08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
若様が久々の高熱でダウンしました!

そう言えば今朝、喉が痛いと言っていたような。仕事中に連絡を受け、大慌てでお迎えに行き、そのままかかりつけ医に直行しました。検査を受けて出た診断は、「溶連菌」!!!
Σ(゚д゚lll)

保育園時代からその名前は周りで幾度となく聞いてはいましたが、若様がかかるのは初めて。先生からいただいた説明書によると、潜伏期間は2-3日。突然、悪寒をもって発熱、喉の痛み、頭痛、嘔吐、とあります。嘔吐以外はドンピシャ!特に頭はガンガンしているようで本当に辛そう。

しっかりお薬を飲んで一日も早く治そうね。若様、頑張れ!


育児・男の子 ブログランキングへ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
お殿様が不在ということで、若様とデートして来ました。

みなとみらいで開港祭があると聞き行ってみたのですが、人も多いし、ガイドブックも品切れでよくわからなかったのでとりあえず日本丸を見て写真撮影。ふれあい動物園をチェックして早々にコスモワールドに移動しました。ゲームセンターで初めてトライしたのがこちらの競馬ゲーム!

20120602151432.jpg


馬をムチで打ちながらハイヤー!ハイヤー!と二人で大ハッスル!!競馬のレースって体力勝負なんですね。ゴールした後はハアハア息切れしちゃいました。結果は私が14位の若様が15位。かろうじて勝利。(^^;;

そしてそして、この日はついにスピニングコースターに二人で挑戦しちゃいました!前回来た時はちょうど点検の時間に当たってしまい、少し待ってはみたのですが乗れずに退散。なので今日は絶対に乗ろうねと固く誓っていたのです。若様にとっては生まれて初めての絶叫系!大丈夫かな~という一抹の不安があったものの・・・

20120602150558.jpg


全然平気でしたね!(笑) 最初は緊張していた様子でしたが、とっても楽しかったと言ってました。子供の頃から絶叫系が大好きな私も何年かぶりに乗りましたが、子供の頃の純粋なキャーキャーと違って、「オイオイ!これ本当にレール外れて落ちたら洒落にならないよね、、、」という現実的な心の声が。年とった証拠!?


20120602150530.jpg

最後にふれあい動物園での写真も一枚載せておきます。大きなカメ!若様が触ろうとするので、「カメは噛むぞ!」と傍から注意。他にも蛇を腰に巻いたスタッフのおじちゃんがいてビックリしました!楽しい一日が過ごせて感謝感謝。

20120602144630.jpg



* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
若様、またまたやってしまいました。

jitensha_boy.png


同じ学年の男の子達はスイスイと自転車を乗りこなして、結構遠くまで自分達で移動出来てしまうのですが、我が家の若様はまだ親と一緒で無いとダメなのです。自転車に乗るのは好きな様子でも、今一歩自信が持てないのかな。その大きな理由が、何ともない平らな場所でよく自転車ごと倒れる!これは急に減速した後にバランスを崩すパターン。そしてもうひとつが今日起こった衝突事故のケース。「何故?」「どうして?」・・・と思うのですが、道路にポールなどが何本か出ていると、それを避けようとして、反対にそこにぶつかってしまうという、、、障害物を意識し過ぎ!?今日は私が後ろから走っていたので一部始終を目撃してしまいました。おまけに、あまりに急だったので私のブレーキも遅れて、ポールに追突して転げ落ちた若様の自転車後輪にちょっとぶつけてしまった。あー、焦った!!大事に至らなくて良かったですが、若様はまだまだ自転車の練習しないとだね~。頑張ろう!


ご訪問ありがとうございます。
お帰り前にワンクリック☆



育児・男の子 ブログランキングへ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
omg2_20120511.jpg

「お母さん、ありがとう。これからもよろしくね。」・・・と言いながら、若様が手渡してくれました!



そう言えば今朝、NHKの「はなかっぱちゃん」が頭の上にカーネーションを咲かせた母の日の話をやっていたからかな。とにかく渡すのが待ちきれないって感じで、部屋に入ったらすぐくれたね!その様子が更に嬉しかったよ~!!若様、本当にありがとう!手紙に書いてあったメッセージを読みながら、「うん、うん。」と、心の中でたくさん頷きました。大丈夫!これからもかーちゃんは、どんなことがあっても若をずーっと応援し続けるよ~☆


mothersday_20120511.jpg

iloveyou_20120511.jpg


さて、私が自分の母親に贈ったギフトの方はちゃんと発送されてるかな。ちょい心配。



育児・男の子 ブログランキングへ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
考えてみれば一人っ子って、兄弟がいないから「物を奪い合う」って事がまるで無い。


