내 가슴 깊이 남겨질
상처가 되어~
우 워~
그대 나를 잊어요
전화를 끊어요
내가 그댈 먼저 보내야
다 끝이 나겠죠
그대 목소리 듣게 되면
나 흔들릴까봐
대신 이 노래를 전해요
사랑을 보내요
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈~
쭈쭈쭈쭈 쭈루 쭈루쭈@

Return

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (3) |

* by amaia
yueliangさん、記事に関係ないコメントでごめんなさい。確か去年、クリスマスカードの差出人欄に貼る住所ラベルを注文するとかいう記事を書いておられたと思うんだけど、もしよければ、その会社のリンク教えてもらえるかな?私、ずっと手書きで書いてきたけれど、できれば今年はシール作りたいな、と思って。
でも、もし私の勘違いで、yueliangさんが全然そんな記事書いていなければ、ごめんなさい!

amaiaさん * by yueliang
素晴らしい記憶力!そう言えば外国語ブログで記事にしてましたね。早速、そちらのブログに訪問してリンクを残して来ました。ステッカーの種類が豊富で選ぶのも楽しいですよ。普通便で頼むとクリスマスには間に合わないかも、なので急いでもらってください。

* by amaia
yueliangさん、早速教えてくれてありがとう。可愛いのがいっぱいだね!目移りしちゃいそう。
そうか、日本の会社ならともかく、海外の会社に、今からならクリスマスには間に合わないかな…ちょっと初動が遅かったか。でもクリスマスカード以外にも使えるしなあ。
お手数かけました。どうもありがとう。

個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
いま気になっている料理本があります。
寿将さんのシリーズで、5冊くらい出版されているのかな。
とりあえず、こちら。
「まずは、めし。」から見てみたい。
タイトルも簡潔でいいですね。(笑)
どなたかお持ちでしたら感想聞かせてくださ~い。

まずは、めし。まずは、めし。
(2003/06)
平野 寿将

商品詳細を見る
* Category : 音楽・書籍
* Comment : (5) |

* by ランディ
買ってないの?簡単な料理ばかりなら欲しいな。
レビューが皆5つ星なのが気になる。
「やっぱり、たれ」も気になる。

* by ランディ
気になって探しました。きっとこんな感じ?
http://blog.goo.ne.jp/hisama_2006/e/c621fb26602b34e1bee4789b71fdf92b

* by ママキャンパス事務局
テンプスタッフ㈱ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいと思っています。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com

ランディさん * by yueliang
まだレビューまでチェックしてなかった!5つ星なら期待出来そう~。
そう!働くお母さんには、「簡単で手軽に出来る美味しいレシピ」に勝るものは無いよね。
えっ!!!寿将のブログがあったのかー!
知らなかった。。。

テンプスタッフ様 * by yueliang
ママキャンパス事務局 担当者様、
どうもありがとうございます。
早速拝見させていただきますね。

個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
あまりに疲れがたまり、先週は毎晩、若様と一緒に就寝してまして久々のブログ更新です。
年末に向け、そろそろクリスマスカード・ギフト・お歳暮・年賀状等の準備に入らねば。。。
アメリカの友達やボス一家はさすが!
毎年どんな事があってもクリスマスギフトに抜かり無し。
ちょっとした会話からその人が日頃欲しいと思ってるだろう物を覚えている、あの記憶力!
ほんっっとにビックリですっ!!
もらった瞬間、「あの時のあの会話からか~!」ってわかるからな~。
それに、日本人みたいに「いただき物したから同じ位お返しを・・・」って感じも無~い。。。
あなたにこれを・・・
と、心底思って選んでくれてるその心が本当に尊くてありがたい。
今年こそ私も・・・と思ってはいたものの、またあっという間に11月だよ~!!(涙)
毎年バタバタすることはしますが・・・
お世話になった方々を思い返してご挨拶する事を大事にしています。ペコリ。

2007年のクリスマスカードはユニセフで買うことにしました。
可愛いデザインがいっぱい♪

* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by hiroe
もうそんな時期だよね~。
この前、忙しくて意識してなかったけど、この前「そういえば今年って何どしだったっけ??」と真面目に考えてしまいました。

