個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)

ハッ!!!この”タイムリー過ぎる見出し”に思わず買ってしまいました!それも「朝作らないお弁当」
これを参考に夕飯のおかずと上手く合わせてやりくりする術を身に付けたい!!!乾物のおかずを紹介するページには大豆、ひじき、切干大根を使ったレシピが数多く載っていますし、バリエーションに富んでいて素晴らしい!目指すは冷蔵庫にお惣菜を数点準備しておける「お婆ちゃん」です。

幼い頃から洋食1本!で、今は韓食大好き!和食には慣れ親しんでいなかった私。
なので、和食作りは滅法苦手であります。
殿様と結婚してから肉じゃがを作るようになり、初めて少々美味しいと思うようになり・・・。
また、鮭を生姜醤油で食べることも知りました。
お味噌汁だけは別格かな。ウン十年前、アメリカから帰国したとき。
あまりの美味しさに「日本人でえがったー!」と飲み干して以来大好きです。
年齢が進むにつれて自然と心とお腹が和食に傾くようになるのでしょうか。
健康の為には和食ですよね。

それにしても私ってば料理ネタになると途端にネガティブ。。。
明日からは若様の笑えるエピソードを数点ご紹介したいと思います。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
久しぶりに大学時代の友人からメールが来ました。
毎日仕事に、学童保育のお弁当作りにと忙しくしているんだとか。
読みながらふと・・・「アレ?」学童保育ってお弁当必要だっけ!?

すると殿様がすかさず・・・
「だ~か~ら~、いま小学校は夏休みだろう。」と一言。

ガ・ガ・ガーン!
そうか。そうなのか・・・。
小学校に上がったら学童や下校のサポート探しなど、またいろいろと大変だよな~と思っていた私に「お弁当作り」まで待っていようとは!!!
朝早く起きるのが苦手な上に、料理も家事の中で一番苦手。
神様は若様を私の人生に送り、様々な修行に励ませて下さってますが
いつも落第生でスミマセン。。。

↓ こうなるまでに、まだ時間があるから頑張るぞ。

tuugaku05.jpg

* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ランディ
ゲッゲッゲゲゲのゲ~!お弁当ーーーー!
小学校に上がっても保育園並みに安心して子供を預かって食べさせてくれる所はないものか?
後何年かの間にそれが主流になるシステム作ってください!

* by 9zmz
初コメントです。

学童保育って…夏休みはお弁当がいるとは初耳でした。確かに考えたら当たり前なんですけどね。。。

若様がすくすく育っているということは決して落第生ではないということだと思いますよ☆

* by yueliang
v-2ランディさん
鬼太郎も真っ青でしょー!??v-12
いかにこれまで保育園に助けてもらっていたのかを痛感した私です。
子供が小学校に上がっても自分の余力をある程度残して、仕事が出来る・・・そんなシステム欲しい~!!!

* by yueliang
v-29zmzさん
歓迎、歓迎v-238
いつでも気軽に寄って下さいませよ。
励ましのお言葉、多謝。
子育ては山あり谷あり。自分に足りない所が見え過ぎる程見えて挫折すること多々・・・ですが、努力してこそ明日につながるって事なんでしょうね。学童にお世話になるまで2年ほどあるので頑張りますわ。

個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
「頭が疲弊した後は体を動かそう~!」とばかりに午後はこどもの城を襲撃して参りました。
以前渋谷のテプコ電力館を訪問したことがあるのですが、若様には少し早かった感もありで今回はこちら。ジャングルジムと滑り台が合体したような大型遊具を満喫し、子供ボーリングやテーブルホッケーに興じました。建物を出る時には和太鼓の講習もしていて、あの体中に響くようなダイナミックな音を真近で感じることが出来、若様も私も大満足。
すごくカッコ良かったし、そのうち親子で和太鼓でも習いに行こうかしら~。


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
ランディさんもハマるかも・・・ということでご紹介。
すごいんです。こんなのまで売ってるんだから。うちの保育園にも所持者有り!
アースが販売している電王 おそとでノーマットです。
ちなみに若様は控え目にベープの腕時計タイプを購入しています。

00013200_photo1.gif

* Category : ショッピング
* Comment : (4) |

* by ランディ
そうきましたか!いいですね。私があと30歳くらい若ければ欲しかったと思います。

* by azuki
おー、ナイス・アイデアv-218ですな!子供は喜びそ~!! 日本では、殆ど必需品じゃない? 去年ムスコたちも外にでる度に10箇所くらいさされてきて、かわいそーだったわ・・・

* by yueliang
v-2ランディ!
食いついてくれてありがとう~!v-63
変身ベルトという大事なアイテムをこういう商品にするとこがすごいやね。
それにしても・・・
「30歳くらい若ければ・・・」ってのが、ハハハ(苦笑)。
それだけ引いても余りが出る!?



