fc2ブログ
個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
本日のKorean 101:
結婚=결혼 ギョロン
おめでとうございます=축하해요 チュッカヘヨ


本日のChinese 101:
家庭教師=補導(フーダオ)
奥さん・妻=妻子(チーズ)


いいのでしょうか?
ウェディングという一大イベントを明日に控えた結婚前夜に夕食会?
でも若様のサムチョンはそういう方なのです。
遠方、それも海外からわざわざ来てくれた友達。
久々の再会。
・・・ということで新婦さんも呼んでのディナーに招待してくれました。
式の当日は、主役大忙しでゲストとゆっくり話す時間もありませんしね。
こういうひと時を準備してくれた彼には本当に感謝です!
メンバーは新郎新婦のお二人と、それから、彼の元”補導(フーダオ)で今はビジネスパートナーである中国人のPY君&奥様、新郎が自分の”妻子(チーズ)”・・・と冗談で呼んでいたほど仲の良い日本人の友達Y君(若様が大好きな”Yの兄貴”。)、そして我が家3名の合計8人です。共通語が無いのでコミュニケーション結構入り乱れてましたな。おまけに私の中国語もヒヤリング力落ちてますから”穴があったら入りたい”状態でしたし。(冷汗!)
でも、とにかく楽しかった!!!
ブッフェ形式のレストランに連れってってくれましたよ。
種類が多すぎて目移りしまくり!!
おまけにこの日は若様も落ち着きが無く、数回追いかけるはめになりましたわ。

帰りはみんなで記念撮影してお開き。
若様はサムチョンに手を繋いでもらって横断歩道を渡ったんだよね。
会えて本当に良かったね。
二人のこんな姿が見れるなんて・・・感・動。

w_samchon.jpg

スポンサーサイト



* Category : 旅行記
* Comment : (0) |