1年あっという間だよね。これから忙しい時期になるけど、誰かが誰かの幸せのために忙しくしている光景は幸せだよね。

街もイルミネーションで綺麗だし。忙しい中にも幸せがいっぱいでそういう意味ではよい季節だね。忙しいけど、寒いけど・・・。

* by ランディ
ユニセフのカードすごくかわいいね!!
私も今年のクリスマスプレゼントここで選ぼうかな

hiroeさん * by yueliang
今年の干支だけじゃなく自分の年齢も時々「あれ?」と忘れちゃうよ~!v-12
それにしてもhiroe久しぶりだね!ご訪問ありがとう。
その綺麗なイルミネーション、どんなか気になるな。うちの方も近所のクリスマス装飾合戦がそろそろ始まるかな~、期待に胸を膨らませている私です。ワサワサする季節だけど、実は1年で一番楽しみだったりする。早いとこお泊りしに来てよね~。v-238

ランディさん * by yueliang
ユニセフのグッズ可愛い~よね。
クリスマスはお宅の姫、サンタさんに何お願いするの?

個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
20071106073438今日はあいにくのお天気で若様が楽しみにしてらっしゃいました秋のピクニックが、残念ながら雨天中止とあいなりました。せっかく週末、二人でお弁当の中身を絵に描いて検討したのにね。(笑)気分だけでも出るようにと先生方がお部屋でシートを敷いてお弁当タイムしてくださるそうです。これまでは家族揃ってのピクニックや運動会だったので特大タッパに詰めて持って行ってましたが、今回はきちんと若様専用に1個購入して準備。でも、子供用のお弁当箱って小さいから「詰めようにも狭い~!」って感じで別の意味大変でした。まあ、定番の卵焼きにウィンナー(チーズ入り)それにホウレンソウの胡麻和えとミニトマト。ご飯にはお気に入りのふりかけをリクエストされ、前もってかけるよう指示されました。ふやけちゃうのにね。ハハハ。バナナもデザートに持って行ったし。美味しく食べれたかな~。ついでに余ったおかずで私も会社にお弁当持って来ています。(若のお弁当箱が小さかったので余った分がより多かった・・・。)お友達のママはお野菜を星型にしたりと工夫したそうなので、次回はまた勉強して、若様が喜びそうなメニューにしていきたいと思います。一緒に「お弁当の絵」を描きながら相談しあったこと、本当に楽しかったです。若様、また次回やりましょうね。

* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by migichan6
いや~、お見事です!お弁当美味しそう。。
ほうれん草の胡麻和え食べたいですぅ。
それにしても若様はお料理に興味があるんですね。関心関心。将来はモテますね(笑)

migichanさん * by yueliang
若様がペロッと平らげて帰って来たので良かったです。料理に関しては、私の思い(料理の出来る男になって欲しい!)とは別に、有難いことに本人好きみたい。v-218卵割ってくれたり、何でもお手伝いしてくれるので助かってますよ。この調子で行けばモテるかしらん。(笑)

* by spicycolors
楽しそうね!お弁当の絵を書いて2人で決めるだなんて!うちは嫌でも毎日お弁当がんばっているよ。私はかわいくするためにたこウィンナーやかにウィンナーは定番で、あとはのりをハートに切ってご飯にのせたりおにぎりにつけたりしているよ。あとはふりかけ2種類をしましまにかけるとか・・・。お弁当歴すでに4年が経とうとしています・・・。給食うらやましい・・。
ところでこの音楽いいね♪

spicyさん * by yueliang
日本人のお弁当ってすごいよね~!
みんなしっかり手間隙かけてるなーって思う。
オーストラリアでホームステイした時、学校行くとサンドイッチの後、子供たちは皆りんご丸ごとかじってたよ!v-12ウサギちゃんの形に切ってお弁当箱に入れてくれる国から出かけて行ったからあの時はカルチャーショックだったな~。
かぶりつくのが新鮮で楽しんじゃったけど!(笑)
ところでこの癒しの音楽いいでしょ?
家で更新する時は聴きながらウットリしてるよ。

個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
2週間ほど前、殿様が言いました。
「あれ?七五三って数え年でやるんだっけ?」
それを聞いてドッキリ。・・・ってことは若様、今年かいな?
満5歳でお祝いするうちもあるようですが、一旦走り出したら止まらない~!?
早速今日、神社へ参拝をしに行った後、スタジオで写真撮影までして参りました。
羽織袴に加え、特殊衣装から1点選ばせてもらいましたよ。
一体何に扮したのかは見てのお楽しみ。若様、たいそうお似合いでした。(笑)
出来上がった写真はまた後日、mixiのアルバムに載せますので乞うご期待!
本人、すごく喜んでいたので、あの表情をビデオに撮りたかったなと後でひどく後悔しました。小学校入学のお祝い時には忘れずに持って行こう。