* by yueliang
v-2azukiちゃん
この商品よりワタシをおススメします。
蚊除けより強力にあなた様をお守り出来る「蚊寄せ」。
私をお側に置けば決してあなたが食われることはありませんよ。
実家でも、殿様にも同じ事言われるから正しい情報のはず。v-12

個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
日曜日のランチは渋谷の「つばめグリル」を訪問しました。
ブイヤベースのおじやが美味!
若様もおかわり連続でたくさん平らげておりました。
メインはハンブルグ!ガーリックブレッドと一緒にいただきました~

つばめグリル渋谷マークシティ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
朝一から行って参りました。
妹がチケットを送ってくれたこの夏の劇場版”ゲキレンジャー電王”映画を見に!
ゲキレンジャーは香港大決戦!と日本を飛び出しての設定に、あの夜景をバックに大乱闘するわ、インリン様まで登場するわ、派手~!おまけに敵方が広東語しゃべるから字幕になっちゃうし。漢字読めないちびっ子は何言ってるかわかんないじゃないよ~!と心の中で文句言ってた私でした。

最近は100%子供をターゲットにして映画製作してないのがよくわかる。劇場にも家族連れだけでなく、友達と来ていた大人達が結構いたし。まあ、そんな製作者の意図にまんまとハマる私でもあり。電王に出て来るモモタロスが好きな私は彼のセリフにワハワハ大笑いするので「かーちゃんが一番楽しんどった!」と殿様にコメントされ、あげくの果てには、最後にホロリと泣かされまでしてしまいました。。。
*電王にはグラビアのほしのあきや、俳優の渡辺裕行、陣内智則が出演。

それにしても、CGのおかげか戦闘シーンは展開が速すぎて目で追うのが大変!
劇場を出た後に若様の頭を触ったら熱持ってあつくなっていましたよ。
殿様もちょっとクラクラしたみたいだし。
子供の映画だけど、子供には刺激が強すぎる!?
モモタロス曰く「最初から最後までクライマックスだぜ。」だもんね。




* Category : エンタメ
* Comment : (2) |

* by ランディ
この手の戦隊もの私も大好きで、見るとハマります。
今年の仮面ライダーは凄く評判が良いらしいですね。

* by yueliang
v-2ランディさん
そうなのね。今年の仮面ライダーは評判いいんだ。v-254
毎週続けて見てないからわからないんだけど、たまに見ても十分楽しめるキャラが用意されてると思う。中でも決めゼリフがむちゃむちゃウケるんだわ~。ランディさんちは姫様だけど、そのうち一緒に見てください。最近はマニアの為にDVDも後から出してるしね。

個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
にじいろのさかな   世界の絵本 にじいろのさかな 世界の絵本
マーカス フィスター (1995/11)
講談社

この商品の詳細を見る


実家に帰った時、若様に読んであげようとこっそり購入した本。
キラキラと輝く鱗を持った魚が本当の意味での幸せを見つけるお話です。
若様も気に入ってくれた様子。
長~く深~く読めるといいな。

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (2) |

* by azuki
私もこの本ダイスキなんですが、「そんな、気前良くみ~んなあげちゃったら、現実の世界では生き残っていけないのでは? こんなことを教えてしまってもいいのっかな~?」とか思ってしまうって、相当なケチってこと?

* by yueliang
v-2azukiちゃん
この本ってシリーズものなんだよね!?
確かに現実の、特に今の社会では・・・と考えると複雑な気もするけど、しっかり自分の分を1枚ちゃんと残してるところが私は好きかな~。
実は日本ではちょっと値が張る絵本なんだよ、これ。
奮発しちゃった!v-61

個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
今年度は若様、ゲキレンジャーにハマっております。
昨日の食卓で若の食欲に拍車をかけようとお殿様がこんな事を言いました。
「お~い。これ食べると”過激気(カゲキ)”が出るぞ~。」
*ゲキレンジャーをご存知の方は説明不要かと思いますが、ご存知無い方々へ。
これは一種の「波動」であり、彼らの「能力・武器」であります。何しろ今回は拳法系のストーリーですから。


