10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
やっと見れました、救命病棟24時!

この連休は、養生も兼ねて家でゆっくりと過ごしました。その中でも、これこれ。録画しておいた救命病棟、ようやく見れました!最初は江口洋介演じる進藤先生が出ないと知って、残念がっていたのですが、時任三郎や佐々木蔵之介がいい味出していて、今回も涙、涙の連続!目が腫れてしまった。(^^;;

救命病棟5


そうそう、段田安則とあの婦長さんコンビも効いてましたね。他には、第8話から登場したインターンの猿田勇を演じた渡辺秀。この顔何処かで見たなー、と思っていたら、若様が保育園時代に見ていた仮面ライダーオーズじゃないか!と気づきました。

rideroz.jpg


ヒーローものの中で唯一、気に入るお顔立ちの子だったので、こういうメジャーなドラマに出演出来るようになった事は感慨深い。これからも是非、頑張って欲しいです。↑上の写真の左の子。

ブログランキング・にほんブログ村へ

* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
久々のお一人様映画!

子供が生まれてからというもの、映画館で見たのは戦隊もの、ポケモン、ドラえもんくらい。自分が選んだ映画を一人で優雅に見れる機会はほとんどありませんでした。今年は、若様がお泊まりで不在の週にお休みを取ってイッテキマシタ!「終戦のエンペラー」。

emperor.jpg


史実ものにロマンスを少し練りこんだ映画かと思っていたら、これ5割は恋愛映画ですね。σ(^_^;)

bonnernaya-1.png

bonnernaya-2.jpg


マシュー・フォックスのファンであれば、たどたどしい日本語が聞けるのでおすすめ。萌えるかも。「デハ、イキマショウ。」とか、「オアイデケテ、コウエイデス。」とか。



あとでまた追記します。
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
日本中を吹き荒れた韓流旋風。

「冬のソナタ」で始まった最初の頃はまだ可愛かった。でも、途中からテレビ局の韓国ゴリ押しぶりが酷くなり、日本国民にこれが意図的だとバレてしまいデモまで発生。更に李明博の竹島上陸、天皇陛下への侮辱発言、そして、朴新大統領の演説や仏像盗難事件などで、最近はすっかり「嫌韓」へと流れが変わってしまいました。残念な気がする反面、なるべくしてこうなったかな、、、(;^_^A

韓国とは、適度な距離を置いて付き合うのがベストと思います。特にこれからの外交はそういう方向に変わって欲しい。外務大臣のキッシー宜しく頼むよー!日本が毅然とした態度を取る事が何より大事なのだよ。そして民間は草の根で仲良くすれば良い。

私はたまにドラマを見ています。今回はこちら『ボスを守れ』。韓国ドラマによくありがちな腹黒くて、陰で陰謀を張り巡らすような人物も特に出ず、お得意の不治の病も無く、反対に、前向きで個性的な登場人物ばかりだったので、新鮮でした。

Protect-the-Boss.jpg

主人公のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)が一緒に住んでいる親友のミョンラン。彼女のように頼りがいがあって、優しくて、温かい友達はまさにドリーム・フレンド。プロレスラー目指してるという役の設定なんですが、強気の中に垣間見えるか弱さも可愛かったな。(^^♪

hajaesook.jpg
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
先月末は通勤電車の視聴タイムで「成均館スキャンダル」を見てました。

ジェジュン主演の映画を見た後、ユチョンの演技がどんなか気になって見てみようと思ったのがキッカケだったのですが、「幻の王女 チャミョンゴ」で王女ラヒを演じていたパク・ミニョンが主演していたり、その他二人:ソン・ジュンギとユ・アインを含めた花の四人衆のキャラが際立って良かったので、結構ハマれて久しぶりに楽しめるドラマでした。「花より団子」系の男三人、女一人という構図が流行りになっているのかな。今回のこのドラマは、女の身でありながら、男装して男ばかりの寄宿舎生活に飛び込む、儒教の教えに背き、国法に背き・・・というありえない設定。いつバレちゃうのかな、大丈夫かな、とハラハラしながら見るところが面白みでした。



