08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
これは久々の大ヒット!!!

デスクワークで肩甲骨が固まった方におすすめです!以前、日経ウーマンに肩凝りのほぐし方でこんなのがありました。ちょっと引用しますね。

“鉄板こり”が消える!ほぐしメソッド
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100927/108716/?rt=nocnt
 肩が凝ったとき、思わずぐるぐると肩を回す人は多いかも。そんな頑固な肩こりに悩んでいる人にぴったりなのが、凝った部分を「押さえて回す」エクササイズ。

 凝りやすい首や肩の部分には、たくさんの筋肉が重なりあっている。その一つ一つの筋肉は、さらに筋膜という薄い膜に覆われていて、筋肉と筋膜は幾重にも層になっている。「肩こりが慢性化すると、そうした筋肉や筋膜同士が癒着(ゆちゃく)して頑固な凝りの塊を作る。すると個々の筋肉が、正常に動けなくなる」と、I.P.F.研究所主宰の磯崎文雄さん。実際、凝った肩を手で触ってみると、ゴリゴリと固い塊が触れるはず。この塊は、残念ながら普通に肩を回すだけではほぐれない。

 そこで、「押さえて回す」の出番。凝りの塊をグッと手で押さえながら、腕を回してみよう。すると、押さえた指と、回した腕の刺激で、固まった筋肉と筋膜がはがれるようにほぐれ、自由に動き始めるのだ。痛気持ちいい感覚がつい癖になる、刺激が好きな人にピッタリ。


kenkokotsustylemakura.jpg


押さえて回す!をしたい。でも、右と左の肩甲骨の間や、背中を自分で押したいのに、それはなかなか出来ないので、この枕が役に立つわけです。毎日テレビを見ながら少しずつ試してますが、段々ほぐれて来た感じ。肩も、首も楽になってきました!私はロフトで買いましたが、アマゾンでも取り扱いを始めたみたいです。(^^)/


寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)寝ながら肩甲骨スタイル枕(DVD付)
(2013/06/24)
コジット

商品詳細を見る


* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
健康グッズ・オタクがまたひとつ仕入れました!

下着メーカーのトリンプとピップが共同開発をした「磁気のブラストラップ」です。これを初めて見た時に、「いいアイディアだなあ!」と感心しました。職業柄、肩凝りが酷いのでピップエレキバンも試したことがあるのですが、肌に貼るので痒みが出ることもあれば、数日後に剥がし忘れてしまったことも。でも、ブラのストラップなら肌への負担はなし。おまけに5個も配置されているなんて、早く効果の程を体感したい!

brastrap.jpg

・・・と、早速アマゾンで購入したのですが、届いてから気づきました。全く私らしい、、、(^_^;)


磁気のブラストラップ ベージュ磁気のブラストラップ ベージュ
()
ピップ

商品詳細を見る


自分の下着ストックに、ストラップを取り換えれるタイプのブラが無かった!!!出産を経験してから、どちらかと言うとかぶりタイプや、スポーツブラ中心に買っていたのでストラップにフックが付いてて、外せるものがひとつもありませんでした。ありゃりゃ!・・・で、購入してから2週間程経ち、本日対応可能なブラを購入!背中がポカポカするのか試してみようと思います。感想はまた後日、追記にて。

* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
現代人は本当に目を酷使していますよね。私もそのうちの一人。特に仕事でパソコンを使った時の目の疲労は言葉で表現できない、、、毎日帰りの電車内では目をショボショボさせてます。年々体力が衰えて行くように、目も回復力が落ちているのでしょう。

わかさ生活のブルーベリーアイも飲んでいる健康グッズマニアの私は、自宅にお目目専用製品も取り揃えて目の疲れに対処しているところです。今日はいくつかご紹介。

まずは皆様ご存じの「めぐりズム」。これは本当に手軽で気持ち良くて素晴らしい商品。ただ使い捨てな為、使えば使う程コストがかかってしまうところが難点。そこで・・・


めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14Pめぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14P
(2009/09/07)
めぐりズム