今までゲキレッド・ブルー・イェローの3人で敵と戦っていましたが、先週からブルーのお兄さんがゲキバイオレットとして加入。彼は一匹狼チックでウルフ拳を操り、「紫激気(シゲキ)」を発します。

とにかく「過激気だ。」「紫激気だ。」と食卓が湧いたので・・・

「じゃあ、かーちゃんは・・・ヒ・デ・キ!」

・・・なんてくだらない冗談を言ってみれば、若様ってば(絶対意味わかってないくせに)
「違~う。かーちゃんは「ヒゲキ」!
・・・ですって~。これには殿様が大ウケ。

「確かにな~。かーちゃんは「悲劇」だよな~。」

おまけに食卓には「ヒジキ」までのってたしね。
誰かが止めなきゃ展開するする。(笑)

お殿様が「”和気あいあい”でいいよな~。」と呟いた昨日のディナーでした。
それもこれも急な残業で遅くなった私に代わり、夕飯の仕度をしてくれてた殿のおかげ。
みんな空腹だったらイライラして荒れてたかもね~。
殿様、ありがとう!


* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by azuki
ぎゃはは☆ほんと、「和気あいあい」でいいねー☆ それにしても「ヒ・デ・キ」ってアナタ・・・(笑) ちゃんと夕飯作って待っててくれる殿ってステキだわv-20 
科学館楽しそうだねー。ムスコ1も去年日本の幼稚園に体験入学した時に遠足で行ったんだよ。 

* by yueliang
v-2azukiちゃん
昔は「秀樹!感激!」・・・だったのが、最近なんて「ヒデキ、還暦!」とか書いてる人もいたりで時代を感じるよね。ところで、この日は殿様が頑張ってくれたよ~。azukiちゃんとこの旦那さんには敵いませんが。パパさんのシュリンプ料理が一度食べてみたい!v-10

個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
夏休みということで、科学館ではちょうど昆虫関連の展示もしていました。
蝶の標本。フラッシュの関係で羽の色が茶色になっちゃいましたが、実物は全てが見事なブルー一色に輝いていました。標本を作るには何が必要で、どうしたら良いのか、その手順もDVDで紹介していましたよ。あ~、あの細かい作業はきっと私には出来ないだろうが。。。

butterfly.jpg

こんな昆虫の標本もありましたよ!!
(枯葉に隠れて生息するってわかりますけど、もし自分だったらやっぱり「枯葉」より「新緑」にまぎれたいな~。)

kareha_bug.jpg

最後に若様に引っ張られて「かぶとむしの館」にお邪魔させていただきました。
あんまり気乗りがしなかったのですが、若様が「怖くないから。大丈夫。ちゃんと守ってあげるから。」と繰り返し騎士的な言葉で誘って来るので仕方なく入館。
しかし、入って「ウッ!!」
天井の網にもベッタリとカブトムシがいるよ~。
子供の頃には幼虫まで飼っていた私ですが、今はあんまりなんですよね。
天井から降って来ない事を必死に願う私のオーラを感じたのでしょうか。
若様がスッと近づいて来て・・・

「大丈夫。守ってあげるから。チュ!」

・・・と、魔法をかけてくれました!

「よ~し。カブトムシ達よ。何処からでもかかっておいで!」

とにかく単純な私です。(笑)

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by ランディ
こんな素敵なナイトがいたら、勇気100倍ですね!

* by yueliang
v-2ランディ
今だけだからナイトの言葉に酔っておきます。v-10

個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
科学館にこういう展示物がありました。
赤い管で繋がれた透明の筒を全面ボードに貼ってある位置に当てまして、それから太鼓に付いている金属部分を手で押して空気を送ります。すると・・・

voice.jpg

空気を送る度に「ア!ア!」とか、「イ!イ!」とか、発声するんですよ~。
これは奇妙でゾクゾクしちゃいました!
こうやって人工的に音が作れるとは、いや~不思議。
何も考えず日々おしゃべりをしていますが、人間の体って本当に良く出来ているんですね。

voice_board.jpg

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by migichan6
うわ~、これ体験してみたい!!
楽しそう~~!