これまでに「チャングム」「ファン・ジニ」「イ・サン」「トンイ」といった大河ドラマを見ていたので、「あ!この俳優さん、また赤い服来て、今度は刑曹判書役をやってるよ。」などと、朝鮮時代の役職にも明るくなって来た私ですが、今回は予想外に笑わせてもらいました!朝鮮第22代王の正祖役で演じていたこちらの俳優:チョ・ソンハさん。王の威厳を持って、迫力ある声でセリフ言ってくれるのですが、もう私には「ぐっさん(山口智充)」にしか見えなくて、こらえてもこらえても、ついプププと吹いちゃう・・・みたいな。良い俳優さんなのに本当に申し訳なかったです。



皆さんにおすすめ出来るくらい面白いドラマでしたが、最終話だけちょっと早足で行き過ぎたかな、という感じ。大河ドラマだったら絶対お許しが出ないような状況も、サラリと済んでしまってて、「あれ?あれ?」という間に終わってしまった。(笑)



* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
ロンバケの北川悦吏子さんが脚本、日韓共同ドラマプロジェクト「テレシネマ7」シリーズの1作ということで、前から気になっていた「天国への郵便配達人」がHULUにあったのを発見!睡魔の波を逃した夜にちょっと見てみました。主演は、東方神起のメンバーだったジェジュンと、「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュのお二人。

どこまでも広がる野原の真ん中にぽつんと立つ赤いポスト。そのポストに手紙を投函しに来たハナ(ハン・ヒョジュ)は、不思議な若い男性に出会う。彼はポス トの中にたまっていた手紙をバッグに詰め込むと、自分は天国にいる死んだ人たちに手紙を届ける“天国への郵便配達人”だと話した。全く信じようとしないハ ナに対し、ポストに投函される手紙の中で、死者をののしるタチの悪い手紙が1通だけあると話す彼。その手紙の差出人こそハナだった。彼は、愛する人に先立 たれた人たちを助ける、天国への郵便配達の仕事を手伝わないかとハナを誘う。時給2万ウォンという高額のバイト料に一瞬目がくらんだが、ハナはまともに取 り合おうとはしなかった。(東宝シネマズ)


postmantoheaven.jpg


期待値が高かった分、見終わった感想としてお話自体は”まあまあ”かな。天国の番人がバスの運転手をしていたり、ところどころで「ん?」と思うような場面がありましたが、それでも二人の心の動き具合や、ラストシーンはとても気に入りました。映画が終わってエンドロールが流れても、ちょっとした続きがあるのでそこは是非お見逃しなく。何故か途中でブツッと切れてますが、一応予告も貼り付けておきますね。



ジェジュンはこの映画ではまだ、演技の経験が浅いからか何かと初々しい感じでした。最近ドラマにもたくさん出演して頑張ってますが、やっぱりあなたの本職は歌手でしょうよ、歌手。と言いたい。(笑)アンドロイドのように端正な顔立ちに、あのハスキーボイスは素敵。お顔見るのが大好きなファンの方々もたくさんいると思いますが、私は彼にはもっともっといっぱい歌って欲しい!!昔からちょっとハスキーな人の歌声に弱いので、何人のグループだろうと声質に耳がピンと反応して、一番惹きつけられてしまう。どーしてだろう、、、そうそう。我が家のお殿様もマリノスの試合に行った日だけは限定でハスキーになって帰って来ます。でも私が言うのはそのハスキーさとはかなり違うかな。ハハハ。



映画を見た翌日は何だか急に「歌」が聞きたくなってしまい、昨日の夜はYou Tubeから”東方神起”祭り!若様と一緒にワンピースの主題歌だった「Share the World」を繰り返し歌ってしまいました。全員がリードボーカルを取れるというすごく魅力的なグループだったのに、5人での活動が出来なくなって本当に残念。こうしてビデオで懐かしがるしかないか。AVEXさん、ありがとう!