商品詳細を見る

何度も繰り返し使えるという点ではこの「アズキのちから」がおススメです。

あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ 目もと用
(2008/10/14)
あずきのチカラ

商品詳細を見る

しかし、「アズキのちから」だけではもはや足りない!・・・というレベルの私はパナソニックの新製品:「目元エステ」を購入しちゃいました。

Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-PPanasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P
()
パナソニック

商品詳細を見る

広告のうたい文句を見た時に、エステ目的で目元の保湿がメインかなと思ったのですが、目を温めながらのタッピングが付いているので眼筋の凝りを和らげてくれる感じがします。まさに「目のお風呂」、12分間のコースが終わると本当に目がスッキリします。眼精疲労にはピッタリで、手放せない一品になりそうです。




人気ブログランキングへ
* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

No title * by ぐいこ
アイケアってホントに大事だよね。
これ、気持ち良さそう~☆

そうそう、ワタシ、ドライアイでコンタクトが耐えられなくなりずっとメガネ生活だったんだけど、
先週ついにレーシック受けました。
夜中&寝起きの医療ケアにすぐ対応できるし、
夏場のメガネの紛らわしさから逃れたくて・・。

いやいや、ホントに急展開。
このお話はまた後日・・・☆

ぐいこさん * by ちゃみー
えー?!兄さんに続いてぐいずもレーシック?急にメガネ無しでハッキリ物が見えるようになったら、世界が変わるだろうなあ。体験記、すっごく楽しみにしてるぞー☆

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
長いこと買おう、買おうと思いながら、数ある候補品を見てずっと決めかねていた座椅子を、先日ついにゲットしました!その名も「背筋がグ~ン美姿勢座椅子」!!仕事がら背中が張ったり、凝り固まったりするので、背筋ストレッチが出来るこの座椅子に決めました。実際に使ってみたところ、むふふ。とってもいい感じ。座り心地も最高。(*^^*)

bizaisu1.jpg


この座椅子のスゴイところは、後ろに反るだけでなく、反対向きでの使い方も出来るのです。ちょっと珍しく若様にモデルとして、その使い方を見せてもらいましょう。普段、ソファや床でぐにゃん!と背骨を横に曲げて遊んでいるゲーム中でもほらこの通り。背筋は真上に伸びています。ま、うちはお殿様が厳しいので長時間のゲームは許されていませんが、それでも結構気になっていた部分なので、この座椅子を買って一つ私の心配が減りました。


実は家のリビングに三人がけのソファがデーン!と置いてあるのですが、何故かみんなソファの上に座ることも寝ることも少なく、どちらかと言うとソファの下に座る傾向があって、無駄にスペース取ってる現実!私の次の目論見としては、ソファを売りたい!!ソファを売って出来た広いスペースに、もう一個この美座椅子を買えば、私と若様で快適に使える!!!

あ、お殿様は?ですか。ハハハ。
いつもゴロゴロ、そこら中に寝転がってますから。
座椅子無しで大丈夫です。


人気ブログランキングへ
* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
頸椎ヘルニアちっくな私は首凝り、肩凝り解消の為の健康グッズに目がありましぇん。

最近、通勤かばんも超軽量タイプに替え、家に帰ればストレッチに四つん這い体操!ありとあらゆるものを試している日々。そんな中、今回見つけたのはこちら。”首ストレッチャー”です。早速届いたので5分程寝てみましたが、首が伸びて気持ちイイー!!!今の私には羽を伸ばすより、首伸ばしが一番みたいです。しばらく重宝しそう。

でも、まだまだマッサージソファもあきらめてはいませんよ。あの頸椎マッサージは天下一品なので何とかうちに置きたいものです。


首ストレッチャー首ストレッチャー
()
ドリーム

商品詳細を見る
* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
初期不良です。。。

肩凝り解消に欲しいなぁとずっと気になっていた商品。クチコミ情報を追い続け、評判も上々のままずっと来ていたのでついに今月のお小遣いで買ったのはいいんだけど・・・。今晩届いていきなりの初期不良。ひ~ん。肝心の温熱が全く作動しやしません。私ってば宝くじは全然当たらないのに、何故かこういうのに当たる確立結構高いんだわぁ。がっくし。明日はカスタマーセンターとのやりとり決定です。初期不良だから問題無く交換してくれると思うけど。いや、絶対に交換してもらわねば!!!