* by yueliang
v-2migichanさん
機会があったら是非試していただきたい代物です!うちの妹なぞは鳥肌もんだと言わんばかりの反応してましたよ。普段深く考えていませんでしたが、声になる、音になるってすごい事なんですね~。この装置、始めはどうすればいいのかわからず、筒を本当に自分の喉に当てて「アー!」って言っちゃった私です。(恥)

個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
今宵は若様を寝かしつけ、そのまま私も寝てしまったのですが、まだシャワーしてなかったので殿様が起こしてくれました。一度いい感じに寝て、その後シャワーだったので目がさえてる~!・・・というわけで、今日もブログを更新。先週の帰省時、みんなで遊びに行った科学館の模様をレポートしたいと思います。

↓ 科学館の入り口でLet's challenge!ジャンプすると筒から水がピュッ!と出ます。



↓ 館内でもChallenge!こんなに大きな太鼓、たたいたことな~い!

drum.jpg

しかしこの後、科学館のお姉さんが若様のもとに飛んで来て、括り付けてあったこのバチを外し持って行ってしまいました。うちら呆然!どうやらあのバチは隣の楽器専用で、この太鼓は足でペダルを踏んで中から叩くドラムだったんですね。
「最初から紐で縛り付けられてたよ~。」と、自分達の無実を訴えようとするもすでにお姉さんは遥か彼方~。


* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by Mrs. Krabs
一言もなく、バチを持っていたんですか?
愛想がないと言うか、ちょっと失礼・・・。
だってそこにあったバチで太鼓を
叩いていただけなんですよね。
それでも若様は楽しそうです。
子供達が科学を実際に体で体験できる
場所があるのっていいですね。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
たぶん殿様に何か言った様子でしたが、さっさと持って言ってしまったので「愛想」は無かったですね。v-217他にも遠心力を確認させるものや、車のギアチェンジが見えるもの等。数多くの展示があり、とっても楽しかったです!写真からわかる若様の嬉しそうな表情。ずっとあんな感じでした。v-238

* by ランディ
科学館楽しそう!うちも早くこういう所に遊びに行けるようになりたい!

* by yueliang
v-2ランディ
あんまり期待していなかった分、楽しかったよ!v-221
お宅の姫もすぐにこういうとこ楽しむようになるわよ。
女の子だから興味は少々違うだろうけどね。
それにしてもお互い「母」だってこと、スゴイよね。
昔は想像出来んかったー!

個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
今日はボスのお誘いのもと部署のメンバーとお昼に出かけました!
ご馳走になっちゃったん♪
みんなが焼肉ジュージュー焼いている中、私は失礼してチゲを。
この暑いのにチゲかい!?という突っ込みはこの私には効きません。(笑)

さて、お盆のお話をもうひとつ。
細木和子は人を脅すのであんまり好きじゃありませんが、彼女が口を酸っぱくして言う「先祖供養」「お墓参り」はその通りだと思う私。なので、帰りにお墓寄ってしっかりとお参りして来ました。いつも時間に追われた帰省ばかりでお爺ちゃん、ごめんね~。

おまけに”狭い日本でも違うぞ!”体験が待っていました。
私の地域ではお線香は束のまま、お墓の前にある短いお線香立ての筒に挿して小石で押しをするのです。しかし、殿様はご自分の地元流。いきなりお線香を束ねていた紙を取っ払ってバラバラにしてしまったのです。

「ちょっとちょっとー。何してるの?」と止めるも時すでに遅し。
「だって、ここに横にして置くんでしょ?」と、”水差しの溝”を指さす殿様・・・。
お爺ちゃん、すみませんが今日はいつもと違う作法で受けたって下さい!

帰り際にお墓が立ち並ぶ道を歩きながら若様が私に質問してきました。
「お墓って何?」
「お爺ちゃんはどうして死んじゃったの?」

どう答えようかなと思いながら・・・
「お墓は亡くなった人が入る場所」で「おじいちゃんはお空に帰る時が来たから”そろそろ行くね、さようなら”と行ってしまった。」んだと、そんなニュアンスで話してみました。きっとまだわからないだろうな~と、特に若様からの返答を期待していなかったのですが、若様からの一言にハッとさせられた私です。

「そっか。若が遅く来たから会えなかったんだね・・・。」

* Category : 日日是好日
* Comment : (2) |

* by migichan6
子供の一言って、はっとさせられますよね。
そっか、子供の視点で考えて応える、難しいですよね~~。
それにしてもYueliangさんのお応えお見事です!

