04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
お休みになるといつも大体はサッカーの練習試合が予定に入っています。若様が大好きなサッカー!そのため、我が家の最優先事項は自然と”試合に行く”ことになるので、振り返ればレジャー外出は本当に久しぶりでした。そう、行って来ました。念願の八景島シーパラダイス!!


朝から丸一日、たっぷりと遊びまくり☆ 若様も、水族館で、遊園地で、ランチを食べながらと、合間合間に何度も「楽しーい!」と叫んでいるのを見て、私も本当に嬉しくなりました。


さて、iPhoneで撮った写真もなかなか。でもやっぱりこういうとこには、一眼レフを持って来るべきだったかな。重くなるので諦めてしまったけど、次は頑張ろう!


アクアミュージアムでは、クラゲが幻想的で綺麗でした。ゆったりとしたあの泳ぎを見ているだけで癒される。セイウチのセイタ君とウチちゃんも見て来ましたよ。餌をもらって水の中に戻る時、手を使って前に進むより速いからか、大胆なローリングでゴロンゴロン、ドボン!!と水に入ってて笑えました。あー、ビデオ撮りたかった!決定的なチャンスを逃してがっかりしていたら、別のシャッターチャンスがやって来ました。オタリアです!本日の自信作!



お天気にも恵まれて素晴らしい三連休の最終日でした!続く!



* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-28 (Sat)
短い3泊4日の旅。ホントに、あっという間に帰国日が来てしまいました。
あ~、もう韓国にアンニョン!しないといけないのか・・・。
さすがに10年ぶりでは、空港に着いても昔のように「里帰り」という感じはせず、寂しいけれどやっぱ「旅行者」でしたね。おまけに「浦島タロ子」だったし。次回ソウルに来ることがあれば、当時、自分が徘徊していた地域を中心に回ってみたいと思います。

アシアナ航空のチャングム飛行機で帰国です。
機内でもチャンネルをパカパカ替えながらチャングムのドラマを数話見て、またハン尚宮様に涙しちゃいましたよ。(あのドラマで私が一番好きな人物だし。)



ビルが立ち並ぶソウルともまたしばしお別れ。
大韓民国よ、楽しい時をありがとう~!

takeoff.jpg

* Category : 旅行記
* Comment : (4) |

* by Mrs. Krabs
私もチャングム見てました。
飛行機までチャングムとは、韓国でも
大人気だったんですね。
アシアナ航空ってサービスが最高のようですね!
韓国は日本に近くても、なかなか里帰りは
出来ないんですね。
私もアメリカからじゃ遠いです。
日本に帰るたびに浦島太郎の気分になります。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabsさん
ほんとにチャングム・オン・パレードでしたよ~。さすがにテーマソングまでは流れなかったですけど。(笑)久しぶりに日本に帰国するとやっぱり大きな変化を感じるものなんでしょうね。日本も少々変わり過ぎの感有る今日この頃。みんなでいい国作りたいです。v-219

* by spicycolors
チャングム、はまったよ~!私は去年韓国行った時は”チャングムのり”を友達にお土産として買ってきたよ。タクシーの運ちゃんともチャングム話で盛り上がったし!大河ドラマ好きな父にも是非見せたいわ!

* by yueliang
v-2spicycolorsさん
タクシーの運ちゃんとチャングム話で盛り上がるなんてスゴイね!我が家のお殿様もあのドラマだけは毎週欠かさず見てたんだよ。人間ドラマが激しかったもんね。目が離せなかったよ。全54話、飽きさせない内容であっぱれ!v-218

個別記事の管理2007-07-27 (Fri)
今回会えなかった釜山方面の友達、お姫ちゃんとお淑ちゃんとも電話で長々と近況報告をしあい、次回は是非、そちらにお邪魔してみんなでチャガルチ市場に繰り出そうということになりました!ソウルは様変わりしてたけど、釜山も負けず劣らずなのかな。最初に訪れたときは、何せチョウ・ヨンピルの歌をイメージしてしまっていたしで、あのおしゃれな海岸を見て本当に驚いたものでした。釜山の今がどうなっているのかとっても気になっています。

