07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
いいのあるかなー?


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
お料理上手な方、おせーて。
m(_ _)m

年末、飲み屋でこれが出ました。胡瓜をたたいて、ナムル風に味付けしたものですごく美味しかったのです。料理下手な私は、外で食べたものをうちに帰って再現するという能力が無い、、、頑張って作ってみたら塩気が全然浸みないんだけど、どうして???ルンバのルンちゃんを買った日に、若様と二人で胡瓜を板ずりしたり、叩いたり・・・というのは、これを一生懸命作っていたわけなのですが、味はちょっと失敗でした。ごま油、塩、白胡麻・・・それ以外にも何か入れた方がいいのかな。あ、味の素?

* Category : 未分類
* Comment : (1) |

No title * by ぐいこ
料理上手ではないけど。

前に見たナムルのレシピで、
(もやしのだったけど・・・)
チューブのにんにくをちょびっと入れるのがあったよ。

うまみ的なものなら味の素もいいかもね。
鶏がらの粉末やダシダでもちょっと足してみたらどうかな?
でも、うるさい味になるか(汗)

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
アメリカ滞在中、よく中華&韓国料理を食べに行きました。
精算時は決まってお店の人がお釣りと一緒にこのフォーチュン・クッキーを無料でくれて・・・小さいけど美味しい上に、パカッ!と割ると中からおみくじもどきが出て来る!
楽しさ倍増~!!!って感じで私はこれがほんっとに大好きでした。
ううう、日本ではこのクッキー有料ですね、、、(悲)

↓クッキーの上をクリックしてみてください。
皆様の一日が素敵なものになりますように!


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
前々から、「いつか始めよう。」「いつからにしようか。」・・・と、思いながらいたプラン・ジャパンへの参加。先週ついにアクションを起こしたところ、今日ついにチャイルドのプロフィールと写真が手元に届きました!小さくても何か国際貢献したい、出来ればまずアジアの為に何かしたいという気持ちでした。申込書に希望地を書く欄があったので迷わず”アジアを選択。ラオス、カンボジアを候補として記入してみました。今はラオスでの活動が無いとのことで、初プラン・チャイルドはカンボジアの男の子ファリー君が我が家と縁合り紹介されました。微々たる支援ではありますが、これから日本の我が家と、ファリー君家族とで心のこもった交流が出来ればいいなと思っています。・・・さて、そのプラン・ジャパンですが、こちらはチャイルドの里親制度というわけではなく、あくまでもその地域で進めているプロジェクト(トイレ建設、衛生啓蒙等)に寄付をするものとなっています。チャイルドはひとつの家族から一人が代表として選ばれるようで、活動の窓口、親善大使みたいな感じですね。なので、18歳になるまで支援が可能ですが、その地域のプロジェクトが実を結べば終了。また次の地域へ・・・となります。チャイルドと会ってみたい場合は希望すればコミュニティ訪問も可能だそう。実際にチャイルドと対面した方もたくさんいるようです。さあ、我が家もこれからファリー君とお手紙での交流が始まります。返事が届いたらブログでも報告していきますね!

http://www.plan-japan.org/home/index.html

プラン・ジャパン


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
え?え?え?あの南大門が?
嘘かまことか、今見たネット新聞の記事に目を疑いました。
ソウルの南大門が放火されて崩壊した?
それもソルラル(旧正月)に全国民がテレビの生中継でその様子を見ることになったって?
たった一人の身勝手な理由で国宝にこんな事があっていいのか・・・。
去年6月に見たのが南大門の最後の姿になってしまった、、、
私のソウル滞在中、辛いときもいつもあの場所から見守ってくれたことに改めて深く感謝します。

revNandemun.jpg


『韓国の国宝第一号の 南大門は約600年前に建造され、ソウルに現存する最古の木造建造物で、「ソウルのシンボル」だった。火災は韓国で1年の始まりとなる旧正月の連休明けに発生。南大門は生中継で国民が見守るなかで崩壊しただけに、11日朝から現場には市民が続々と集まり、白い菊の花を焼け跡前に手向けるなど“南大門ショック”が続いている。』
(産経ニュース)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
20070928212555外での活動を控えるようお医者様に言われていた為、週末は若様にお付き合いをして、すっかり引きこもりの生活を送ってました。殿様はその間、サッカーの試合観戦に競馬三昧!私の怒りモードを察知したのか、今日はランチに連れて行ってくれました。しかし、これがまた「おごり」じゃないところが殿様。(ケチー!)馬券が当たってたら大きくご馳走してくれてた・・・かな?(笑)