* by yueliang
v-2migichanさん
早く来てたら(生まれてたら)お爺ちゃんに会えてた・・・という考えに至った事。そう言われればそうだし、”お爺ちゃん”がもうこの世にいない人でも小さな若様がちゃんと”一人の人”として認識したってとこに「へぇ~!」とびっくりしてしまいましたよ。v-12

個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
毎日暑いですね~!
若様を自転車の後ろに乗せて走りながら、ミンミン、ジージー鳴くセミたちに「頑張れ~!」と二人して声かけてる今日この頃です。先日、実家に帰った時には朝も早よから起きた若様、じいじ様と二人公園までお散歩に出かけて行き、一緒にセミを採って得意気に帰って来てましたよ。(親は爆睡しとりましたけど~。)

phot_semi03.gif












見ず知らずの子供達ともすぐ打ち解けて仲良くなる我が家のばあば様ですが、若様には何故か不人気。車に乗せてくれたり、洗車に連れてってくれたり、金魚や雀達にに餌をやらせてくれたり、楽しいことたっくさん教えてくれる”じいじ様”が大~好きで、朝から晩まで「じいじは?」「じいじ何処行った?」「じいじ~、じいじ~。」ばかり。
今年の夏は、ジイジイジイジイ鳴く「若蝉」という新種が誕生した模様。

せっかくですからお宅にも一匹いかがですか?(笑)

20070820011903.jpg

* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by ランディ
若蝉可愛いですね。ジイジもメロメロでしょ?
ウチの姫はこの一週間で前にもましてバアバになつきました。「バアバアバア」とか言ってます。でもバアバを呼んでいるかはビミョウ。

* by yueliang
v-2ランディ
なんかね、じいじ様はあんまりメロメロなとこ見せないんだけど、それでもやっぱり嬉しそうではあるね~。ばあば様は自分からどんどん寄って行ってしまうのでその押しの強さがいけないらしい。お宅の姫様もあっという間に大きくなって。ピアノの弾きっぷりもお見事!!v-218

* by Mrs. Krabs
日本でもセミがにぎやかなようですね。
私もアメリカに住んで長くなりますが
今年初めてセミの存在に気がつきました。
夏だな~って感じます。
じいじ様、大人気ですね。
ばあば様も面白い事、計画して名誉挽回しなくっちゃ!

yueliang さんの名前から、勘違いしてしまいました。韓国通なんですね。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
アメリカにいるセミはどんな種類なんでしょう。
夏はセミ、秋はスズムシ・・・など、季節を感じさせてくれる虫達はいいですよね。命いっぱい鳴き声を響かせて欲しいものです。ところで、私ですが「韓国通」と言って良いのやら。いろんな国に興味があるので遊牧民のようで実家では「モンゴル」系だと言われています。(笑)

個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
実家でのエピソードを書く前に。今日は待ちに待った報告が届きました~!
昨日めでたくお友達が双子ちゃんを無事出産!
羨ましいことに見事、男の子と女の子のツインズです。
体重も立派立派。ママ、よく頑張りましたね。お疲れ様です。

子供二人を同時に育てて行くのってほんとにほんとに大変なんだろうけど、でもその分、喜びや楽しさもきっと2倍、いやそれ以上なのでは・・・と思います。ちっちゃくて可愛さ200%の赤ちゃん達と奮闘しつつも、一瞬一瞬を大切に味わいながら、この素敵な時期を駆け抜けて欲しいと思います。

おめでとう!!!
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
皆様、いかがお過ごしですか? (ちょっとでも涼しい画像を~!鯨見てみたい~。)


それにしても毎日猛暑ですね~。
我が家は月曜日から2泊3日の日程で実家に帰ったのですが・・・
新幹線の駅を降りるといきなりものすごい熱気がモワッ!!!

「あ、暑過ぎる・・・。」

夏は食べれてなんぼですよね。
しっかり地元のウナギ食べて力付けて来ましたよ~!
明日からは帰省中のエピソードをアップしますのでお楽しみに。
* Category : 日日是好日
* Comment : (6) |

* by azuki
残暑お見舞い申し上げます☆
涼しげな画像をありがとうー。
ウチも、去年までは海辺に住んでて、クーラー要らずだったんだけど、今年はあっじーv-15デス。湿気はないんだけど、こう、もわーっと! プール入るにはいいよ~☆  夏休み、子供のサマースクールやら日本語補習校やらあって、友達ともいっぱい遊んでたら、いつもより忙しい?我が家でしたが、サマースクールとか終わったので、ちょっとホッとしてる。 yueliangちゃんご一家の夏はどう?またアップ楽しみにしてるね♪

