04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
今年も行って来ました!ポケモン・ムービー!!

今回は「神速のゲノセクト、ミュウツー覚醒」。封切りして最初の週末だったので激混みでした。予定していた回はすでに満席。次の回で見れるかと思いきや、結局取れたのは、次のまたその次。(´Д` )

myu2.jpg


お昼食べて、ちょっとショッピングして時間を潰し、チケット握って劇場へゴー!

前田敦子のナレーションで『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』という短編が割と長くて、本編に辿り着く前に寝そうでした。何とか乗り切ってメインの話を鑑賞。ミュウツーがカッコよかったわ。今度から若様が話を聞かないような事があれば、胸の前で手を組んで、拝みポーズでミュウツーのセリフ、「話を聞きなさい。」って言ってみようっと。
(^^)/




* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
サッカーミュージアムに行って来ました!

何があるのか調べず行ったので、予想外な内容もいろいろとあって本当に楽しめました。若様が一番気に入って、何度もトライしていたのは、実際に蹴らせてもらえるコーナー。ストライクアウトみたいに番号を狙って蹴ったり、ボーリングのピンが置かれているのでそれ目がけて蹴ったり、シュートの速度を計ってくれるなど。



ブラジルの選手、ロナウジーニョの直筆メッセージもありました。

『絶対に夢をあきらめるな。君の人生を精いっぱい、生きろ。』



香川真司のサイン入りシューズも展示してあったので一枚パシャリ!他には、俊輔やウッチー、宮本や鹿島の浩司君のなど、2002年ワールドカップメンバーのものもたくさん並んでいました。



今回、自分が一番興味深く見たのは、いつ日本でサッカーが始まり、どのような歴史を経て今に至るのか、が説明されているフロアでした。日本代表が初めてオリンピックに参加したのが昭和11年(1936年)のベルリン大会。その時のユニフォームが展示されていました。でも、その素材にちょっとビックリ。ニットで編んであるの?と思うようなブルーの上着に、日の丸は縫い付け。いくらベルリンでも8月にこれを着て走ったのでは暑かったんじゃ、、、と思ったのですが、日本はなんと初戦に優勝候補のスウェーデンと対戦して逆転勝利。スタジアムには”ヤパンコール”が湧き起り、その試合は”ベルリンの奇跡”として報道されたそうです。



元祖サムライブルーですね!d(^_^o)



ブログランキング・にほんブログ村へ
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
何かいろいろ作って来たねー!



結構手先が器用で、モノづくりが好きな若様。ここ数年よくアイロンビーズを作っては持って帰って来ますが、今日カバンを覗いたらどっちゃりあったよ。

((((;゚Д゚)))))))

ちょっと並べて撮ってみました。
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
若様は洋楽もお好きです。

車に乗るといつも決まってクイーンの曲ばかりかける9歳児。ウィーアーザチャンピオンなどは、サッカーでもチームの応援歌として使われてるので馴染み深いのか喜んで歌ってますね。

この間、お殿様が録画したタッキーの海外旅行番組でちょうどブルーノ・マーズの歌が流れてました。ウーっ、ウーっという音が気に入った若様と一緒にノリノリになって楽しんでいたのですが、、、


後から歌詞をチェックしたら、ちょっといやらし系でしたわ、この曲。喜ぶからと何度もかけると子供はすぐ覚えて、何処でも構わず歌い出しますから要注意!英語の歌は必ず内容を確認しないと危ない、危ない。f^_^;)
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
昨日の夜、ワークの丸つけをしていたら・・・


Σ(゚д゚lll)
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
若様お手製のバレンタインクッキーをいただきました!嬉しいー!!いろんな色の小粒ゼリーが散りばめられて、見た目もグー。お味もグーで、もうふたつ、三つ食べたくなっちゃいました。


そして今年わたしが準備したのは、このジュラッシックチョコ。セットにはミニハンマー、ブラシ、スプーンが入っています。

では、若様大先生のお仕事ぶりを見て見ましょうか。

箱を開けたら最初に、ハンマーを使って岩盤状のチョコレートを少しずつ砕いて行きます。


次にハケでココアパウダーをささっとはらって、恐竜さんを発掘。若様、かなり真剣モードではまり込んでました。d(^_^o)


力加減がわからず、ハンマーでバンバン叩いたせいか、せっかくの恐竜の頭が崩れてボロリ。これ、なんの恐竜だろうと思ったら、あ!ティラノサウルスだー!4種類からどれが出るか、梱包箱にはお知らせ無し、という企画。わからなくて最後の盛り上がりが少し足りなくなったけど、当たりだったってことだ。ラッキー!☆

* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
スカパーの無料体験カートゥーン・ネットワークのアニメを楽しんでいる今週の若様です。私もちょこちょこ米国ドラマ見たりしてますが、放送されてるのが最先端のシーズンなので真ん中の話をすっ飛ばしてる私にはわからないことが多すぎる、、、BONESなんて、知らぬ間にボーンズとブースが結婚して、子供までいたから面食らっちゃいましたよ。(>_<)

skyperfect_16.jpg

さて、若様が一番楽しんでいるのがアメリカのアニメ「ベン10」。

ben10_wall.jpg


今日は、Ben10 Ultimate Alienという無料ゲームアプリをダウンロードしてあげたら、大喜びでハマってました。私はどのボタンをどういう時に押せば戦えるのか、皆目見当もつかずでしたが、子供って触りながら大体わかっちゃうんですよね。



最近若様が私に、毎晩Wiiでマリオのゲームを教えてくれるのですが、毎回しょぼく終わってしまう私のルイジ、、、

mario_bros.jpg



* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
三連休の最終日にコスモワールドへ行って来ました!o(^_^)o



お天気もよく、広場には大道芸の人もショーをしてたり。最近の大道芸の人の進行具合ってああいうのが主流なのかな。強引でちょっと驚いちゃいました。(^^;;




サッカー小僧の若様が今回一番気に入ったというゲームがこちら。9枚中6枚に命中させて、結果表を見ながらリベンジするぞという表情になってましたね。一回の料金が高いことは考えてるのかな。ハハハ。たぶん無いね。



そして、今回新たに挑戦した乗り物がこちら!急流すべり。前方に見える「絶叫ルール」の看板が良かったです。実はここでちょっとしたハプニングがありました。乗り込む時、前に座った若様からキッズ携帯を持っていてくれと預かったのですが、ポケットに入れた瞬間に防犯ブザーの紐を引いてしまったみたいで、ピーピー音がし始めたのを私と若様はすっかり乗り物の音と勘違い。自分たちの絶叫と、防犯ブザーの騒音とダブルでの乗船でした。乗り物を降りて人ごみに移動して初めて携帯の音だとわかった時の私たちの慌てようったら・・・。(爆)



若様とのデートはいつも最高に楽しい♪ いつまで付き合ってくれるかな~。


人気ブログランキングへ

* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
週末、若様のワークブックのサポートをしていたら、国語でいまこのお話を勉強している事を知りました。

ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11)ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11)
(1982/08)
あまん きみこ

商品詳細を見る


戦争を知るために、学校で先生が、映画「火垂るの墓」も見せてくれたそうです。でも、若様はまだ小学校の三年生。空襲警報が鳴って、大人たちが逃げ出す合間にお兄ちゃんが食べ物を盗みに行く、という場面では、盗む行為の方に目が行った様子。ワークの問題にも「空襲」という言葉で答える欄があったのですが、ウーウーとサイレンが鳴る警報を理解していても、何から逃げればいいのか、空襲自体の意味は全くわかっていませんでした。当たり前ですよね。私だって戦後世代の次の世代ですから、空襲の恐ろしさは話で聞き、本で読んだ想像だけの世界。それでも見聞きして知っている事から若様に少し話をしました。戦闘機が何機もやって来て、都市に爆弾を落として行くこと、爆弾から身を守るためにみんな防空壕に逃げること、など。話しながら、当時の人達がどれほど怖かっただろうかと思い、涙目になってしまいました。話を聞きながら若様も涙目に・・・。そして、私にそっとティッシュを一枚渡してくれました。優しいね、若様よ。

二人でじんわりしてしまった夜でした。

追記:沖縄の学徒看護隊は、ひめゆり学徒隊の他に8つもあったんですね。実は沖縄の方々にもあまり知られていないそうです。詳しくは「両陛下が元白梅学徒隊とご対面&白梅の塔ご訪問が実現しなかった理由」。


育児・男の子 ブログランキングへ
* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
アンティークという有名どころで、天使のチョコリングを買いました。

chocoring.jpg


私がお支払い担当、そして若様がチョコリングの管理担当、だったのに。車に戻ってしばらくしたら、後部座席から若様の大きな叫び声が!!!



お見事!!!!!Σ(゚д゚lll)

自分が置いたことをすっかり忘れて、上からお尻でプレスしてしまったそうです。焼きたてで、ふかふかだったチョコリング。ものすごい力でギュッと圧縮されて、こりゃ、味も大幅にかわってるな。・・・と諦めつつ、翌朝家族三人でいただきました。優しい殿様が平たくなった部分を率先して食べてくれましたよ~。

* Category : 9歳の若様
* Comment : (0) |