ところで、Y君が撮った写真を一通りいただきました!
ひゃ~素敵。Y君も素人でありながら我が家が撮った作品とは違い、「おっ!これは!」と、目を引くものばかり。やはりこういうものは感性の問題なのでしょうか。
私もそのうち本格的にカメラをやってみたいな~。



* Category : 旅行記
* Comment : (2) |

* by garago
お久しぶりです!
最近お忙しいのかな?と思ってたら引越されてたとは?!
韓国旅行、楽しんでこられたようですね。
yueliangさんの記事は微笑ましいものが多くっていつもホッと和ませてもらってます。
また遊びにきますね!e-463

* by yueliang
v-2garago28さん
お知らせが遅くなってしまって・・・죄송해요.
エキサイトでスパムコメントを受け始めてから引越しを検討し出し、パソコン新調を機にFC2へ移って来ました。また遊びに来てくださいね。韓国旅行もおかげさまでとっても楽しかったですよ~。6月初旬に行ったのに旅行記書くのに一月以上かかってる私って・・・。v-12

個別記事の管理2007-07-25 (Wed)
そんでもってお次はNANTA
とっくの昔に流行は去ってますが、お殿様が見たいということで足を運びました。
夕飯をご馳走になったのでNANTAは我が家が!と勇んでチケット売り場のお姉ちゃんとこ行った私ですが、結局お恵ちゃん達に助けられることに。韓国でも最近は何処そこのカードを持っていると何割引にしてくれる・・・というのが数多くあるそうで、お恵ちゃんの所持していたカードで結構まけてもらっちゃいました。ありがとうー!

肝心のNANTA。おもしろおかしい演技が楽しくて喜ぶ私の膝では、若様が暗闇と大きな音響の恐怖に戦っていたのでした・・・。そして前半が終わりそうなところで若様逃げ出す!可愛くおトイレ宣言をしたかと思うと後は二度と中には戻りませんでした。(笑)
でも、若様にとってはそれが更なる「吉」に転じたのです。何故なら!
舞台を下りた俳優さん達がロビーを行ったり来たりしていたからなのです!
若様、実際にお兄さん、お姉さんを見て得意気~!おまけに温かく話しかけてもらったし。
それはそれで良い思い出になって今でもよく覚えているようです。
良かった、良かった。

nanta.jpg

お銀ちゃんとお恵ちゃんもわざわざ会いに来てくれてありがとうね!


* Category : 旅行記
* Comment : (2) |

* by migichan6
こんばんは~。お久しぶりです。
NANTAを見に行ったんですね~
シドニーでも見ましたよ。
お殿様楽しかったでしょうね!

* by yueliang
v-2migichanさん
お帰りなさい~v-254
今か今かと待ってましたよ。久々の日本での生活はどうでしたか?
また後で伺いますね。

個別記事の管理2007-07-24 (Tue)
さて、結婚式の後はホテルに戻り、着替えをして友達が来るのを今か今かと待ちました。
お銀ちゃんとお恵ちゃん、私がソウルにいたときに外大の掲示板でエクスチェンジを募集し、縁あって韓国語を教えてもらった優しい韓国人の女の子達です。お銀ちゃんはお母さんになっていて、最近また仕事を始めたとの事。国は違えど働くお母さん。お互いに悩みは共通していました。お恵ちゃんは学校の先生としてバリバリ頑張っているみたいでたくましい~。

お肉が食べたい殿様の為、二人にリクエスト!
サムギョプサルの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
・・・が、昔食べたあの薄肉じゃない!!!
どうやら最近は少々高めで厚みのある肉が人気なんだとか。
これはこれで美味しかったけど、あの安くて薄くていっぱい出てくるのも捨てがたいよ~。



そして、これまた卵焼きが超ビッグでした!

tamagoyaki.jpg

* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
新郎が新婦に愛の歌を歌ったり、教会のお友達が合唱してくれたり、とにかく新郎の幸せそうな表情ったらありませんでした。ほんとに良かったね~。
ソウルまで飛んで来た甲斐があったよ!