* by ランディ
毎日暑いですね~。私も実家三昧でございます。
帰省中のエピソード楽しみにしています。

* by yueliang
v-2azukiちゃん
おひさー!夏休みを満喫しているようでグレート!v-218
カリフォルニアは湿気無いのと空の青が違うのがいいやね。
日本はモワモワ、ドヨドヨしてまっせ~。(笑)
この夏は群馬で40度超えたとか。
今日地震あったんだけど会社の人も「あまりに暑くてめまいしたかと思った。」だって。

* by yueliang
v-2ランディや~
ちょっとコメント残してくれたの初!じゃない?
んもう、待ちくたびれてワタシすねてたわね。
実家はどうでんねん?
またちょくちょく顔出してくらさいよ~。v-238

* by ランディ
マイミクの最新日記に乗らないとつい。コメントも携帯だと残しずらくてさ。ごめんね。
これからは、たまにコメント残しますよ!

* by yueliang
v-2ランディや~
うん。時々このブログに遊びに来てね。
私も後でそちらにお邪魔しますわ。
確かに携帯からだとコメント残すの面倒だよね。
今後はmixiのリンクから最新記事をチェキって下さいませ。
よろしゅう!v-10

個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
昨年末に引越しをしてから1枚また1枚と古いCDを聞き返しています。
こちらはミシガンにて夏学期中に購入したAmy GrantのCD、とお気に入りの1曲をYou Tubeから動画で拾って来ました。当時、本当によく聞いていた一枚なので懐かしくてたまりません。このポップなメロディに乗せた彼女のちょいハスキーな歌声が魅力。オフィシャル・ウェブサイトがあるおかげでうん十年(?)経った今でも最新情報を知ることが出来て、ネットってほんとに何て便利なの?エイミーってばビデオブログなんてものも更新してるのね~。

Heart in Motion Heart in Motion
Amy Grant (1991/03/05)
Sparrow
この商品の詳細を見る

*アマゾンで探してみましたがアルバム版は画像が無かったのでシングルのリンクををコピペしておきます。


Baby, baby
I'm taken with the notion
To love you with the sweetest of devotion.

Baby, baby
My tender love will flow from
The bluest sky to the deepest ocean.

Stop for a minute
Baby, I'm so glad you're mine, yeah
You're mine.

Baby, baby
The stars are shining for you
And just like me I'm sure that they adore you.

Baby, baby
Go walking through the forest
The birds above a' singing you a chorus.

Stop for a minute
Baby, they're so glad you're mine, oh yeah
And ever since the day you put my heart in motion
Baby I realize that there's just no getting over you.

Baby, baby
In any kind of weather

I'm here for you always and forever.

Baby, baby
No muscle man could sever
My love for you is true and it will never

Stop for a minute
Baby, I'm so glad you're mine
And ever since the day you put my heart in motion
Baby I realize that there's just no getting over you.

And ever since the day you put my heart in motion
Baby I realize that there's just no getting over you.
Over you.

Baby, baby
Always and forever
Baby I'm so glad that
Here for you baby
So glad you're mine
Baby I'm so glad that
When I think about you it makes me smile
Baby, baby be mine
Baby I'm so glad that
Don't stop giving love
Don't stop, no
Baby I'm so glad that you're mine
Baby I'm so glad
Baby I'm so glad that
When I think about you it makes me smile.

Return

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
若様の為に買った絵本なのに、これほどまでに自分がハマちゃったのは初めてです。

おふろだいすき おふろだいすき
松岡 享子、林 明子 他 (1982/04)
福音館書店

この商品の詳細を見る


次から次へとお風呂の中から動物が登場!
小さなお風呂場がまるで海のように、どんどん広がりを感じさせてくれるお話で、「あ~、次のページを開いたらどうなるんだろう?」と、とにかく童心に返り、大きなワクワク感でいっぱいになってしまいました。このお話の中での若様のお気に入りはまこちゃんのおもちゃ、アヒルのプッカ。(先日などは焼肉屋さんでクッパと間違えて”プッカくださーい。”と叫んでしまった若様であります!)