人気ブログランキングへ

ゴールデンウイーク前半は、若様の練習試合の送迎と応援がメインでした。いつも試合を見に行くと、活躍出来なくても最低限の役割は果たして欲しいと思って一人ギリギリとフラストレーションの歯ぎしりをしてしまう私。どーして若は相手にボール取られても取り返す強い気持ちが出て来ないんだろう?私なら鼻息荒く、相手を追いかけるぞー。σ(^_^;)

のんびり一人っ子だから、勝ちたいという欲が出るまでは仕方ないか。(^^;;

* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
最近、納豆汁を作る為、ひきわり納豆をよく買っています。


人気ブログランキングへ

食卓にそのひきわり納豆を出したら、普段注意しても言うことを聞かない若様を皮肉ってか、お殿様が、「聞き分けナットウ~」と鼻歌交じりに言いました。



すると若様、、、
「引き分けナットウー!」・・・と、開幕以来まだ勝利の無いマリノスを皮肉って返す余裕!スゴイなー!殿様が見事に撃沈してたって。(^^;;

まあ、そんなマリノスも今日やっと今季の初勝利を上げましたね。便秘が解消したかのように6分間で3ゴール!!はー、スッキリ!!!
♪( ´θ`)ノ
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
昨日の帰り道のことです。


人気ブログランキングへ

お殿様が今日は飲み会で遅くなるというので、若様と二人で金曜デートをすることにしました。その前に、「ねえねえ、若様。帰ったらまず、先に月曜セットの準備をしちゃおうね。そうしたら日曜日の夜に楽だから。」と声をかけたところ、返って来た自信満々のお答えは・・・

「うん。大丈夫。もう終わってるから。ランドセルに教科書全部入ってるからさ!」

えー???ぜ、ぜ、全部?」・・・ってことは、それ・・・、超重量級ランドセル状態??

tuugaku02.jpg

「平気だよ。全部入れておけば、忘れもの無くていいよ。」・・・と、若様ケロッとしてました。

音楽とか、書写とかほとんど使わない教科書も一緒に入っているってこと?ランドセルってただでさえ重いのに。全く、母の顔面をひきつらせてくれる若様です。ビックリじわが増えちゃうわい。
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
サッカーが大好きな我が家の若様ですが、実は野球も見ます。


人気ブログランキングへ

私は昔からアンチ巨人。でもお殿様はテレビのチャンネルが少ない地方出身・・・ということで、野球と言えば「巨人」だろ!?ってな人。なのでその息子である若様も、影響を受けているからなのか、またはいつもの「強そうに見えるチームを応援する」癖なのか、巨人が好きみたいです。

でも若様、これだけはやめてね。

gianz-450.jpg

ジャイアン・・・じゃないから!!!(笑)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)

人気ブログランキングへ

春休みの最終日、ランチを食べた後は、センター北にあるペットエコまで行って来ました。お目当てのインコちゃん達も見て来たのですが、残念ながらペットエコでは若鳥を置いていないとのこと。雛か、あとは手乗りじゃない親鳥だけでした。残念。でもたくさんの動物を見れて楽しかった!早速、インコを育てる為の初心者ガイドブックも買ってしまいました。

978-4416706183.jpg

そして帰り道、今日という一日を思い返しながらつぶやく若様。聞こえて来たのは・・・

「あー、もう一度朝に戻ってさ、、、今日をもう一回最初っから、やり直し・・・(しばし沈黙の後)・・・たくないー!!!!!」

え?どうして?どうして?今日は楽しくなかったのかな、と考えながらふと思いついたことが!そっか、いま若様はペット屋さんのあのコーナーの事を思い出したんだな。ちょっと怖くて、気味が悪くて、近寄り難い小動物たちがたくさんいる一画。よっぽど思い出したくないみたいで、「言わないでー!」と懇願されたのでここまでにしときます。

男の子は好きだとおもうんだけどねー。f^_^;)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
春休み企画の第一弾として、今日はみなとみらいまで出かけて来ました!



メキシコ料理レストランでタコスを堪能した後は、映画へGO! 若様が見たいと言っていたドラえもんの「奇跡の島 アニマルアドベンチャー」に行って来ました。ドラえもんの映画には第一弾のピースケから始まって、いつも見事に泣かされますが今回もまた滝涙で、若様にご心配をおかけしました。(^^;;

のび太とパパの心温まるいいお話でしたよ!



映画の後は、遊園地でちょっと遊び、クマちゃんの形をしたベビーカステラでおやつタイム。笑いに溢れた楽しい時間を過ごせたことに感謝です。平日に遊べるって、春休みったらサイコー!!d(^_^o)
* Category : 8歳の若様
* Comment : (0) |
