10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
いいのあるかなー?


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)
長いこと放置していたこのブログ。通勤の合間に少し書こうと戻ってきました。先日、高速のパーキングエリアで見つけたインコちゃんステッカー!スピカが我が家に来てからというもの、インコちゃんグッズにも目がないw



* Category : ペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
今年の8月15日に・・・

そう言えば、音楽家:湯川れい子さんのお言葉が話題になっていました。



ちょ!ちょっと、ポール!!(笑)

paulhinomaru.jpg


湯川さんも、戦後アメリカのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)にすっかりやられ、自虐史観にどっぷり浸かった世代なのでしょうね。これからの日本の子供たちには、ポール・マッカートニーに負けないくらい堂々と日の丸を振って欲しいし、そう出来るよう私たちの世代で仕切り直しをしなければなりませんね。

それにしても、これデカいなww

ブログランキング・にほんブログ村へ

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
じぇじぇじぇ!

jejeje.jpg


前回の投稿からあっという間に!数週間もの月日が経ってしまいました。その間、本当にいろいろな事があり過ぎて、毎日あれもこれも書きたいと思うばかりで何も書けず。気を取り直して、ここからまた更新を頑張りたいと思います。

「じぇじぇじぇ」は「接接接」、「あまちゃん」台湾、タイで来年2月から放送
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131023/ent13102316520005-n1.htm
2013.10.23 16:42

「じぇじぇじぇ」はアジア共通語になるか―「あまちゃん」の主演、能年玲奈
NHKは23日、9月に放送終了した連続テレビ小説「あまちゃん」を、11月上旬から台湾、来年2月からタイでそれぞれ有料放送すると発表した。同作がアジアで放送されるのは初めて。

 台湾では500万世帯以上の視聴可能世帯を有するケーブルテレビ局「ビデオランド社」を通じ、中国語字幕を付けて放送する。登場人物が驚いたときに発する「じぇじぇじぇ」は、発音が近い「接接接」との字幕を付けるという。NHKは「作中に登場する1980年代の音楽は台湾でも人気があり、親和性がある」と期待している。

 タイでは約1600万世帯が視聴可能な衛星・ケーブルテレビ局「トゥルービジョンズ」を通じ、タイ語吹き替えで放送予定。

同作は今年6月から、米国・ハワイの日系人向けケーブルテレビ局でも放送されている。


ブログランキング・にほんブログ村へ

* Category : 日日是好日
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
いよいよ始まる~♪

住友生命の真央ちゃんCM、これがすごく好きです。
浅田真央と僕たちの一度きりの冬が来る



浅田真央、トリプルアクセルを2度着氷 ジャパン・オープン公式練習で
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131004/oth13100418450023-n1.htm
フィギュアスケートの日本、欧州、北米によるチーム対抗戦「ジャパン・オープン」を翌日に控えた4日、女子の浅田真央(中京大)が会場のさいたまスーパーアリーナで公式練習に臨み、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷。ソチ五輪シーズン初戦に向けて好調をアピールした。

 昨季は後半戦からプログラムに盛り込んだ大技に初戦から挑む。この日は5回の挑戦で、最後の2回を連続で着氷させた。「失敗を修正できた」と本人も好感触の様子だった。

 9月25日に誕生日を迎えた23歳。今季のフリー曲、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」で滑る5日の大会に向けて「たくさん滑り込んできた。次につながる試合ができれば、五輪にもつながる」と意気込んだ。



* Category : フィギュアスケート
* Comment : (0) |