CD付きの英語版 I love to take a bath もRIC Publicationsにて購入可能。
こちらは主人公がまこちゃんではなく、マイクになってますよ~。

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
「映画館に行って映画を見た~い!」

・・・と叫んだところで、いま見れるのは若様連れてのヒーロー物だけ。
この夏もいただいたゲキレンジャー&電王映画チケットが控えています。
ということで、最近は大人のセレクションを楽しむ為に少々TSUTAYAに通ったりしています。
毎回、殿様チョイスと私のチョイスで5つ星判定の競い合いをするのですが結構負け続き。
昔の話ですが、ちょうどビデオ店のおすすめで、私も気になっていたし、殿様がサッカー好きだったので「少林サッカー」を借りたのですが、この私のチョイスで殿様に泡吹かれた事があります。(笑)

さて、今回は「手紙」。

tegami.jpg

沢尻エリカ演じる女の子が本当にいい子でした。
殿様とも話していたのですが今の時代はなかなかいないかも。
やはり辛い経験や苦労をしてこそ相手を深く思いやることが出来るものなのでしょうね。
「絶対に負けへん!」という心の強さがまばゆかった。

tegami_ani.jpg

お兄さん役の玉山鉄二は言葉少ない役を丁寧に演じていて良かった。
結構好きなのですが、彼の犯行設定に多少無理を感じたので・・・★★★☆☆

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-05 (Sun)
Heros.jpg

いま「全米ではイチローよりも有名な日本人!」と聞いて誰かわかりますか?
マシ・オカさんという俳優さんなんですって。
彼について取り上げているのを先日テレビでチラと見かけ、思い出しました!
そう!そう言えばこの間のソウル旅行中、中国人のPY君が「すごく面白いんだ~!!」と力説してくれたアメリカのドラマがあったんでした。彼は、日本でも当然放送しているものと思い、まくし立ててくれちゃったのですが、私にはさっぱり。米国ドラマの日本上陸はアジア圏では遅いらしいですからね。ま、とにかく。それこそこのマシ・オカさんが出ているドラマHeroesだったんです~。おまけに昔アイドルだったあの田村英里子が9月からは彼の恋人役(かな?)で出演することに決まっているとか。
日本でも秋頃から放送予定だそう。スカパーだけど。
アメリカのドラマも大好きなのでDVD借りて是非見てみようと思います。PY君に感想を送る頃にはきっと彼はもっと新しい米国ドラマにのめりこんでいることでしょうがね。(笑)
ちなみにマシ・オカさんは↑写真の左から4人目。
空間移動が出来、時間を操る日本人の役です。(漢数字の時計使ってる~!)
*You Tubeの動画でTrailerを発見。
「世界各地で突然特殊能力に目覚めた人々が、やがて地球や人類の危機を救うという運命で結ばれていく、映画並みのスケールとアクション、そして謎解きがミックスされた新感覚のドラマ」なんだそうです。



* Category : エンタメ
* Comment : (2) |

* by migichan6
HERO知ってま~す。旦那大好きでいつもその時間になるとTVにしがみ付いてますよ(苦笑)日本に住んでいる妹に聞いたらキムタクのと間違えられて、しょんぼりしてました~。

* by yueliang
v-2migichan6さん
旦那さんも見てるんですね~v-218
オーストラリアでの一般的な人気度はどうですか?
周りの話を聞けば聞くほど更に気になってきました!
マシ・オカさんも来日するそうですよ。

個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
今までは自分の事を自分の名前で呼んでいた若様ですが、最近、タフに「俺」と言うようになりました。一番最初に聞いた時など、その「オレ」の2文字が私の頭ですぐ理解されず、「ん?何?もう一回言って。」と返してしまったくらいです。(笑)どうして俺と言うのか尋ねてみると、若様が言うには、保育園の先生が「女の子は”私”だけど、男の子は”俺”なんだよ。」と教えてくれたとか。”僕”を飛ばしちゃっていいのかしら・・・?

そんな若様と買い物に出かけた先日のことです。

野菜売り場で今日の食材を選んでいると、急にお手洗いに行きたいと言い出す若様。
仕方ないので2階のトイレまで駆け上がりました。
普段は女性トイレでするのですが、何しろ最近オトコに目覚めた”俺様”ですから、「こっちに入るよ。」と一人で男性トイレに入って行くようにまでなりました。