今日はエレパルスを心待ちにしていた私でしたが、パナソニックが3月1日に発売するというこちらも気になってます。その名も「ネックリフレ」。首凝りウーマンの私には部位的に直撃の品で、かなりいいかも。またしばらくはクチコミを追ってみることにします。実家からの血筋なんですが電化製品に目が無い私で・・・

家電量販店めぐりも、新製品情報も大好きなの!
EW-NA11-P_423740rev.jpg
* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

* by 古梅
私も(年をとってから)肩こりに悩まされてますv-40
かばんには常に頭痛薬が入ってます。
肩たたき機は持ってる腕が疲れて肩がこるv-91
でもこれはよさそうねv-10
効果のほど、レポートよろしくね!v-10


古梅ちゃん * by 月亮
肩凝りってやっぱり年齢も大きく関係あるよね~。とにかく身体の回復が遅くなってるから反比例して披露の蓄積するスピードがアップ!!!でも、頭痛薬を持ち歩く程ってのも大変だわ。大丈夫?温熱+低周波での効果についてはまた後日書くことにするわね。まずはこの週末交換してもらえそうなのでムフフ。v-238

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
メールで連絡したばかりですが、皆さん無事にログイン出来てます?
問題無し!没有問題!でしたらコメント欄に一声残してってくださいね。
特にうちの数少ないブログの常連さん達はよろしくだよ~!(笑)

さてさて、今日はまたひとつ健康グッズのお薦めアイテムをご用意しました!
セガが販売しているカラダトレーナーです。
若様のお供で(?)トイザラスに行く度に気になっていたのですが、先週特価になっていたので遅い誕生日プレゼントに下さいませとお殿様に懇願し(・・・ってすごい安かったんだけど)、念願叶って手に入れました。そして週末、早速、公園デビュー!

耳たぶで心拍数を測ってからスタート。ジョギングとエアロビ・モードはちゃんとウォーミングアップからクールダウンまで20分くらいのコースになっていて、ヘッドフォンからお姉さんの声の指示が飛ぶんですよ。お殿様にも試してもらい、点の辛い殿が、「いいんじゃないの。」と言ってましたから使えますよ~。私はウォーキングで試したのですが、取説を読まなかった為大失敗!ウォーキングだといきなり50分コースなんですよ!いつまで経っても終わらないので驚いて、途中で止めました!(爆)

一家に一台どうぞ!


あなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバーあなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバー
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る

* Category : 健康グッズ
* Comment : (2) |

* by ぐいこ
入れましたよ~

今日も一人ダウンでお世話しながら在宅作業でした。
いったいいつになったら元気に保育園にいくのやら。

この調子だと週末もお家の中ですな。
体重が戻ってきてるので母は外に出とうございます。。

ぐいこさん * by yueliang
ログイン出来たんだね~!良かった、良かった!
ホッと一安心。v-218
週末の子供達はどんな様子かな。
季節の変わり目は大人でも体調崩しやすいもんね。
家族みんなが元気でいれますように。

個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
ついについに買いました!念願の万歩計です。

シチズン CITIZEN デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-PK ピンクシチズン CITIZEN デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-PK ピンク
()
不明

商品詳細を見る

いろいろなメーカーの万歩計を見比べながら早1年(?)
そこまで迷う代物ではないと思うものの、結局、時間かかっちゃいました。
パソコンでデータ管理が出来るオムロン製の万歩計や、防犯ブザー付きのTANITA製など。
ビックカメラの美容健康コーナーにある壁一面にズラーッとかけられている中、Pebに注目!
表示も見易そうだし、おまけにボディの色がピンクというのが決定打でした。
私、即効試したい人なんですね。なので支払いカウンターにて・・・
「あの~、動作確認したいので・・・。」とその場で開封してもらいました。(笑)
こっそりお恥ずかしい体重や、歩幅などを設定し、清算後にまた店内を徘徊!
どんどん増えて行く歩数に気持ちが高揚し、エスカレーターなども乗りっぱなしにせず、
右側をガンガン歩いて下っては、数字を見て一人悦に入る私でした。
(自分で言うのも何だけど”単純”!)
自転車に乗っている時はもちろん舗装道路での歩数変化は無し。
でも、段差でガタゴト!となるとしっかりカウントが入ってましたよ。
今日は午後の2時から5時半で・・・2828歩。