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
お試しからスタートした動画サイトについて、「通勤中にドラマ三昧」の記事で書きましたが、その後、通勤中はウトウトすることが多くてドラマをあまり見れず。しかし、先日これが「病院の待ち合いのお供」に最適なことがわかりました!いつも長く待たされると何だかイライラしちゃう。でも、ドラマを見てると反対にちょうどいいところで呼ばれて「あーん!」ってな感じに待ってること自体をスッカリ忘れてました。(笑)

いまハマっているのはこちら!ミディアム。実在する霊能者がその霊能力を駆使して、事件解決のために警察の捜査に協力していくお話です。一話完結なので区切りもつけやすいところが助かります。話の構成もよく練られているので、見始めはパズルのピースを見せられて、それがカチカチとはまって行き、「おー!こことそこが繋がるのか!!」と驚く時も。なかなか見応えがあります。去年シーズン7で終了してしまったらしい。終わってしまったのは残念ですが、私は今シーズン1。まだまだ見る話しがどっちゃりあるのでヨシとします。しかし主人公のアリソン・デュボア、三人の子供を育てるだけでも大変なのに、そこにまた予知夢を見て夜中の3時にハッと起きる!このお母さん、本当に大変だわ。隣で寝てる旦那さんもいつも夜中に起こされて・・・可哀想。


MEDIUM.jpg



人気ブログランキングへ

* Category : エンタメ
* Comment : (2) |

* by SPICY COLORS
なるほど~!確かに予約のない病院は1時間待たされることもザラだからね!でも、ドラマって何で見てるの?携帯じゃないよね?iPadで見れるとか?

スパイシーちゃん * by ちゃみー
iPhoneでも、iPadでも、パソコンでも見れるし、どのデバイスでも見たところの続きから見れるよ。Huluって知ってる?毎月980円。いろんなドラマや映画がラインアップにあるよ。

個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
おとといやっと見終わりました。
話題の映画、スライブ。

世界には何故いつまで経っても戦争や飢餓が溢れるのか、金融資本家階級がどのようにして世界を支配しているのか、その構造を暴くドキュメント映画です。震災で原発があんな事になったのに何故政府は未だに原発を推進しようとするのか。フリーエネルギーの研究はどうなっているのか。世の中のお金は何処に流れて行っているのか。その辺がよく見えて来ます。この映画を見て賛否両論さまざまと思いますが、私は見て損は無い内容だと思いました。d(^_^o)

日本語版は5ドルでオンラインレンタル可能。
http://www.thrivemovement.com/

You Tubeにアップされていた動画は削除された模様です。あとはニコニコ動画かな。
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
たまたまテレビをつけたらベストハウスでピラミッドや古代遺跡についてやってましたが、これって映画、「ピラミッド 5000年の嘘」の宣伝も兼ねての内容だったのかな。世界の主要な古代遺跡を線でつないでいくと赤道と同じ距離で、また各遺跡の位置がその第二の赤道の帯にすっぽり入るという説、すご~く気になります。地球儀使って検証したい。そして、「ピラミッド 5000年の嘘」。絶対見たい!


* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
最近、途中から見始めハマっている台湾ドラマがこれです。

元F4、ジェリー・イェン(言承旭)主演の「君には絶対恋してない!」。F4と言えば、台湾版の「花より男子」である『流星花園』に出ていて、若様がカッコイイと大好きになった4人組のお兄さん達のこと。ジェリーはその時、『流星花園』で道明寺司役を演じていました。そんな彼がこのドラマでは弁護士役です。そして、冴えないけど純粋で真っ直ぐな女の子、ヤン・グオを思っているのに、様々な状況によりなかなか気持ちを伝えられない役どころ、、、もどかしいけれど、可愛いストーリーになっています。ヤン・グオを演じているのは、S.H.E.という女の子三人組の歌手グループ出身のエラ・チェン(陳嘉樺)。

kimikoi1.jpg

どのドラマを見ても私はいつも脇役に目が行ってしまうのですが、このドラマでは。うーん。ヤン・グオのお姉ちゃんかな。あと、クージョンのお母さん、チーママもいい味出してます。

kimikoi2.jpg
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
今シーズンのドラマは、家政婦のミタともう一本、これを見ていました。キム・テヒ主演の…

99days.jpg

ドラマデビューしたての頃は演技がぎこちなかったキム・テヒもさすがに上手くなりました。日本語のセリフも頑張ってましたね。このドラマ、主役陣は勿論のこと、脇で支える人達がキャラ全開でサイコー!がんもとか、ミッちゃんとか。毎回、爆笑でしたよ!ゴンちゃんの奥さんもぶっ飛んだ役で出てましたね。クリスマスが最終回ということでついに終わってしまい、ちょっと寂しくなってしまいました。でも100日目以降の航平とユナさんが幸せそうで言うこと無し。d(^_^o)
* Category : エンタメ
* Comment : (0) |