母:「じゃあ、トイレの入り口で待っているよ。」と言うや、男性トイレの中から声が・・・。

若:「あ!中にトイレあるよ!(たぶん男性の大便用を指して言ってる。)」
若:「かーちゃん!おいでよ。中にあるから。かーちゃんも早くおいで。」

母:「おいでって言われても。かーちゃんは女だからそこは入れないんだよね~。」

若:「大丈夫!あるんだからおいでってば!」

恥ずかしいですが、男性トイレの中と外。
しばら~く、この掛け合いが続いてましたとさ。
* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-03 (Fri)
台湾ドラマ 薔薇之恋の挿入歌でS.H.E.が歌う”花都開好了”がちょっとお気に入りです。
ドラマの方は2回見て見事に挫折してしまいましたが。(笑)
中国のドラマは見始めるとと結構はまるのですが、台湾のは”流星花園”以外は今のところ「もっと見たい!次の回が待てない!」レベルに巡り会えてないかな。
”流星花園”は、あまりドラマを見ない実家の母が太鼓判押してました。
彼女は若様同様、つくしちゃんファンらしい。
負けない!めげない女に弱いんだよね~(笑)

* Category : 音楽・書籍
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
Chinese Podってとってもよく出来ている語学プログラムだと思います。
通勤時にMP3で聞きながら楽しく勉強させてもらっているわけですが、中高級のこの回は「日本語を学習する」・・・という内容だったのでいつも以上に興味を持って聞くことが出来ました!音質もクリアで良いし、テーマも豊富。これからも期待しています。

それにしてもジョンやジェニーさん、よどみ無く流れるようにお話していて羨ましい~。私なんて会社の留守電メッセージ吹き込むだけで詰まらないかドキドキしちゃうのになぁ~。








Learn Chinesepod on Your Terms at ChinesePod.com
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by Mrs. Krabs
すいません、yueliangさんって
韓国人なんですか?
日本語を勉強してるんですか?
日本語がとっても上手なんですが・・・。
私は日本語は忘れるし、英語はネイティブからは程遠いし、
このままじゃ最悪ですよね。
ブログを始めて、日本語力を復活してます。
googleの翻訳機能を使いながら、お話書いてます。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
す、すみません。。。混乱させてしまったようで。
このブログの中に自己紹介のページをもうけてませんでしたね。失礼しました!
私は100%日本人で、日本在住者です。昔から言葉に興味があったので、数カ国を渡り歩いて住んでいた元自由人なのであります。:)
Mrs.Krabsのお話はいつも子供たちへの愛情たっぷりなので、毎回すごく楽しみにしています。日本語力、更にパワーアップさせて下さいね。応援しています!

個別記事の管理2007-08-01 (Wed)
先月、若様4歳のお誕生日でした。
今年は何をしたかと言いますと、二人で人形劇を見に行きましたよ!
ところが、若様はかなりの暗闇恐怖症。
(まずい!ソウルでのナンタがトラウマになってしまったのか。)
ただの人形劇なのに涙目で会場から「見ないー!」と走り去ってしまうくらい嫌だったようです。

「会場の外にいる方がオオカミが来て危ないから。」などという陳腐な嘘で若様を会場内に連れ戻した私、ちょっと非情?せっかく計画したのにとにかく残念無念であります。
何とか抱っこをして安心させるよう努めながらの観劇となりました。
幕が変わる度に「もうお終い?」と私に確認する若様。
せっかく4歳のお兄さんになったのにね。。。
でも、怖がる割にはフィナーレに席までおりてきた人形達と握手したがったり。

私が子供の頃は暗闇より人形自体が怖かったわい!



* Category : 日日是好日
* Comment : (4) |

* by migichan6
わぁ~。人形劇だなんておしゃれ~。。。あ、でも人形達確かに怖いかも。。(笑)
そんな人形達と握手したがる若様、四歳、大物になりそうな予感ですね!
お誕生日おめでとうございます!

* by spicycolors
おめでとう!もう4歳なのね~。うちはめろんが未だに映画デビューしていないので、こっこといっしょにこの夏休みにデビューさせようかと思っています。

明日から佐渡行ってきます!この間帰ってきたばかりで、ついでに京都大阪も行ってきたから、今年の夏は大忙し。でも夏休みは他のしまなっくっちゃね!

* by yueliang
v-2migichanさん
お祝いの言葉をありがとうございます~
暗闇+お話のラインアップにちょっと問題あったかな~という感じでした。1話目の「花さか爺さん」に出てくる意地悪爺さん&婆さんの場面に怯えそうだったかも。2話目の「うさぎとカメ」はチラチラ見てましたよ。でも、今若様に聞いても1度行ったので「もう行かない。」・・・だそうです。v-12

* by yueliang
v-2spicycolorsさん
お帰りを言う前にまたお出掛けなのね。(笑)
佐渡から戻ったらうちにも遊びに来てね!
若がめろん姉ちゃんとこっこちゃんにかなり会いたがっています。v-10