「1日1万歩」ってえらい大変そうですな~。

* Category : 健康グッズ
* Comment : (4) |

* by ランディ
私も数ヶ月前に万歩計買いましたが、今は旦那が使っています(笑)。でも、付けてるだけで、少しは歩く量増えるよね!

その * by azuki
店内で、さっそく試してしまうyueliangちゃんの童心さがいいな~v-425 歩くって本当に健康にいいんだよね。 ママは体力勝負v-91

ランディ♪ * by yueliang
もう旦那さんにパスしちゃってるの~?(笑)
どこのメーカーのにしたのか気になります。
今、付け始めて3日目だけど常に健康管理に意識が向いていいよね。
頑張ります!
でも・・・今日は雨だから歩数少なそう~。v-12
家の中歩き回って掃除でもします。

azukiちゃん * by yueliang
「童心」か、、、v-206
占い師さんに「わらべ」って言われたくらいだからね~。(笑)
昨日は”1万歩”超えたんだよ。v-91
やっぱり週末で、外に出ると違うな~。

個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
先週末は壊れてしまったMP3のイヤホンを買いに家電量販店へ行って来ました。
いや~、”家電好き”なので時間さえ許してくれれば何時間でも見て回れる私です。品数の多さに最近は全てのコーナーを汲まなく見て回ることが出来ず残念なのですが、健康グッズ系は必ずチェックしちゃいます。今回はこちらを試してみました。
SANYOのフットマッサージャー(HER-FA50)。



実は、実家に1台足専用のマッサージ機があって母親が愛用していたんです。そのとき一度試したらくすっぐたいやら、痛いやらであまり好きにはなれなかったのに、(年を取ったのか・・・)これはかなり気持ちいい・・・!血行促進コースを選んで後は機械におまかせ。
SANYO初という足裏温熱機能もよかよか、です。スイングリクライニング機能で寝ながらのマッサージも可能だし、足裏3Dうねり指圧&ふくらはぎマッサージで見事にほぐれそう。女性に冷え症が多いといいますが、私も例にもれず手足が冷たくなりがち。また普段から座り仕事が多いので血行もあんまりだし。このマッサージ機が家にあったら素敵だな~。
* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
これまでの人生を振り返ると、私をスリムな体型にしてくれたのは・・・
そう!何を隠そう、唯一「育児ダイエット」のみでした!
毎日寝てるのか起きているのかわからないような極度の睡眠不足。
そして、授乳のため、おっぱい工場は必死に栄養を生産。
毎日死にそうになりながら頑張っていたら、みるみる体重が減少していきました。
ふと鏡を見ると、「す、すごい。私ってば細い、、、」

しかし今となっては・・・
お殿様にも、「あの時のかーちゃんは綺麗だったな・・・。」と遠い目をされる程。
痩身の為のダイエットは半ば諦めていますが、健康維持の為のエクセサイズは大事!
なので、空き時間を見つけてはチョコチョコやっています。

今はこちら。コア・リズム!
超ハードなビリーの軍隊式と違って(←これはこれでスキですが♪)、ダンスのリズムでお腹周りを集中的に絞るので”苦しみ”より断然”楽しさ”が上!そして、一番重要なのがエクセサイズの長さですかね。ビリーのは基本と応用は50分くらいかかるので途中で挫折しがち。でも、コア・リズムはクイックコースが20分程度なので、若・殿がお風呂に入っている合間にエッサホイサ(笑)踊ることが出来るのです。更に、お腹をグルングルン回転させるからか便通もグっと良くなりますよ。動画でいっちょ試してみてくださいね。



* Category : 健康グッズ
* Comment : (0) |