途中、新郎新婦の二人が赤と青のロウソクを持って、真ん中にある白いロウソクに灯す場面があったのですが、何処に当たったのかいきなりボテッ!と落下。心の中で一瞬ヒヤリとしましたが招待客は誰も動じてない様子でサラリと流し、無事に「二人の未来」が点灯。
みんなに祝福されて、めでたく夫婦になりました。

二人ともいつまでもいつまでもお幸せにね~。



* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-22 (Sun)
最近しばらく体調がすぐれなかったので夜は早寝の毎日。
やっと結婚式当日の話までたどり着きました。おまっとさん!


土曜日、若様のサムチョンが結婚する日です。
江南区にある教会で厳かに式が挙げられました・・・
と、書きたいところですが、振り返ればやっぱいろいろあった!
午前中の観光で多少時間が押してしまった私達。
幸いホテルから教会まで徒歩で行ける距離だった為、中国人のPY夫妻との待ち合わせを少し遅らせてもらうことにしました。しかし、Y君もなかなかロビーに出て来ずで、結局、新郎が指定した午後の1時半という時間には間に合わず。私たちが到着したときには一通り来客への挨拶は終わっていて、新郎は親族と打ち合わせに大忙しでした!余裕無いとこをちょっとだけ顔見せして、その後、受付で記帳。それから新郎新婦のビデオが上映されていたのでみんなでつい見入ってしまっていました。
すると・・・。
「ん?もしかして中から音楽が聞こえる!?」
「ん?人々が足早に階段を下りて行ってる!?」
慌てて中を覗き込むとすでに新郎は入場済み!
おまけに新婦がお父様と入場しているではありませんか!!!
何の案内も無しかい???
・・・と青ざめ、大慌てで階段を下り、着席する私達でした。
久々に履いたパンプスで足が痛いぃ~。



* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-18 (Wed)
おっと、すっかり忘れていた!
そう言えば、結婚式当日の朝は南山公園にあるソウルタワーまで行ったんでした。
完璧な展望日和で、空気は清清しいし、空は快晴!
お殿様は前日、スモッグっぽいソウルの街に少々眉をひそめていましたから・・・
「今だ!今日だ!」と言わんばかりにタワー行きを決めてくださいました。
Y君も一緒に行くことになったので若様はご機嫌!


それにしてもソウルの街は高速でコンクリートジャングル化してるんですね。
あ~、ハイアット・ホテルに他の建物が映ってる・・・。

seoul.jpg

* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
江南のホテルから窓の外を見下ろすと、こんな風に、屋根がバルコニーになっているレンガ調の家がたくさん立ち並んでるのが見えたので1枚写真を撮って来ました。
97年に私が住んでいた外大近くの下宿もレンガ調でしたが・・・
あれ?あの家って屋上あったかな・・・?
覚えているのは下宿のみんなと見た日韓戦の思い出です。
サッカーの日韓戦は韓国人の気合がもの凄いんだから。(笑)



*次回はついに結婚式のレポートです!
* Category : 旅行記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
そうそう!忘れてました。
夕食会の前に午後の散策に行ったんでした。
若様の大好きなYの兄貴も無事ソウルに到着した・・・
ということでホテル近くの市場でトッポッキ食べました。
辛いし、量多いしで食べきれず残念!でも美味しかったです。
これ見ると韓国来たな~って思いますね。
キンパプ(韓国風海苔巻き)も大好き~!!



* Category : 旅行記
* Comment : (4) |

* by spicycolors
おぉ~、おいしそう!トッポッキ。私も大好きよ~。韓国料理ってやみつきになるよね~。食べたい・・・。

* by emiju
この屋台がいかにも韓国らしくていいですね♪屋台で食べると何でもおいしく感じて楽しいですよね^^

ラッポッキ * by yueliang
v-2spicycolorsさん
トッポッキもお店によっては、油揚げから玉ねぎから入れてくれる具だくさんのとこがあって好きなんだよね~。あと、ラーメンが入るラッポッキも美味しいと思う。食べたかな?

食べ損ね * by yueliang
v-2emijuさん
屋台はいいですよね~v-10
韓国の市場行くとほんとに目移りしちゃってなかなか決められませんわ。
胃袋がいくつもあったらいいのに~。
今回の後悔はホットクを食べて来なかったことです!
う~、大好きなのに。不覚。。。