さて、この週末は掃除をしたりしながら、もうひとつのブログのお引越しを少しずつ進めました。海外の友達向けに発信しているものなのですが、現行サイトは英語のスパムコメントに派手な襲撃を受けるようになりもはやどうにもならず。どうしようかな~と思いながらもいろいろと調査したところ、某サイトの機能なら自分の希望に合いそうだったので、結果、そちらに決めました。UTF-8という文字コードを使っているので多言語が文字化けしない、スパムコメントのフィルター設定が可能などなど。早速これまでの記事を移動していますが、使い勝手もシンプルでなかなか。テンプレートが少ないのが難点ですが、カスタマイズ出来る人ならいじり甲斐あるようです。とにかく、年末までに整えて、今年1年の報告代わりにしたいところ。なかなかみんなの国に遊びに行けませんがきっとそのうち!
はあ~、それにしても何だかお腹すいてきた。。。

*ピクチャ・フォルダにうさちゃんのパン画像があった!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
今週末は山下公園でワールドフェスタ開催!
・・・ということで、今日の午後買い物の後に寄って来ました。
派手な看板で目立った大好きな韓国料理、でも普段よく食べているので今回は素通りです。
タイ・ラーメンやトルコのケバブ、ドイツのソーセージにインドのタンドリ・チキンなどなど。
小皿で各種、お腹が許すだけ食べてきました。

20071007195817_20071007224419.jpg


他にもギリシャやヨルダンなど、数多くの国が出店を出店していましたが、何しろ滑り込み的な時間に行ってしまったので人気のメニューはすでに完売。
う~!!!もう少し早く行けば良かった。。。来年こそ!

公園の一角をぐるりと1周、ちょっとした世界旅行をした気分になりました。
訪れていた人達も国籍さまざま。こういう雰囲気はやっぱり心地いい!
そんな人ごみの中、買ったばかりの枕を大きな紙袋に入れ肩から下げていた私でした。
殿様の視線が痛かった・・・!?(笑)

20071007194148.jpg


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by migichan6
すご~い!いいなぁ~。楽しそうですね!
食で世界を感じるなんて羨ましいです!
それにしてもヨルダンのお料理ってどんなんだろう。。。。気になる。。。

migichan6さん * by yueliang
本当に楽しかった(美味しかった!)です。v-238
もっと早い時間から行けば良かったと、それだけが悔やまれますが来週はインド系イベントが予定されていて、月末にも国際フェスタがあるらしいので、この食あらしがまた狙っております。(笑) ヨルダンの屋台、私も気になったのですが、すでに終わりの雰囲気で、よく見れませんでした。。。v-12

個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
Chinese Podってとってもよく出来ている語学プログラムだと思います。
通勤時にMP3で聞きながら楽しく勉強させてもらっているわけですが、中高級のこの回は「日本語を学習する」・・・という内容だったのでいつも以上に興味を持って聞くことが出来ました!音質もクリアで良いし、テーマも豊富。これからも期待しています。

それにしてもジョンやジェニーさん、よどみ無く流れるようにお話していて羨ましい~。私なんて会社の留守電メッセージ吹き込むだけで詰まらないかドキドキしちゃうのになぁ~。








Learn Chinesepod on Your Terms at ChinesePod.com
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by Mrs. Krabs
すいません、yueliangさんって
韓国人なんですか?
日本語を勉強してるんですか?
日本語がとっても上手なんですが・・・。
私は日本語は忘れるし、英語はネイティブからは程遠いし、
このままじゃ最悪ですよね。
ブログを始めて、日本語力を復活してます。
googleの翻訳機能を使いながら、お話書いてます。

* by yueliang
v-2Mrs.Krabs
す、すみません。。。混乱させてしまったようで。
このブログの中に自己紹介のページをもうけてませんでしたね。失礼しました!
私は100%日本人で、日本在住者です。昔から言葉に興味があったので、数カ国を渡り歩いて住んでいた元自由人なのであります。:)
Mrs.Krabsのお話はいつも子供たちへの愛情たっぷりなので、毎回すごく楽しみにしています。日本語力、更にパワーアップさせて下さいね。応援しています!

個別記事の管理2005-04-16 (Sat)
-These are my wishes for you-

May you find serenity and tranquility
in a world you may not always understand.

May the pain you have known
and the conflict you have experienced
give you the strength to walk through life
facing each new situation with courage and optimism.

Always know that there are those
whose love and understanding will always be there,
even when you feel most alone.

May a kind word,
a reassuring touch,
and a warm smile
be yours every day of your life,
and may you give these gifts
as well as receive them.

May the teachings of those you admire
become part of you,
so that you may call upon them.

Remember, those whose lives you have touched
and who have touched yours
are always a part of you,
even if the encounters were less than you would have wished.
It is the content of the encounter
that is more important than its form.

May you not become too concerned with material matters,
but instead place immeasurable value
on the goodness in your heart.
Find time in each day to see beauty and love
in the world around you.

Realize that what you feel you lack in one regard
you may be more than compensated for in another.
What you feel you lack in the present
may become one of your strengths in the future.
May you see your future as one filled with promise and possibility.
Learn to view everything as a worthwhile experience.

May you find enough inner strength
to determine your own worth by yourself,
and not be dependent
on another's judgment of your accomplishments.

May you always feel loved.

by Sandra Sturtz Hauss

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