今日の帰りは寒かった!
「若様、寒くない?もし寒かったら歌でも歌いましょう!」と自転車をこぎながら呼びかけると。
♪ くっしゃみひとつで呼ばれたからは~ ♪
始まりました!最近、超ホットな懐かしのアニメ主題歌。
都はるみ調に唸りながら歌うのが若様にウケまして、どうやら今一番好きな歌のようです。
自転車の前と後ろで歌いまくる母と息子。
「恐ろしい程、時代錯誤な歌うたってるな~。」と少し距離を置いてチャリこぐ殿様。
もし見かけた方いらっしゃいましたら大変失礼致しました。(笑)



* Category : 日日是好日
* Comment : (3) |

* by migichan6
若様の七五三の写真楽しみです!
それにしてもはくしょん大魔王のテーマソング、いいですわ~。私もついのりのりで口づさんでしまいました。(笑)

migichanさん * by yueliang
この歌とこの歌手の歌い方がいいのか、一緒になってこぶし回してると何だか元気出ちゃいます。(笑)子供時代に初めてテレビで涙したのがハクション大魔王の最終回でしたよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
若様の看病や悪天候など、いろいろとありまして今月はまだ一度もスポーツジムに行けていませんでした。。。でも、やっと今日、私も若様も復活!私はエアロビを、若様はスイミングを。二人で良い汗かいてきました。特に私は久々に体を動かして、思いっきり汗をかけたのでスッキリ。この数週間、いつもの座り仕事でうっ血しているであろう体中の血が、ゴーゴー駆け巡っちゃったかな。心拍数結構上がってたと思います。データを凝視する業務が加わって来たので首、肩、肩甲骨は職業病。いつも凝り凝りで困っているのですが、週一でも運動出来るのと出来ないのとでは、すご~く違う気が!おまけに私が参加している時間帯に教えて下さるS先生!毎回、本当に素敵な笑顔を振り撒いていて、もう、それだけでかなり癒されてますよ~。次の振りをコロッと忘れてオタオタとステップしていた私も、最近では必死に振りを追うことで脳みそに良い刺激となっているのか、記憶力が戻って来たかも!?(笑)

さて、帰りにドラッグストアでこの新商品を見つけちゃいました!
めぐりズムがついに出してくれたんですね。眼精疲労者が泣いて喜ぶ(?)温感アイマスク。
家では蒸しタオル、会社ではハンディなこの商品でケアかな。
目が疲れやすい方は是非どうぞ。早速試してみましたが、いい感じに温めてくれます。

めぐリズム

megurythm.jpg


*夕日のテンプレート。
上手く表示が出ない部分有りで、一足早いですがクリスマスのテンプレートに変えました。
そうだ!今年こそ、クリスマスツリーを絶対に買うぞ~!!!


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-11-01 (Thu)
またまた先週末、今度はタイ・フェスタに行って来ました!
韓国料理の次に大好きなのがタイ料理。
・・・と言うことで、私ったら二人前くらい食べつくし、その日はあまりの満腹感に夕食を抜きました!(笑)
でも、食べるだけ食べたので後悔無く大満足です。ハハハ。

舞台ではムエタイの競技をしたり、日本人おじちゃん合唱団が頑張っていたり。
ステージの合間にタイの歌謡曲が流れていたのですが、その中に耳を引く素敵な歌声と好みの調べ。
「わ、このタイ・ポップス一体誰?」
これは誰かに聞くしかない!・・・と、若様連れて近くのタイ人女性に尋ねると・・・
「あー、これは。。。う~。去年ケッコンした人。名前ワスレマシタ。」
そこで今度はスタッフの方まで走り、「すみませーん!これ誰の曲ですか?」
教えてくれたのはタイ通っぽい日本人男性の方。
「これですか?ニコルですよ。曲名まではわかりませんけど。。。」

探しちゃいました!

Nicole Theriault




アメリカ人とタイ人のハーフだそうです。
今年になってまたアルバムを出したそうで、どうやらそれが会場で流れていた代物らしい!
HMVで販売してるみたいなので今度手を出してみようかなと今密かに狙っています。
You Tubeにもありましたわ。




* Category : 音楽・書籍
* Comment : (2) |

* by emiju
雰囲気いいですね♪私もこういう曲好きです^^ ニコルさん、めっちゃかわゆいー!!

emijuさん * by yueliang
すごく可愛いですよね!?
私も動画で見つけて「おぅ!」とビックリしてしまいました。
とにもかくにもピン!と来たあの曲を探さなくては。
emijuさんと音楽の趣味が合ってそうで嬉しいです!

